• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Hotmailとドコモ

ドコモからHotmailにメールが送れません。「相手先ホストの都合により送信できませんでした」とでます。ソフトバンクからはちゃんと遅れていたのですが3月2日にドコモに携帯を替えアドレス変更メールを送ったら届きませんでした。他のドコモの携帯から数人の友人のHotmailに送ってみましたがやはり送れませんでした。(AUからは送れました。)ドコモに問い合わせたところそのような苦情はないと言うことですが・・Hotmailの設定で解決できるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1941
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

No.1です。 別のサイトで、同様の質問がされているのを発見しました。 docomoサイドもhotmailサイドも認識されている問題のようです。 下記を参照してください。 自分も、docomo&hotmailユーザーなので、ちょっと気になりました。

参考URL:
http://oshiete.coneco.net/kotaeru.php3?q=1573246

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 原因が分かって取りあえずほっとしました。 私のアドレスにドットが二つ入っています。アドレスを替える手間を考えるとドコモとHotmail が解決するまで待とうと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • h_yoshi
  • ベストアンサー率42% (52/122)

気になったので DoCoMo(FOMA)(フル充電状態)からhotmailですが ■□@hotmail.com ■□@hotmail.co.jp ともに送信・受信できました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 夫の携帯からのメールは受信できました。 NTTのオペレーターの方にいろいろ質問していると@の前にドットが二つ続くと送信されないと言うことがあると言われました。私のアドレスにはドットが二つ入っているのでそのせいかなと一応納得しています。

  • 回答No.2

迷惑メールフォルダへ振り分けられていないですか? 自分で受信拒否設定していないならサーバ側で受信制限をかけているのかもです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私自身へのメールは戻ってきましたが 友人へのメールは戻ってきていませんので 迷惑メールに入っているかもしれません。調べてもらいます。

  • 回答No.1

特定のドメインからの受信拒否という設定があります。そこに docomoが指定されている可能性があります。 MSNのメール(受信トレイ)の右上「オプション」⇒迷惑メール処理関連の設定⇒受信拒否のリストを確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速調べてみましたが受信拒否リストにはドコモは載っていませんでした。セキュリティも「低」にしてあります。 もう一度オプション確認してきます。