• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモからhotmailに送れない

hotmailのアドレスを取得して間もないのですが 確認のため自分のドコモからhotmailあてにメールすると、 「相手先ホストの都合により送信できませんでした。」 となって、戻ってきてしまいます。 なぜでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

hotmailのアドレスを取得しただけで まだ有効にしていないのではないでしょうか? アドレス取得後に、メールの設定があると思います。 メルマガの設定もあったと思います。 hotmailはまだ利用していないですよね? ログインしてみてください。 下の画面の方に有効にするボタンがあったと思います。 おそらくログインすれば出てくると思います。 そうすればアドレスが有効になり、ドコモからも送信できると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

hotmailはアドレス登録後に、続行というボタンを押し 出てきた画面の下のほうにある「ここをクリック」というところをクリックして 出てくるメールマガジンの設定などをするページを続行ボタンで2回ほど飛ばして初めて登録したメールアカウントにログインできます。(ここまできて初めて取得できる) 一度習得されたメールアカウントでログインされればまた途中から設定が再開されるので、一度ログインされることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!