• 締切済み

携帯電話からパソコン(hotmail等)へメールを送れません・・・。

携帯メールからパソコン(hotmail等)や海外の携帯電話アドレスへの送受信ができなくなりました。 先日、携帯電話のアドレスを変更しました。 変更前までは問題なく、送受信できたのですが、変更後は一切できなくなり、iモードセンターより、送信メールエラー「相手先の都合により送信できませんでした」とのメッセージが返ってきてしまいます。しかし、hotmail等から携帯へ送信しようとしても、hotmail側で、同じようなコメントの入ったメールが返ってきてしまいます。 原因がわかる方、どうぞよろしくお願い致します(>_<)

みんなの回答

• kit5963
回答No.1

携帯電話のアドレスを変更したのが、原因であれば、 1.アドレスが 長すぎる 2.アドレスに - , _ , / , .(ドット) 等が 入れば 、パソコン で 処理 できない 可能性が ありますが、 もう少し 情報ください。

sky23121981
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 アドレスは変更前より短いものになっています。 また、以前のアドレスにも、今回のアドレスにも- , _ , / , .(ドット)は入っていますので、これは原因ではないかと思っています。 正確なメールアドレスは記載できませんが、参考までに、メールアドレスは △△△××.airmail.com._.@docomo.ne.jp のようなものになっています。