• 締切済み

携帯電話からパソコン(hotmail等)へメールを送れません・・・。

携帯メールからパソコン(hotmail等)や海外の携帯電話アドレスへの送受信ができなくなりました。 先日、携帯電話のアドレスを変更しました。 変更前までは問題なく、送受信できたのですが、変更後は一切できなくなり、iモードセンターより、送信メールエラー「相手先の都合により送信できませんでした」とのメッセージが返ってきてしまいます。しかし、hotmail等から携帯へ送信しようとしても、hotmail側で、同じようなコメントの入ったメールが返ってきてしまいます。 原因がわかる方、どうぞよろしくお願い致します(>_<)

みんなの回答

  • kit5963
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

携帯電話のアドレスを変更したのが、原因であれば、 1.アドレスが 長すぎる 2.アドレスに - , _ , / , .(ドット) 等が 入れば 、パソコン で 処理 できない 可能性が ありますが、 もう少し 情報ください。

sky23121981
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 アドレスは変更前より短いものになっています。 また、以前のアドレスにも、今回のアドレスにも- , _ , / , .(ドット)は入っていますので、これは原因ではないかと思っています。 正確なメールアドレスは記載できませんが、参考までに、メールアドレスは △△△××.airmail.com._.@docomo.ne.jp のようなものになっています。

関連するQ&A

  • hotmailからAU携帯にメールが突然送れなくなりました

    hotmailからAU携帯にメールが突然送れなくなりました 私のhotmailから友人のAU携帯電話にメールが突然送れなくなりました。 状況は以下の通りです。  1. hotmailも携帯電話もアドレスは変更していない。  2. 携帯のメールアドレスはアルファベットと数字だけでシンプルなもの。  3. 携帯の設定(迷惑メール対策など)は一切変更していない。  4. hotmailには送信できなかったという通知は来ていない。 友人はAUショップに行って確認すると言っていますが、仕事が忙しくすぐには行けないとのことで、もしこの場で分かる方いらっしゃったら教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いします。    

  • 携帯からhotmailにメールが送れない。

    携帯を新しく買い換えました。以前は問題なくメール送受信出来ていましたが、機種変更後は、携帯電話からHOTMAILにメール送信ができなくなりました。ほかのサーバーには送れるようです。また、HOTMAILから、携帯へもメールが送れなくなってしまいました。携帯のメールフィルターはPCからのメールは受信できるよう設定してあります。 対処方法を教えてください。

  • 携帯電話へのメール

    hotmailからドコモの携帯電話へメールを送っても着信しません。 他のプロバイダーのメールから携帯電話へは送ることが可能です。 また、携帯電話から、hotmailへは送信できます。アドレス違いでないことを確認するために、携帯電話から送られたメールを返信の形にして送ってもみましたが、おくられません。 7月のはじめ頃は、送れたのですが、中旬ごろからhotmailから携帯電話で着信できなくなりました。携帯電話のメールアドレスは最近変更はしていません。 最近hotmailの形式が変わりましたが、それが影響しているのでしょうか。送れるようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか

  • パソコンからのメール

    友人の携帯電話のメールアドレスへ、携帯電話からは問題なくメールの 送信ができるのですが、パソコンから送信ができなくて困っています。 相手のアドレスのアカウント(ホスト部)の最後、つまり@の手前に .(ドット)がついていて、アイフォンからの送信を試した時に、 このドットが原因で送信できない、云々というエラーメッセージが でました。 アドレスを手で入力したり、hotmail、yahooメール、アイフォン等々 色々試したのですが、やはり送信できませんでした。 ちなみに、相手から私へは送信が出来ます。 私は今海外に滞在しておりまして、日本で使っていた携帯電話(au)は 使えない環境です。以前はこのauから問題なく送受信できていました。 解決策があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Hotmailに携帯から送信できない

    いつもお世話になっております。 息子のPCのHotmail宛に、私の携帯からメールを送ると『相手先ホストの都合により送信不可』となってしまい、送信することができません。 私の携帯会社はDoCoMoです。 ですが、息子のメール送受信画面を見ると、携帯を持っている友達からのメールが届いています。 DoCoMoの子もいればauの子もvodafoneの子もいます。 どうして私のアドレスからは送信できないのでしょうか・・・? 設定は全て私自身が行ったので、特別な設定は一切していません。 原因に心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • docomo携帯からhotmailへの送受信

    友人のドコモの携帯からフリーメールへのメールの送受信が出来ません。携帯の機種は不明ですが、2年くらい前に購入したものでNシリーズです。HOTMAILからの受信ができないそうで、送信した相手にはエラーメッセージが届くみたいです。迷惑メール防止にアドレスの受信制限をしていてHOTMAILを登録してあります。私はHOTMAIL登録をしていないので、友人にYAHOOのフリーメールを登録してもらって送ったらちゃんと受信できました。 携帯から送信も出来ません、あて先不明ので戻ってきます。他社の携帯からの送受信は問題ないです。友人はもうすぐ海外に帰ってしまう人とメールしたいらしく、PCを持っていないのでかなりあせっています。携帯アドレスに.が使用してあり.の使用してあるのは送れないというのも回答で読んだのですがそれでしょうか?ドコモショップに行ったのですが原因不明で修理に2週間かかるそうです。自分の事ではないので詳しくかけなくてすいません。足りない情報有れば補足します。

  • 携帯からパソコンにメールが送れません

    自分の携帯から自分のhotmailにメールを送信したのですが「相手先ホストの都合により送信できませんでした。」という送信メールエラーのメッセージが届き送信できませんでした。 そこで試しにhotmailから自分の携帯に送信してみたのですがやはりエラーになり送れませんでした。携帯はドコモのFOMAです。 ちなみに、自分のhotmailから友達のドコモの携帯には送信することができます。 この場合何が原因なのでしょうか? 初歩的なことかもしれませんが教えてください。お願いします。

  • hotmail.co.jpから携帯へのメール送信

    hotmail.co.jpを使用しています。 携帯アドレス(ドコモ)から受信はできるのですが、返信するとpostmaster@mail.hotmail.com からfailureメールが届き相手に送信できません。(相手のアドレスは合っています) hotmailから携帯アドレスへの送信はできないのでしょうか? アドバイス願います。

  • パソコン→携帯にメールが出せない?

    以前は何も問題なくパソコンから携帯アドレスにEメールを送ることができたのですが,ここ何日か,友人の携帯に出すメールがことごとく >送信先メールアドレスが見つからないか、 >送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 >メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 などと(エラーメッセージは英語のこともありますが)戻ってくるようになってしまいました. どうしたのだろう?と思って自分の携帯アドレスへの送信を試したら,それも戻ってきてしまうのです! もちろん携帯電話でのメール送受信は問題なくできています. PCの方も携帯の方も,特に設定を変えてはいないはずなのですが.もしかして携帯電話会社の新たな迷惑メール対策だったりするのでしょうか? どなたか同じような状態の方いらっしゃいますか?また,なにか解決策はないものでしょうか?長いメールを携帯で入力するのはなかなか大変で…..

  • Hotmailから携帯メールへの送信

    domomoの携帯メールアドレスに送信する場合携帯メールアドレスの@以左のアドレスにハイフォン (-)が含まれる場合Mailが送信できないのでしょうか?その場合docomo側でハイフォンの ないアドレスに変更していただく方法以外にHotmail側で対応する方法はないものでしょうか?