• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Hotmailに携帯から送信できない

いつもお世話になっております。 息子のPCのHotmail宛に、私の携帯からメールを送ると『相手先ホストの都合により送信不可』となってしまい、送信することができません。 私の携帯会社はDoCoMoです。 ですが、息子のメール送受信画面を見ると、携帯を持っている友達からのメールが届いています。 DoCoMoの子もいればauの子もvodafoneの子もいます。 どうして私のアドレスからは送信できないのでしょうか・・・? 設定は全て私自身が行ったので、特別な設定は一切していません。 原因に心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#89706
noname#89706

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)

質問者さんの携帯のアドレスは、ドットが連続使用されていたり、@の直前にドットが使用されてはいませんか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1311039

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 その通りです☆ ドットの連続使用のアドレスを使用しているので、それが原因ですね。 参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「許可されていない」←アドレス帳に登録していないアドレスからのメールは全部拒否されている等 (遠回しに受信拒否されている…) 送信出来ないのではなくて 受信の許可がされていないのだと思うのですけど(?.?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答をありがとうございました。 #2の方の回答の『...の連続使用』のアドレスが原因のようです。