• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

hotmailで。。。

数日前からMSNエクスプローラーでhotmailを使っているのですが、知人が送信したはずのメールが私の受信BOXに受信されてなかったり、ゴミ箱や受信BOXに保存しておいたはずのメールがそこを開いた瞬間に消去されてしまうのです。 ひどい時にはメールを受信してまだ開いてないのに 消去されてしまう事もありました。 これってなんでなのでしょうか? 非常に困っているのでどなたか分かる方がいましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数59
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)

いま、この時期利用者が多くて、あちらのサーバーの調子が悪いみたいです。 ホットメールは普通のインターネットエクスプローラーからでも使えますので そこから入ってゆけばどうでしょうか。 あとですね、MSNはクッキーのしきいを変更したみたいで、クッキー「中」に しないと不都合があるみたいです。 MSNエクスプローラーを画面右上「サインアウト」で完全に閉じて画面右下の タスクトレイからも追い出した後にインターネットエクスプローラーを起こして 「ツール」-「インターネットオプション」を開いてI.E6バージョンならば 「プライバシー」の耳タブをクリックして左のスライドつまみを「中」にして 下の「適用」-「OK」クリックでついでに×印でI.E自体も閉じて完了。 I.E5.5バージョンより下ならば「インターネットオプション」-「詳細設定」 の耳タブまで開いて「Cookie」と書いてある項目をぜんぶ「有効にする」に クリックして同様に「適用」-「OK」クリックでついでに×印でI.E自体も閉じて からMSNエクスプローラーを起こしてください。 私のもこの何日かは非常に調子が悪いです。 でも、インターネットエクスプローラーからホットメールを起こす方法もあります。 I.Eからは   http://www.msn.co.jp/home.htm    です。 ホットメールへは画面を下げて右側の青地帯で白抜き文字で「メール」と書いて ありますのでクリックし、アカウントとパスワードを入れるとサインインできます。  まず、前述したクッキーの設定を確認してからI.Eを起こしてメールに行った ほうが無難でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事有難うございます。 一応教えられた通りにやってみました。 今の所は不具合は生じていないのですが、知人が送信したはずなのに私の所に届かなかったメールというのは一体どこへ行ってしまったのでしょうか? それがすごく気になっているのですが・・・。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)

>>一体どこへ行ってしまったのでしょうか? ・・・あちらのサーバー内で行方不明になっているか、 あとはMSNエクスプローラー上段ののメールアイコンをクリックして 左下隅の「フォルダの整理」をクリック、 画面が替わって「マイコンピュータのフォルダ」の「送信トレイ」に引っ掛って いる可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!