• 締切済み

恋人との未来について

初めまして。 付き合って4ヶ月、彼氏22(新社会人)私21(大学生)のカップルです。 一昨日一泊の旅行をしたのですが、一日目の夜に彼氏が悩んでおりその内容に付いて相談させてください。 彼氏が悩んでおり、その内容がこの先何年もy_d_oysrzと付き合ったらそのうち結婚になると思うんだ。 でも、akasata___naと結婚してる想像も、自分が結婚するって想像もできないんだ。 この先akasata___naを好きって気持ちが本気じゃなくなっちゃうかもしれない。 でも、今別れたいわけでも好きじゃないわけでもないんだ。 と言われてしまいました。 彼氏は社会人になりたてで毎日がとても忙しく、GWが終わり配属が決まったらもっと忙しくなるしほとんど会えなくなるかもしれない状況で付き合っていく自信がないとも言っていました。 そうとう仕事には参っているようです。 そんな仕事が忙しい中で、私のことまで考えたら辛くなるから私のことは考えなくていいし、仕事に集中してと伝えたらakasata___naのことを考えないのは嫌だし、ちゃんと考えたいと言われました。 連絡も支えになってたし、会えるときは会いたいと涙を流して伝えてくれました。 これを伝えてakasata___naが俺に壁をつくらないか不安だったとか、やっぱり付き合ったのがakasata___naで良かった。やっぱり支えられてるなとかこれからも好きでいていい?とも伝えてくれました。 その場は落ち着いて次の日も普通に遊んだのですが、私の心の中でこれから別れるのに写真をとったり思い出作ってどうするの?と嫌なことを考えてしまって、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 解散したあとも彼氏はメールを送ってくれ、お互いに支え合っていきいたいなと言ってくれました。 とても嬉しかったし、私も彼氏が大好きなので別れたくないし学生の身分ですが精一杯支えていきたいと思っています。 しかし、言われた言葉がどうしても引っかかってしまいどうしていいかわかりません。 あとやはり彼氏の気持ちも気になります。 今後どのようにして付き合っていったらいいでしょうか? まとまりのない文で申し訳ございません。 回答をお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

>今後どのようにして付き合っていったらいいでしょうか?  >私も彼氏が大好きなので別れたくないし学生の身分ですが精一杯支えていきたいと思っています。  彼はYさんとも質問者様とも付き合っているのですね?  どこまでの関係なのか不明なのでなんともいえませんね。  彼はまだ誰とも結婚する気はないのだと思います。  誰でもいいので結婚前にたくさんの女性と抱き合いたと思っているのではないでしょうか。  一般的に男は1人の女性では我慢できないものです。 

akasata___na
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。 申し訳ございません。 ほかのところでも質問させていただいたので名前を変え忘れてしまいました。 付き合ってるのは私だけです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.9

NO6です。 お礼読みました。 うん。未来の事は誰にもわからないよ!! だからね・・・自分で絶対に悪い方向には考えないようにね^^ 良いことは中々そうはならないんだけど、何故か悪い事って 悪いように考えちゃうとそうなっちゃうからさ^^; 余計なお世話になるかもだけど・・・(参考程度に) メールや電話、当然実際に会っている時に 間違っても「頑張ってね」とは言わないようにしてね。 人によって感じ方は違うから一概には言い切れないんだけど 彼は彼なりに頑張ってるはずなんだよね。 で そこに 追い討ちかけるように 「頑張って」等言われると 元気な時はさほど気にならないし、「がんばらなきゃ」 って思うけど ちょっとした気分の違いで 頑張ってるのに さらに 頑張れだと? 「頑張ってないと思ってるのか?!」等 って思われちゃうかもしれないからさ^^;  なので出来るだけ 「頑張って」ではなく 「無理しないでね」とか そういった言葉&文字を使うようにしてみてね^^

akasata___na
質問者

お礼

ありがとうございます! さらに時間をおいて私もだいぶ落ちつくことができました。 ここで言われたことを頭に置いて彼を支えていきたいと思います。 頑張ります!

noname#206137
noname#206137
回答No.8

貴女様が、どんな彼でも好きなら今の彼をそのまま受け止めて お付き合いしていけば良いかと思います。 新社会人1~2年目は仕事がハードなので身体が疲れます。 覚える事が沢山有り、休日は寝ていたいくらいだと思います。 そんな中、上手にお付き合いしていくなら、、、 「しんどい時はデートは先延ばししようね。」と心遣いを。^^ 無理に会おうとしなくても、電話やメールなどやり取り出来れば 良いよって。相手に伝えられるくらいの支えでいかないとね。 カバー出来るところは、貴女様から彼へ先に気持ちを 伝えてあげる事で、彼も安心出来るかと思います。 「頑張ってね。会えなくても我慢する。」って言えるくらいの 彼女になりましょう。^^ 気楽な恋愛をしましょう。結婚話はまだまだ後でね、いずれは このまま上手にお付き合いしていければ暗黙の了解で結婚 までいけると思いますから、彼に支えよりカバー出来るところは 貴女様から仕向ける気持ちで向えればOK。 末永くお付き合い出来ると良いですね☆

akasata___na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 emi001様に言われたことはほとんどその時に彼に伝えました。 でも、足りない時は何度でも支えて彼のフォローに回ろうと思いました。 私も結婚などは全く考えておらず、今ある彼との時間を大切にしたいと考えています。 私はまだ学生で、社会人を支えきるということはなかなか難しいとは思いますがこれからも頑張っていきたいと思います。 私ももっと大人になります。

回答No.7

男の人って、1つのことに集中すると、周りが見えなくなる人が多いみたいです。 働きだしたばっかりで、社会の厳しさを知り始めたところで、いっぱいいっぱいになってるんですね。 だから、あなたのことを考えながら仕事!っていうのが、今は、しんどい・・・ だから、いっそ別れて、あなたのことは考えずに、仕事に没頭したいってことだと思いますが・・・ あなたのことが大好きなんです。 だから、どうしたらいいのか分からず、あなたに気持ちを伝えたんだと思います。 あなたは、今まで通りに接したらいいと思います。 どうしたらいいか分からなくなった時は、彼氏に「今は、連絡控えようか?」って、毎回聞いたらいいと思います。 彼の気持ちの問題だから、あなたは、それに付き合うしかできないのだから・・・ まだ付き合って4カ月ですよね? まだまだ、これからなんだし、だんだん、彼の扱い方?が分かってくると思います。 若いんだし、結婚なんて考えず、今は、付き合ってることを楽しんでください。

akasata___na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言っていただけて少し安心できました。 私はまだ学生だし、支えきることはできないともいますが精一杯彼を支えていきたいと思いました。mokomokotomokko様の仰る通りまだまだこれからです。 今は、二人の時間を大切にしていきたいと思います。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

まず現実的な回答をします。 かなり厳しい回答になるかもですが・・・^^; 新社会人になって初のGWでしょ? 仕事や人間関係は学生とは違ってくるので かなりストレスにはなるのは事実。 質問者様の存在はとても彼にとっては癒しになるのも事実。 でもね・・・社会人と学生しかもまだ20代前半。。。 いつ結婚するかは知らないけど、結婚までたどり着かないと思う。 今はそんな事ない!と思っていてもね^^; ・まず質問者様について まだ学生なら側に同年代の異性が沢山いるし 飲み会?やサークル等を通して出会いも沢山ある。 ・これから就活するなら、忙しくなれは彼が忙しければ 質問者様の話も聞いて貰えなかったり、会えなかったり・・・ そして就職が決まれば決まったで、以下彼についてと同じ。 ・彼について 社会人になればどういう職種かはわからないけど 会社を通して、他の会社の人や同じ会社の女性と 会う機会も多くなる。 余程お互いが好き同士で側に住んでたり、休日が同じだったり したら別かもだけど。 >今後どのようにして付き合っていったらいいでしょうか? ・彼及び質問者様のどちらかが1人暮らしをして(1人暮らしをしているなら 1人暮らしの家へ)同棲まがいな事をする。 質問者様が卒業と同時に結婚。 (だらだら 同棲をしたら別れる可能性が高くなる) ・今の彼との会える時間を楽しむ事に専念する。 (別れるかどうかは取り合えず考えない) ・彼からいつ別れを言われても良いように 異性の友達を沢山作っておく。 (別れるまではあくまでも 友達の一線を越えない事が重要) のどれか・・・じゃないのかな。

akasata___na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日一日頭を冷やし、やっぱり未来のことは誰にもわからないと感じ、もしかしたらta_kuchan様の仰る通りになってしまうかもしれないし、そうじゃないかもしれないと思いました。 彼が私を選んでいてくれている限り精一杯彼を支えていきたいと思いました。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.5

ずいぶんと矮小脆弱な彼氏をお持ちですね。 情けない・・・ イマドキの男の子って、そんなレベルか? バイタリティーの欠片もないな・・・ そんな男が家族を支えられるわけもないか・・・ だから離婚率が異常に高いんでしょうね。 ご愁傷様です。

akasata___na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう感じてしまう方もいるのだと実感しました。 でも、私はできる限り支えていきたいと思いました。 ありがとうございました。

回答No.4

新社会人でしたら 今はまだまだ仕事を覚えるのが一苦労な時期ですね。 もう既に彼はストレスが溜まってきてるのではないですか? 仕事が落ち着くまで距離を置くのもひとつの手ではあります。 彼に重く感じさせないようにした方が良いと思います。 神経質になっていたら些細なことでも嫌に感じたりしますからね。 長い目でみるのも優しさですよ。

akasata___na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 asahikirin様の仰る通りきっとストレスや大きな不安を抱えているのだと感じました。 様子を見つつ負担にならない程度に連絡を取り合って、彼のことを支えていきたいと思います。

回答No.3

彼女と1泊旅行はしました そこでHをしました でも まだ学生の彼女に「将来も責任とって」とは言われたくない だから彼女に「今は結婚は考えて欲しくないし迫って欲しくない」って言う意味ではありませんか? ただ それだけの理由だと思いますよ 22歳の男性なら結婚は考えられないのは当たり前かも。 しかし、あなたが 初めからその彼と結婚を前提とした交際を望むなら辞めたほうが良いし 今は恋愛だけの遊びで付き合うだけで良いなら 続けても良いし 彼は ちゃんと自分の考えをあなたに伝えました。 まっ 考えてみれば付き合って まだ4か月で結婚ってイメージ湧かないのは確かです。 焦らずに、これから2人で楽しい思い出を作り そのうち あなたが「できちゃった」なら彼も考えが変わると思いますよ。

akasata___na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう考えを言われたことがなかったので、そういう風に思う方もいるんだなと知ることができました。 私も結婚とか考えてないし、想像もつかないと伝えてあります。 ありがとうございました。

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.2

短い期間で考えると いろいろな時期があると思います 数年先を考える 彼の不安の大きさをあらわしていると思います 過酷な就活を乗り越えてやっと就職 さらに 入社後の嵐のような数ヶ月を過ごしている中です 他人には言えないほどつらい状態だと思います まだ準備段階でこれから実際の業務のなかで 訓練が続いていきます 仕事が見えてくるのは 1年後くらい 仕事ができるようになるのは 3年後とか 今はとてもストレスがかかっいる これからさらに負荷が高くなる これを理解して 支えてあげればいいのでは 数年後には りっぱな彼氏に成長しているはず それまでは相当にきついはず 気持ちをくみとってあげてほしい ちなみにあなたは来年就職なのでしょうか ふたりとも大変になるのかも 余裕の無い関係になると心配です

akasata___na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏が大きな不安を抱えているのがすごく伝わってきました。 その不安を消してあげることはできないですが、彼氏が私を選んでいてくれている限り支えていこうと思いました。 私は来年社会人です。 きっと私自身も余裕がなくなったりしてしまうかもしれませんが、それはその時に頑張って乗り越えていきたいと思います。

  • monque
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

ひどく聞こえるかもしれませんが、一つの意見として聞いてください。 彼は自分の悩みをあなたに押し付けただけにすぎませんか。 しんどいのを相手になすりつけて、自分が楽になった、としか思えません。 それって、支えられている、とは違うと思うんですけど・・。 21歳の私なら、「私が支えていかなければ」と思いますが 色々人を見た今の私なら、「自己中の意識すらない人なのだな、これは手強い」と線を引きます。

akasata___na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう風に厳しい意見を言ってくださる方がなかなかいないので、貴重な意見ありがとうございます。 そのことも頭に置いて行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 結婚について。私たちに未来はありますでしょうか?

    「二人が結婚しよう」という気持ちが来ない限り、結婚はしないと彼氏に言われました。 この言葉に未来はありますか? 私29歳で、彼氏27歳、お互い社会人で、付き合って2年です。 周りがどんどん結婚して、妊娠までしていく中、私たちの結婚話は一向に始まりません。 私は結婚の年齢は気にしませんが、子供も欲しいですし、いずれにしても35歳までには・・とも思っています。 しかし彼からは、「自分たちのことは自分たちだよ。周りが結婚したからとか、子供ができたとかいう理由で結婚なんて絶対しない。結婚って、どっちかが要望してするもんじゃないでしょ。お互いが結婚したいと思うからするんだよ」と言われました。そして今は結婚したいと思っていないと・・・。 私は彼との未来を考えています。 でも彼はそうじゃないんだと言われた感じです。私ばかりが焦っています。せめて口約束でもいいから、いつまでに結婚できたらいいねなどの言葉が・・ほしいです。でも彼は気持ちが無いので言えるわけないですよね。 私たちに未来はあるでしょうか・・・・・・・?

  • 大好きな彼ですが、未来が見えず迷っています。

    こんばんは。 今お付き合いしている彼氏のことを相談させてください。 相談というより、気持ちを吐き出している形になっているかもしれません。ごめんなさい。 お互い26歳で付き合ってもうすぐ1年が経ちます。 彼は仕事に趣味にといつも忙しくしています。最近、その趣味が高じて新しい仕事をしてみようとも考えており、益々忙しくしています。会える時間は少ないですが、この期間仲良く穏やかに過ごせてたと思います。 そんな彼と、結婚のことで気まずくなっています。 「仕事や趣味が充実しているので今現在結婚願望が全くわかない、周囲からも彼女が可哀想と言われこのまま君と付き合っていても良いのか迷ってしまった」というようなことをポロッと言われました。 別れたい、というわけではないようなのですが、正直すごくショックでした。私は今すぐ結婚したいわけではないのですが、彼から「良い奥さん・お母さんになるだろうな~」という言葉を貰っていたので、少しは意識してくれているんじゃないかと期待していたんだと思います。 その後私は「私も結婚のことはよくわからないけど、一緒にいるならあなたがいいなと思ってる。重く考えなくていいから、好きな気持ちがあるならゆっくり考えていかないか。」と話し、彼は納得したのかそこでその話は終わってしまいました。 ただ、私の中で「彼は結局結婚のことを考えてくれているのか」「本当は別れたかったんじゃないか」とモヤモヤしています。友達には「責任取りたくないってことでしょ?別れた方が良い。」とも言われます。私の年齢を考えても、ダラダラしていられないな、と思っています。 けれど、すごく好きな気持ちが消えません。この話の後初めて会う約束をした時、「思い切って聞こう、別れ話になっても良い!相手もそういう話をしたいから呼び出したのかもしれない。」と覚悟したんですが、待ち合わせ場所に着いたときの彼の笑顔がいつも以上に優しくて、結局何も聞けませんでした。手を繋いで趣味や仕事など色んな話をしたり、じゃれあったり、すごく楽しい時間を過ごせました。その後いつも通りです。だからこそ苦しいです。 このままじゃ何も変わらないのはわかっていますが、気持ちが付いていきません。 結婚のことを考えると別れた方が良いんだろうな、と思うのですが、大好きな気持ちが残っていて別れて結婚しても後悔してしまいそうです。 結婚願望がなくてもお付き合いを続ければ彼の気持ちが戻ることはあり得ますか?スパッと別れて違う人を探すべきなんでしょうか。自分でもよくわかりません… 乱筆乱文で申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

  • 「未来」とは?

    定義してください。 (例) ・(何が起こるかは全く想像の域を出ない)これから先の時----三省堂「新明解国語辞典」 ・われわれの仕事がうまく行き、友人がつねに忠実で、われわれの幸福が確実なものとなる時の流れの中の一時期。----A.ビアス(西川正身・訳)

  • 宗教の違う恋人

    19歳の大学生です。 私は付き合って2年ちょっとになる同い年の彼氏がいます。私は無宗教なのですが、彼氏はある新興宗教に入っています。 私は彼氏のことを本当に愛しています。こんなに人を好きになったことはないし、彼がいない生活なんてもうできません。彼と一緒にいると、素の自分でいられますし、リラックスできます。嫌なところがあっても、好きという気持ちが勝って、私にはもうどうしようもないくらい彼を愛してしまっています。結婚したいです、できれば・・・ でも、親が断固拒否するんです。新興宗教の人となんか付き合うな!と・・ こんなにたくさんの人がいる中で、なんでそんな人を選ぶの!と言います。 私も彼氏が新興宗教に入ってると最初に聞いたときはショックを受けました。親が反対することがわかっていたから。 別れなきゃいけないかなと思いましたが、好きという気持ちが勝ってしまったんです。別れるなんて無理なんです。想像ができません・・ それに、その新興宗教のことを彼氏から聞いたり、ネットで調べたりしたところによると、そんな悪い宗教ではありません。本当の信者になることは無理だと思いますが、共感する部分もあります。 でも、私は彼氏とこれからもずっと一緒にいることを選べば、親とは疎遠になると思います。私は一時的な感情で、もうそれでもいいやと思ってしまっている部分もあります。しかし、やっぱり後悔する日がきたりするのでしょうか?親と疎遠になることって大変なことなんでしょうか? それと、無宗教の私が新興宗教の彼と一緒になることは厳しいでしょうか?ただ彼が好きという理由で彼のところにいくのは間違っていますか? もし別れなければいけないのなら、私はこの先どうすればいいのでしょうか・・・生きる希望が持てません。

  • 結婚したいのに恋人もいない・・・

    私は20代後半の女性です。 今までにお付き合いした人は2人。 それから、かれこれ3年彼氏がいません。 また好きな人がいて告白するのですが 相手も私に一目ぼれし好きだと言ってくれたのですが 彼には、彼女がいて結局はお互いに 好きだけれども、彼女が大切だと言い結ばれる事が なかったり、(タイミングが悪い) 好きな人がいて頑張ってアタックするものの まったく相手にされず、 ふられてしまいます。 私の事を好きだと言ってくれる人もいました。 しかし、いつもタイミングが悪く 私には好きな人が(片想いですが)いて 相手の気持ちに答えてあげる事が出来ませんでした。 日本社会では少子化の問題も出ていて 社会からもプレッシャーを与えられていますが 、自分なりに恋もしてるし 好きな男性がいれば頑張ってみたりもします。 頑張っているけれども恋人がいない私は どんどんと悲しくなってきました。 この先、本当に恋人が出来るのだろうか? この先、本当に結婚出来るのだろうか?という 疑問が出たりします。 現時点では自分が結婚する姿が想像出来ません。 そんな私のような人間でも ちゃんと運命の相手に出会い トントンと結婚出来るものなのでしょうか?

  • 未来はあるの?1

    不倫とか不倫ではなくても 誰かを裏切ったり人の不幸の上に成り立っている恋など 大嫌いな私が 実は不倫の状態にいたことが許せず また これからどうしてゆけばよいのか・・・ わからなくなり 書かせていただきました 彼とはお食事をしたりお酒を飲みに行ったり 旅行に連れて行ってもらったりと 楽しく普通にお付き合いしていました 毎日のようにメールで連絡をとっていたので あまりに忙し過ぎるお仕事も疑いもせず 逆に彼の負担にならないようにと思っていました 彼は30代後半 私も20代後半~のお付き合い 今 考えれば もう少しきちんといろいろなことを 聞いておくべきだったのかもしれませんが 一番最初に確認した時に結婚したことはないと はっきり言っていました もう大好きで 会っているだけで幸せを感じていましたし とても大切にしてもらっていると感じられたので 多少 過去のことは誰にでもあることと (恋人がいたくらいお互い様だと) あまり生活や過去を詮索しなかったのがいけませんでした 彼には好都合だったでしょうね だんだん お付き合いが進むうちに 当然のことのように結婚願望がでてきて それとなく伝えると まだ付き合いが浅いとか もっとゆっくり考えていこうというような答えが返ってきて 少し強気に先のことを考えられないようだったら お別れしたいと言ったところ (別れたいとは思ってもいなかったのですが) 結婚しようと言われ 同時に過去に結婚をしていて子供もいることを告げられました この年齢でありふれたことなのでしょうが 全く想像していなかったことだけに動揺して どうしていいのか分からなくなりましたが 何日も考え もう過去のことでこれからは一緒に頑張っていけば・・・ と思い直して 離婚の理由だけは聞かない訳にはいかないので 詳しいことはメールに書いてもらうことにしました 続きあり

  • 新しい恋人を見つけるには?

    このGW期間に2年ほど付き合った彼氏と別れました。冷めたの一言でした。 今思えば、不毛な付き合いだったと思っています。28歳から付き合い始め、今私は30歳です。彼は結婚も何も考えてはくれず、自分さえよければいい、歩み寄りのない、逃げてばかりの人でした。 現時点では、辛い気持ちもあるけれども気持ちを前向きにニコニコしてこれから先やって行こうと思っています。寂しい、辛いときもあるけれど。 ところで、新しい彼(結婚相手)を探すにはどうすればいいのでしょう。教えて下さい。

  • 彼氏の事で悩んでいます。長文ですが、よろしくお願いします。

    先月末に、彼氏と電話中にケンカをして、「ずっと気持ちは変わらないけど、一人になりたい」と言われました。ケンカをした日から週1回手紙を送る事と、彼氏がなかなか開けないパソコンに毎日1通メールを送る以外は連絡をとっていません。1日も連絡をとらない事が今まではなかったので、この1ヶ月間は不安で押しつぶされそうでしたが、彼氏が気持ちは変わらないと言ってくれた事を支えに頑張ってきました。昨日、共通の友人から、彼氏がパソコンのメールを毎日見ている事と、彼氏がG.Wに私に会いに行くと言っていると聞きました。気持ちを信じているはずなのに、不安でいっぱいです。彼氏は23歳、私は22歳です。付き合い出してすぐにお互いの親に挨拶をして、真剣に将来を考えていました。彼氏が先に社会人になり、関西と関東の遠距離恋愛になりました。社会人一年目で大変だったのに月1で会い、時間さえあればメールや電話で連絡してきれてくれました。会社と私の事で、自分の時間をほとんど持てなかったと思います。4月から私も社会人になり、初めて社会で働く大変さを知りました。今自分が彼氏の為にできることは、彼氏が仕事や勉強を頑張っているのをそっと見守る事。自分の仕事を頑張って自立する事です。彼氏は奨学金の返済があるので、結婚は30才前後になると言っていました。仕事は土日は休みですが、毎日帰りも遅く、資格の勉強をしていて大変そうです。私が彼氏の負担にならないように付き合っていくにはどうしたら良いでしょうか?今回、初めて離れたことで、そっと見守ったり、待ったりする事も愛情であると知りました。今までは支えてもらってばかりだったので、これからは私が少しでも彼氏の支えになれるようになりたいです。 今回の事は、自分が成長する上でも必要な試練と思っていますので、皆さんの意見を聞かせて頂くことで視野を広げたいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 嘘つきな彼氏との未来は…

    長文になりますが、宜しければ目を通し、回答をして頂けると有り難いです。 本題に入ります。 私(23歳)と彼氏(23歳)はお付き合いを始めて3年5ヶ月目です。 彼氏とは話やテンションが合い、一緒に居て楽しいです。 私は人とずっと一緒に居ると気を使って疲れる事が多いのですが、彼氏とはずっと一緒の時間を過ごしていても疲れない存在です。 ですが彼氏に『来年、結婚しよう』と言われて、悩んでいます。 何故なら、3年5ヶ月の間、いくつもの嘘を吐かれてきたからです。 嘘の内容は、私に隠れて飲みに行ったり遊びに行ったり(彼氏が言うには6回くらい)、出掛けていたのに出掛けてないと言ったり、その他吐かなくてもイイ嘘を何回も吐かれました。 正直なところ、彼氏に対しての信頼感は全く有りません。 常に疑ってしまうし、また嘘を吐かれているかも…と一日中、考えてしまいます。 だけど、好きだから付き合ってきました。 そんな中、彼氏からプロポーズされて、このまま付き合っていくなら結婚するべきなのか、それとも彼氏との結婚を考えられないなら別れるべきなのか、考えれば考えるほど分かりません。 よく結婚は好きな気持ちより信頼できるかどうかが大切だと聞きますが、やはり信頼感が第一なのでしょうか? お付き合いしていても苦しい日々を過ごすなら別れた方が良いのでしょうか? 嘘つきな男性と結婚した人や、今現在嘘つきな男性とお付き合いしている方、それから男性の方からも、老若男女の方に回答をお願い致します。

  • 恋人の転勤が決まった時

    「旦那について行きたい、支えたいと思ったし何のためらいもなければ悩むこともなかった、旦那と別れるという選択肢はなかった」と知人女性が言っていて。 私は、ついて行くか行かないか、仕事は辞めるか辞めないか、付き合うか別れるか・・・ ためらいまくりです。 恋人が引越して、転勤先へ何度か行くうちに「想像していたよりここで結婚生活を送るのも悪くないかも」とか、「離れて暮らすって意外と侘しい」とか、少しずつ心が動いてきて。 毎日「本当に仕事を辞めて良いんだな?」と自問自答。 求人サイトを見ては絶望して。 知人女性みたいに思えなかった自分が情けないというか、自分もそういう状況ではそう思うのが当たり前だと思っていたから。 年齢に焦って結婚したいと思い込もうとしているだけなのか。仕事の人間関係から逃げたいだけなのか。 いま恋人と会える日をモチベーションに日々を頑張れているのは本当ですが。 やっぱり知人女性のような気持ちがないと、結婚しても上手くいかないですか?