彼は何を考えてるの?

このQ&Aのポイント
  • 彼のことは何度も相談し、嫌いになれず困ってます。
  • 彼についての属性や行動パターン、過去の経験などをまとめました。
  • 彼との関係や彼の行動について悩んでいる状況や心情を述べました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は何を考えてるの?

彼のことは何度も相談し、嫌いになれず困ってます。ご回答いただければ幸いです。 彼の属性 ・1つ年下。 ・大学でがんばりかなり優秀な大学院に行き、しかし、遊び人な自分を特別と思っている。 ・田舎の上場会社勤務。 ・雰囲気イケメン。顔にコンプレックスをもっている。ゆえにほかの面でかなり努力する。 彼とは合コンで連絡先を聞かれ、毎日メールされ、毎日メールすれば女は落ちる発言。身体だけの関係が過去に何人もいたこと。片思いの好きな人にアプローチしてる間2人の彼女がいた発言から今一信用できませんでした。 また、自分から誘いドタキャンを繰り返す。会ってもすぐ帰るという。メールでエッチを誘うが会っても何もしない。 そんな彼をなぜかかわいくなり、好きになり、メールで決着をつけるため告白した私。フラれてさよならをいい、せいせいしました、 しかし、その後彼からわからないとメールがきて、私も好きだけど付き合うイメージはわかないと言ってしまいました。 その数ヶ月後会ったが何も進展なし。そして彼の転勤。ここまで、一年前の出来事です。 私は彼が好きには好きで、ひきずりつつ日々を過ごしていたところ、FBで友達申請がきて承認。 その後、メールで6ヶ月たってお互い良い人いなかったら付き合おうと言われました。私はやりとりの中で本気でないなら結構と言いました。 しばらくして、私の誕生日を次の日に会って祝ってくれました。 しかし、ツイッターなどで色んな女に絡まずにいられない彼に耐えられず付き合う話はなしとメールしました。 しかし私はまだ好きです。私は過去に家庭環境の問題から、精神科に通い、また、婦人科病ですが、そのことを受け止めてくれました。また、孤独がちな私でも友達でいるそうです。 彼の過去のツイッターをみて、社交的に見える彼が、友達がいないとつぶやいたり、バツイチの身体だけの関係の女性が何人かいたり、アダルトサークルに参加していたらしいと知りました。(彼はSNSを多用) しかし、まだ好きな私。何とかしてあげたくなってしまいます。 昨日彼からmixiの友達申請がきました。私は苦手な人がいてやってないからと断りのメールをし、返信はありません。FBやツイッターはやる暇があるのにです。 彼は何を考えていて(何も考えてないかも)、私に近づいたり離したりするのでしょうか。 ちなみに彼は一年後に地元に戻ります。 私は精神不安定なときに彼に会い、助かった面もあります。私は外から見れば、一応高学歴で普通に忙しく働いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 81-87xj
回答No.2

お互いに、この人には自分がいなきゃダメだ!と思い込んでる感じですね。 彼が数多の女性と関係を持ちたがるのも、彼の育った背景に何かあるのでしょう。 お二人とも、さびしい人なんでしょうね。 だから自分を必要としてくれる発言に弱い。facebookやmixiなどで、ちょっとつぶやいて、すぐレスがあると、その人になびいてしまう…。 成人になってからの、いわゆる【構ってちゃん】を直すのは、相当根気がいります。 こういう人を好き、というあなたは、たぶんですが振り回されるのが好きなんだと思いますよ。 そんなことない!と頭では思っても、深層心理では縁を切る事は考えてないはずです。 好きなら、とことん。 気が済むまで好きで居続けたらいいと思います。 その間に、あなたに出会うべき人はあなたを素通りし、若さや真心という取り返しのつかないものを捧げても、彼の女遊びは止まないでしょう。 彼をかわいそう! 私が何とかしてあげなくちゃ!という目で見なくなった時、本当に終わりになると思います。

apfell
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局なんてことはない返信がきて、彼は適当に順調に暮らしているとのことなので、彼女ができたのかなと暗くなり、はっきり聞けない自分がいます。 結局、私はさびしい人間で、その中から彼に出て行ってほしくないと望んでいます。そして、自分で再びぶつかることもせず、ひとり相撲で苦しんでいます。 理性ではえ?と思うのに、なぜか嫌いになれず、他の人なら引くところを受け入れてしまっています。 そして、彼は女好きに見えて、女を恨み、女を振り回す自分が好きなようです。 私は、彼を何とかしてあげなきゃのほか、自由に生き生きと見えるのでうらやましいというか自分もそうなりたいという気持ちがあります。 嫌いになれればいいのですけど、なかなか気持ちがコントロールできないです。もっといろいろな人に出会える環境ならいいのですが、仕事が忙しく出会いも限られており、数少ない出会いがあっても今のところ彼以上に好きになれません。 とにかく、深い回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

>・大学でがんばりかなり優秀な大学院に行き、しかし、遊び人な自分を特別と思っている。 男は相手が女性であれば友情は存在しません。 交際は必ずセックスを目的としています。  まだ彼は社会人になっていないのですから今彼と付き合っていても 他の女性と同じように質問者様の体を味見しして終わりになるでしょう。  何度も味見されて飽きられてもあなたには泣き寝入りするだけしか できることは有りません。     抱かれるのであれば結婚してからにする事だけを気をつけていれば 人生失敗はしません。   男は性欲に負けて男と遊んでしまった女は性欲の処理道具としてしか 考えないものです。 

apfell
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり彼は社会人ですが、今までの経緯からすると、彼は友達と言いつつ私を友達と見ていなくて、いろいろ時間やお金をかけたので、たまに思い出すのでしょう。 残念ながら今私は31才で、過去に4年半付き合った人がいて、すでに経験済です。もっと若いときに結婚願望と自信を持ち、いろんな人とお付き合いすれば、 良かったな~と思います。 私は今日彼が送ってきたメールをみると、彼のコレクションのひとりにすぎないようです。

apfell
質問者

補足

彼は社会人です。わかりにくくてすみません。

• taka-aki
回答No.1

耳の痛いことを言わせていただけば、類は友を呼ぶというか、 病気の女性に近寄ってくるのは病気の男性。 彼も病気。そんな彼に付け入ろうとするあなたも病気。 傷をなめ合いたいのかもしれないけれど、傷をなめ合うより 病気を治した方がいい。誰かと一緒にいれば誰かのせいに してしまうので。誰かのせいにしていても自分の病気は 治らない。 何とかしてあげたいなら恋人になれるなれないにかかわらず なんとかしてやればいい。そうじゃないなら弱みに付け込んで 利用したいだけ。彼も同じ。あなたなら付け込むすきがあると 思っている。それは彼の助けを求める声かもしれないが、 病気同士で傷をなめ合っても病気はよくならない。

apfell
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私は彼に会ってから、だいぶ病気はよくなりました。そして、恋人になりたいです。 しかし、一方で、今の人生が嫌で、転職か進学も考えています。 おっしゃるとおり、彼にも何か病んだところがあって、私のところに来るのでしょう。 そして、私は自らのさびしさを彼で気を紛らわせているところがあるかもしれません。いなくなるとさびしいし、ゆくゆく彼が結婚したらと思うと苦しいです。 そして、彼は女好きに見えて、女を恨んでいるような感じもします。 ご回答がおっしゃるとおりだと思っても気持ちがついていかない状況です。きっと、彼の方が新しい人を見つけて抜け出すような気がします。