彼氏に軽い女と言われて…信頼はないのか

このQ&Aのポイント
  • 社会人になり遠距離恋愛の彼氏と結婚を考えていた関係でしたが、友人との旅行で知り合った人との交流が原因で疑いのメールが届きました。
  • 彼氏からは「人のせいにするな」「軽い女」と言われ、結婚の話も白紙にされてしまいました。
  • 彼氏にとっては異性から連絡先を聞かれることが軽い行為だと考えるようですが、皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に軽い女と言われました。

付き合って7年になる彼氏がいます。 社会人になり遠距離恋愛ですが.できるだけ休みを合わし.お互い結婚も考えている関係でした。 先日、私が友人と行った旅行先で食事をした際に、同じテーブルだった方と打ち解け、その場でFBで友達申請をされたので私も友人も承認しました。 そのあと解散し、連絡もとっていないのですが、突然彼氏から疑いのメールがきました。FBを見たようで、 私は友達申請されて断る状況ではなかったこと、やましい気持ちは一切ないことを伝えましたが「人のせいにするな」「軽い女」と言われて、結婚の話も白紙にしたいと言われました。 7年も付き合っているのに、信頼はないのかとショックを受けましたが、私の行動は軽い女なのでしょうか? 今回の状況以外でも、社会人なら異性に連絡先を聞かれる場面はあると思うのですが、そういう時に教えてしまうのが軽いのでしょうか? 価値観はそれぞれあると思いますので、皆さんの意見を聞かせてください。

noname#210286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.5

貴女に質問なのですが、彼氏がもし貴女の知らない所で貴女の知らない 女性とFBでのやり取りをしていても何も思いませんか!? 私は彼氏の言う事にも一理ありますよ。 彼氏とは別行動で友達と旅行に行った時に彼氏が居ないから何でも自由に 出来ると思っていたのでしょうね。何処の誰かもわからない異性とFBで あろうが自分を特定できるものを簡単に教えることは私にも理解できません。 それでなくても個人情報の事で女性がいろんな被害に合っている世の中で 少しの時間だけ打ち解けた人との関わり合いを持ったという事は彼氏にすれば 俺の見ていない所では、何でもするような女性に見えたのではないでしょうか。 7年付き合ってきて結婚の話も出ているからこそ、自分の行動に責任を持つ 事が大事だったのではありませんか。 貴女を一番大切にしてくれている彼氏が、FBの友達申請をすれば嫌がるので ないかと考えられなかったのでしょうか。付き合っているのですから相手に 対して気遣いや配慮は絶対に必要ではありませんか。 信頼というのは築いていくのは長年かかりますが失うときは一瞬ですよ。 信頼はないのかと彼氏に問う前に、信頼を失うようなことをしたのは誰なんだと 言うことを考えたほうが良いのではないでしょうか。 彼氏が貴女に普段から疑われるよな行動をしていないのであれば、貴女も 疑われるようなことをしてはいけないでしょう。 これは価値観の問題ではなくて、貴女の無神経さが招いた問題です。 彼氏が後々FBを見たらどうなるかぐらいは考えるべきでしたね。 7年も付き合って彼氏の性格を貴女が一番知っているのですからね。

質問者

お礼

逆の立場で考えると怒るのも当然です。私が軽率な行動をとったこと、後悔しています。 確かに彼のことはいちばんわかっているはずでした。 深く反省します。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

私だったら彼氏がいたら、相手がどんな人か分からない異性と気安く連絡先の交換などしないです。しかも今後会うこともないような相手としません。 逆の立場だったらどうですか? 彼が旅先で綺麗な女性と連絡先の交換をしても貴女は彼を信じれるのですか? 社会人なら仕事上で連絡先を聞かれることはありますが、個人の連絡先は聞かれないですよね。 7年もの間、このような屁理屈な言い訳ばかりしてるから、彼も冷めてきたのでしょうね。 彼を軽視してるからそう言う行動が出来るのだと思います。

質問者

お礼

言い訳できる立場でないこと理解しています。 ご意見ありがとうございました。

回答No.7

交際1年程度でも彼のようなことを言うやつはいるよ。まして7年も交際していて結婚も視野に入っていたのであれば、入籍こそしていなくても夫婦みたいなものなのでは無かったんだろうか? 友人としか書いてないが、男の友人かね?同性の友達なら彼も疑いはしてもメールまではしなかったかもしれない。 信頼ってのはなんでもやっていいって意味じゃないからね。束縛するようなことを言わなくてもそういうことはしないという意味の信頼だからさ。 男女の立場を逆にすれば容易に分かることだ。(本命の彼女がいながら他の女とやりとりしていることをFACEBOOKで見つけたら軽い男と思うのは私だけではないはず)

質問者

お礼

友人は女性です。 友人も彼氏がいるので、私も断れず、本当に軽率な行動をとってしまったと思います。 ご意見ありがとうございました。

noname#211434
noname#211434
回答No.6

相手の方が『軽そうな人』だったのなら、 そういう邪推をしてしまうとしても、おかしくはないかなぁとは思います。 しかしそれだけで「人のせいにするな」「軽い女」呼ばわりするというのは……。 元々そういう人なのか、たまたま虫の居所的な物が悪かったのか、 積もり積もった何かがあるのか。 遠距離恋愛とのことですし、神経質になっているのかも分かりません。 毎週毎週会っていたりするわけでもないでしょうし、 そういう見えない部分って飽くまで想像ですから 相手の言うことを信じるしかないわけですよね。 もしかしたらそれができなかったのかも知れません。

質問者

お礼

遠距離で普段は不安になるのは私の方なのですが、今回の行動で不安にさせてしまい、みなさんの意見を頂き、軽い女と言われてもしかたないと思いました。 ご意見ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.4

FBに限らず、SNSは広く門を開けている人と 個人情報はなるべく見せない人に別れるようです。 彼はFBに関してはあまり知識がないような感じがします。 なぜこんなに怒っているのか、FBで男女の仲になると誤解しているんだと 思いますが、それにしても別れ話に発展させる男ですから これはすでにあなたへの信頼というよりも、あなたとの将来を 考える時期を過ぎてしまったと思います。 7年たっても結婚していないのは、もうすでに恋愛が終わっていて その先の夫婦として家庭を築く時期が過ぎ去ったんですよ。

質問者

お礼

7年も一緒にいたのに、相手の気持ちを考えられない私は本当にバカでした。もう同じことはしません。

• ttoku23
回答No.3

遠距離恋愛で、彼氏も相当、疑り深くなってますね

質問者

お礼

遠距離恋愛ということでただでさえ不安なのに、自分の行動でいままでのことが全ておじゃんになってしまったこと反省します。ありがとうございました。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

相手側の馴れ馴れしさ・ちゃらさ度合いによる。(相手ページのね) 彼氏自身がただ単純に嫉妬深いだけなのか。 彼氏も禁欲生活であなた一筋にいきていて あなたに誤解されないよう、かなり気をつけていきているのか。 それらで見方は変わりますが 後者なら腹立たしいでしょうね。FBはやってないもしくは 古くからの人としか繋がってないからごめんね、で済むもん。 連絡取り合わないなら交換する意味もないしね。 FBなんて趣味みたいなもんでしょ。やってなくて問題もない。 別に国民の義務じゃないのに。 異性に連絡先を聞かれるって、そりゃ仕事なら連絡先も教えるけど プライベートではまず教えない。ツイやFBはプライベートな空間にしてる人多いしまあ教えないね。(旅先で会いました程度ならね) 価値観はそれぞれあると言いつつ、ここでこういう話聞いちゃうのもね。 私たちがどう答えたって彼氏の結論とはリンクしないでしょ? 賛成意見が多いといいね。

回答No.1

その一つの事件だけでなく、それまでに積もった何かがあったのでしょ FBの友達申請は単に引き金になっただけでしょ