彼氏に軽い女と言われて…信頼はないのか

このQ&Aのポイント
  • 社会人になり遠距離恋愛の彼氏と結婚を考えていた関係でしたが、友人との旅行で知り合った人との交流が原因で疑いのメールが届きました。
  • 彼氏からは「人のせいにするな」「軽い女」と言われ、結婚の話も白紙にされてしまいました。
  • 彼氏にとっては異性から連絡先を聞かれることが軽い行為だと考えるようですが、皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に軽い女と言われました。

付き合って7年になる彼氏がいます。 社会人になり遠距離恋愛ですが.できるだけ休みを合わし.お互い結婚も考えている関係でした。 先日、私が友人と行った旅行先で食事をした際に、同じテーブルだった方と打ち解け、その場でFBで友達申請をされたので私も友人も承認しました。 そのあと解散し、連絡もとっていないのですが、突然彼氏から疑いのメールがきました。FBを見たようで、 私は友達申請されて断る状況ではなかったこと、やましい気持ちは一切ないことを伝えましたが「人のせいにするな」「軽い女」と言われて、結婚の話も白紙にしたいと言われました。 7年も付き合っているのに、信頼はないのかとショックを受けましたが、私の行動は軽い女なのでしょうか? 今回の状況以外でも、社会人なら異性に連絡先を聞かれる場面はあると思うのですが、そういう時に教えてしまうのが軽いのでしょうか? 価値観はそれぞれあると思いますので、皆さんの意見を聞かせてください。

noname#210286
noname#210286

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

貴女に質問なのですが、彼氏がもし貴女の知らない所で貴女の知らない 女性とFBでのやり取りをしていても何も思いませんか!? 私は彼氏の言う事にも一理ありますよ。 彼氏とは別行動で友達と旅行に行った時に彼氏が居ないから何でも自由に 出来ると思っていたのでしょうね。何処の誰かもわからない異性とFBで あろうが自分を特定できるものを簡単に教えることは私にも理解できません。 それでなくても個人情報の事で女性がいろんな被害に合っている世の中で 少しの時間だけ打ち解けた人との関わり合いを持ったという事は彼氏にすれば 俺の見ていない所では、何でもするような女性に見えたのではないでしょうか。 7年付き合ってきて結婚の話も出ているからこそ、自分の行動に責任を持つ 事が大事だったのではありませんか。 貴女を一番大切にしてくれている彼氏が、FBの友達申請をすれば嫌がるので ないかと考えられなかったのでしょうか。付き合っているのですから相手に 対して気遣いや配慮は絶対に必要ではありませんか。 信頼というのは築いていくのは長年かかりますが失うときは一瞬ですよ。 信頼はないのかと彼氏に問う前に、信頼を失うようなことをしたのは誰なんだと 言うことを考えたほうが良いのではないでしょうか。 彼氏が貴女に普段から疑われるよな行動をしていないのであれば、貴女も 疑われるようなことをしてはいけないでしょう。 これは価値観の問題ではなくて、貴女の無神経さが招いた問題です。 彼氏が後々FBを見たらどうなるかぐらいは考えるべきでしたね。 7年も付き合って彼氏の性格を貴女が一番知っているのですからね。

noname#210286
質問者

お礼

逆の立場で考えると怒るのも当然です。私が軽率な行動をとったこと、後悔しています。 確かに彼のことはいちばんわかっているはずでした。 深く反省します。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

私だったら彼氏がいたら、相手がどんな人か分からない異性と気安く連絡先の交換などしないです。しかも今後会うこともないような相手としません。 逆の立場だったらどうですか? 彼が旅先で綺麗な女性と連絡先の交換をしても貴女は彼を信じれるのですか? 社会人なら仕事上で連絡先を聞かれることはありますが、個人の連絡先は聞かれないですよね。 7年もの間、このような屁理屈な言い訳ばかりしてるから、彼も冷めてきたのでしょうね。 彼を軽視してるからそう言う行動が出来るのだと思います。

noname#210286
質問者

お礼

言い訳できる立場でないこと理解しています。 ご意見ありがとうございました。

回答No.7

交際1年程度でも彼のようなことを言うやつはいるよ。まして7年も交際していて結婚も視野に入っていたのであれば、入籍こそしていなくても夫婦みたいなものなのでは無かったんだろうか? 友人としか書いてないが、男の友人かね?同性の友達なら彼も疑いはしてもメールまではしなかったかもしれない。 信頼ってのはなんでもやっていいって意味じゃないからね。束縛するようなことを言わなくてもそういうことはしないという意味の信頼だからさ。 男女の立場を逆にすれば容易に分かることだ。(本命の彼女がいながら他の女とやりとりしていることをFACEBOOKで見つけたら軽い男と思うのは私だけではないはず)

noname#210286
質問者

お礼

友人は女性です。 友人も彼氏がいるので、私も断れず、本当に軽率な行動をとってしまったと思います。 ご意見ありがとうございました。

noname#211434
noname#211434
回答No.6

相手の方が『軽そうな人』だったのなら、 そういう邪推をしてしまうとしても、おかしくはないかなぁとは思います。 しかしそれだけで「人のせいにするな」「軽い女」呼ばわりするというのは……。 元々そういう人なのか、たまたま虫の居所的な物が悪かったのか、 積もり積もった何かがあるのか。 遠距離恋愛とのことですし、神経質になっているのかも分かりません。 毎週毎週会っていたりするわけでもないでしょうし、 そういう見えない部分って飽くまで想像ですから 相手の言うことを信じるしかないわけですよね。 もしかしたらそれができなかったのかも知れません。

noname#210286
質問者

お礼

遠距離で普段は不安になるのは私の方なのですが、今回の行動で不安にさせてしまい、みなさんの意見を頂き、軽い女と言われてもしかたないと思いました。 ご意見ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

FBに限らず、SNSは広く門を開けている人と 個人情報はなるべく見せない人に別れるようです。 彼はFBに関してはあまり知識がないような感じがします。 なぜこんなに怒っているのか、FBで男女の仲になると誤解しているんだと 思いますが、それにしても別れ話に発展させる男ですから これはすでにあなたへの信頼というよりも、あなたとの将来を 考える時期を過ぎてしまったと思います。 7年たっても結婚していないのは、もうすでに恋愛が終わっていて その先の夫婦として家庭を築く時期が過ぎ去ったんですよ。

noname#210286
質問者

お礼

7年も一緒にいたのに、相手の気持ちを考えられない私は本当にバカでした。もう同じことはしません。

  • ttoku23
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

遠距離恋愛で、彼氏も相当、疑り深くなってますね

noname#210286
質問者

お礼

遠距離恋愛ということでただでさえ不安なのに、自分の行動でいままでのことが全ておじゃんになってしまったこと反省します。ありがとうございました。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

相手側の馴れ馴れしさ・ちゃらさ度合いによる。(相手ページのね) 彼氏自身がただ単純に嫉妬深いだけなのか。 彼氏も禁欲生活であなた一筋にいきていて あなたに誤解されないよう、かなり気をつけていきているのか。 それらで見方は変わりますが 後者なら腹立たしいでしょうね。FBはやってないもしくは 古くからの人としか繋がってないからごめんね、で済むもん。 連絡取り合わないなら交換する意味もないしね。 FBなんて趣味みたいなもんでしょ。やってなくて問題もない。 別に国民の義務じゃないのに。 異性に連絡先を聞かれるって、そりゃ仕事なら連絡先も教えるけど プライベートではまず教えない。ツイやFBはプライベートな空間にしてる人多いしまあ教えないね。(旅先で会いました程度ならね) 価値観はそれぞれあると言いつつ、ここでこういう話聞いちゃうのもね。 私たちがどう答えたって彼氏の結論とはリンクしないでしょ? 賛成意見が多いといいね。

回答No.1

  その一つの事件だけでなく、それまでに積もった何かがあったのでしょ FBの友達申請は単に引き金になっただけでしょ  

関連するQ&A

  • 彼氏できてから、女友達が減った

    彼氏とばかり遊び、友達が減りました。 この状況は打破できないものなのでしょうか・・・・? 彼氏とは結婚しますが、ここ2年ほど彼氏ベッタリで女友達がいません。 少ない女友達は、私に彼氏ができてから向こうから、なぜか疎遠にされてしまいました。 ちょっとノロケたからいけなかったのかしらと思いつつ、本当の友達ではなかったのかも。 (女友達らに彼氏がいる時期、私は彼氏自慢やノロケいっぱい聞いていたので) 既婚子無しの人や、彼氏がいる人はたまに私を誘ってくれて遊びます。 子供がいる人や、独身でフリーの人はぜんぜん会ってません。誘っても都合悪いと断られ1年とか過ぎてしまっています。

  • 彼氏がいる女友達に告白をしましたが・・・。

    全員、20代の社会人です。 僕は女友達と知り合って1年弱です。 美人で性格もいいので好意を持っていました。 しかし、彼氏がいたので告白は考えていませんでした。 最近、女友達から彼氏のことで相談を受けました。 (僕と女友達の彼氏は知り合い程度ですが面識があります。) 彼氏は特殊な仕事をしているため多忙です。 性格も非常に変わっていて相手を思いやる気持ちに欠けています。 無口で冷たい印象で、親しい友人もいないらしいです。 子供のころの両親からの激しい虐待が原因らしいのですが・・・。 恋人である女友達に自分から連絡をするということがあまりありません。 音信不通になることがあり、現在も1月末から連絡がないらしいのです。 毎日、女友達から電話やメールをしているらしいのですが・・・。 彼女はつかれてしまってとても落ち込んでいます。 僕は「一応、彼氏を信じて連絡を待ったほうがいい。」と言いました。 でも、自分の気持ちも伝えました。 「僕が彼氏だったら大切にする、2人の将来について真剣に考えたい。」と言いました。 でも、「彼氏のことが好き。」という返事でした。 女友達を困らせてしまったのでしょうか?

  • 女友達が多い彼氏

    女友達が多い彼氏 私の彼氏は私と付き合った当時は理系だったために女友達がゼロに等しかったのですが、社会人となり女友達が多く出来て、彼女たちは私よりも可愛くて知的な女性ばかりです。最近は彼女らを含めた会社の同僚としょっちゅう飲みにいっています。そのせいか私への連絡を2~3日に一回しかしてくれません。会うのも激減しました。しかし、別れようとは言われません。どなたか彼氏の気持ちが分かる方いらっしゃったら教えていただきたいです…。私は彼にとってなんなんでしょうか。

  • 彼氏がわかりません。

    初めて投稿します。 よろしくお願いします。 私には4年付き合って今年中に結婚する予定の彼氏がいます。 彼とは遠距離中です。 最近彼氏が冷めている気がします。 何故かと言うと、 付き合った当時にお互い男女の連絡先を消すって言う約束をしてました。 彼は女の連絡先 私は男の連絡先をです。 もちろん地元の男もダメと彼氏が言ったので 全員消しました。 彼氏も地元の女も消したって言ってました。 それからどんどん彼氏が 遊びに行った時にグループの中に 男がいたらダメとか ブログの友達リストに男がいたらダメとか そういう事も言って来ました。 私に言ってくる事は全部彼氏もすると言っていたので お互いに約束をして仲良く付き合っていました。 でもある日彼氏と会った時の事です。 LINEに女がいたんです。 それで喧嘩になりだんだん大きくなっていき 別れ話にもなりました。 けど泣きながら謝って来て許してしまいました。 それからまたちょっとしてから、 彼氏のブログの友達リストをとんでいったら ある女のブログの記事を見ました。 そこには彼氏が男友達と飲みに行って来ると言っていた 日付けの記事です。 その女のブログには 彼氏とその女がうつってる写真でした。 2人きりではなかったです グループで行ってたんですけど 私は本当に許せませんでした。 こういう事が何回もあって 私は彼氏が友達と遊びに行ってくると言っても また女がいるんじゃないかなって思ってしまい 毎回疑ってしまい とうとう彼氏が私に対して 不満をかかえたみたいです。 彼氏が私に嘘をついて 女と連絡をとったり遊びに行ったりしてなかった時は 全然口うるさく言わなかったし 全然束縛も嫉妬もしませんでした。 けど、彼氏がそういう事をするようになってから 私はだんだんダメになっていき 全く信用ができない状況です。 ここ1年ぐらいは 女と連絡をとった、女と遊びに行った という証拠はありません。 だから彼氏はもう昔の話を引きずるなよと言います。 これは私が悪いのですか? 自分でもわかりません。 彼氏は私の事をうざがってるのがわかります。 今日連絡をとった時 返事が遅かったので電話をしたら 眠たいから寝かせてくれよ もういい加減にしてくれ と言われました 私だけがこんなに好きで 彼氏は私の事が好きじゃないんじゃないかと思うと 夜も眠れません。 ここ最近ずっと泣いてばかりで辛いです。 別れた方がいいのかな、とも考えました 彼と別れて一人になった事を想像しただけでも耐えれません。 私はどうすればいいのでしょうか。 結婚するのも彼は お金全然貯めれてないから 今年中にできるかわからないと言っています。 でもそれは私がいろいろ言ったら わかったから、もうその話はやめてくれ と言われました。 彼はもうわたしにたいして どうでも良くなってしまったのでしょうか 彼に聞いても そんな事ない いちいちしつこい。と言われます 最近彼がこんなんだから 別れ話を出したら 別れたくないと言っていました。 でもわかりません。 もうダメなのでしょうか ここまで読んでいただきありがとうございます。 真剣に相談にのってもらえると嬉しいです。

  • 彼女がいるのに新しい女友達っている?

    もうすぐ付き合って一年になる彼氏がいます。 最近女と連絡とってるなと思って、 ライン見せてと言ったら、嫌がってはいましたが見せてくれました。前見たときより友達が増えていたし、私に見せる前にトーク履歴を消しているのもわかりました。消したでしょと言ったら彼氏もそれを認めました。 先日彼氏の友達の結婚式があり、そのときに女と連絡先を交換したらしいです。その場のノリとか言ってました。 わたし的に彼女がいる状態で、新しい女友達っている?と思ってしまい、しかもそれを隠してたことに腹が立ちます。トーク履歴を消したのも私が不機嫌になるからと思って消したそうです。それなら何故連絡先を交換したの?と思いました。 浮気しようとしてたんじゃないかとも思いました。 学生時代の友達や私と出会う前の友達なら許せますが、今回のことはちょっと許せないというか。 乱文ですが、 みなさん的にどう思いますか? 私は独占欲が強いし、嫉妬深いのも自覚しています。単に私の心が狭いだけでしょうか?

  • 彼氏の女友達とのつきあい方について悩んでいます

    初めて質問させて頂きます。1人で考える時間をもうけ 友人にも話しを聞いて貰ったのですが 答えがでなく、毎日どうしたらいいかと悩んでおります。 自分の答えが出ないため本人ともどう伝えていいか決められず 考えあぐねております‥。ご教授頂ければ大変助かります。 質問させて頂きたい内容は 彼氏の女友達とのつきあいに ついてです。私たちは週に1度会うか会わないかの頻度で会っており メールは夜に1通以上はしようとの数通の関係を現在もっております。 周りのカップルもそのくらいの頻度で会っている方々が 多いということや、会いすぎてもお互いのためによくない とのことから 私たちの連絡関係はそのような感じになりました。 しかし 彼氏には私の知らない女友達が沢山おり、 よく長電話をしては 連絡をとっているようです。 そしてそういった仲の良い関係から 月に何度か遊びにも 行く関係のようです。 以前1度、私も知る女友達である子と私の彼氏が 少々仕方のない理由があり遊びに行くということが ありました。そのときは私の知る友人であったことや やむを得ない事情があったことから OKを出したの ですが 正直そういったやりとりは聞きたくなかったので 今後は言わなくていいっと言ってしまったことがあります。 しかし そう言ってしまったこともあり、彼氏は私に 何も言わずに 女友達と遊びに行ってしまいます。 そして その遊びに行ったことは私に伝わらないよう 少し気にかけているようです。 最初は女友達の存在を気にかけていませんでした。 しかし 私への連絡は夜の何通かだけなのに 電話はするは遊びにいくは‥っと聞いてしまうと モヤモヤしたものを感じます。 相談や甘えの内容も垣間見ることがあり いくら気の無い女友達といえど、女と男である以上 そこに何かが芽生えるのではないかと最近危惧する ようになってしまいました。 よく遊びに行く女友達の方々は私との接点が無い方です。 であるからに、あわよくばっと思われていいようにされて しまうんではないかと危惧しております。 彼は女友達と電話も遊びもしていたいし その上彼女である私にもいい顔をし、 どちらも失いたくない様子です。 これは嫉妬心からくる悩みですが、正直束縛するのも どうかと考えあぐねております。 私が彼を大事に思っているように 彼を大事に思ってくれる 友人は多いと思います。そしてその女友達の子たちも 彼を同じく大切に思ってくれるなら失って欲しくないと 思うからです。 なので 電話をして欲しくない、会って欲しくないっというのは 相手に相談していいのか答えがでません。 会ってもいいが一言添えてもらうべきなのでしょうか。 それとも積極的に会ってもらっては困ると伝えるべきでしょうか。 以前、私の友人でもある女友達と彼とのことがあったときに 私が「言わなくても良い」っと言ったのは 聞きたくないというのも ありましたが 言ってくれる範囲のことにやましいことはない のだろうし、もしやましいことがそこにあったら言ってくれないの だろうから それだったら最初っから言わなくても同じではないか っと考えてしまったからです。 その時は やむを得ない事情があったことから OKを 出したものの こんなにも積極的に電話をし、会うものだとは 知りませんでした。 彼女と女友達は人である以上 平等であるとは思います。 しかし 彼氏とは気持ちを共有している間柄です。 彼にもう少し私の気持ちを考えて欲しいっと伝えてみても いいのでしょうか。 友人に相談したら 彼女がいるのにも関わらず 女友達と遊ぶなら 彼女への配慮として女1に対して 男1以上もつれていくべくだっとの提案をしてくれました。 まったく私を気にせず女友達と遊びに行き それでいて 私の前ではいい顔もするなんて‥ 少し許せない気もします。彼の感覚は普通でしょうか。 女友達である相手の女の子に彼女への気遣いが できない子だとしても 彼氏側が彼女が心配するから っと 遊びは最低限にするのが私の感覚です。 最低限にして欲しいというのは束縛であるからに 伝えないほうがいいでしょうか。 皆様のお答えをお聞かせ頂けると助かります。

  • 女友達を大切にする彼氏

    31歳女です。初めて質問します。私には5つ下の彼氏がいます。単刀直入に言うと、彼氏と別れるべきか悩んでいます。彼は友達をとても大事にします。もちろんそれが悪いことだと思いません。ですが昔から一人の女友達のことだけは口にしたこともなく全て隠します。今回は彼のケータイが壊れて私にデータの移行を頼んできたので操作してたら 彼は消したと思っていた通話の履歴を見つけてしまい、こそこそ連絡とってたんだと思うと彼がいくらやましくないと言っても、信じたくても信じられないのです。彼はツイッターやfbもやっています。男友達はおいておいて、コメント返したりするのはその子にだけです。過去にも同じ子のことでケンカして一度別れています。今回は二度目だし、彼は自らその子の番号を消すと言ってきましたが、いざ消すという時になるとやっぱり消せないと、言ってることが二転三転します。その女の子以外なら番号を消してもいいけど、その子は。。。と。私のことも大好きだけど、その子とはやましくないし消す必要があるのかわからないからと。私自身、他の女友達とは彼がいくら連絡をとっていようが心配はしていません。ですが、必死に隠してまで連絡をとるその女の子のことになると、初めてじゃないだけにトラウマ化していて、どーしても嫉妬してしまいます。彼のことは大好きです。できることなら別れたくないけど、私がガマンして仲直りするべきか、もう諦めて別れるべきか悩んでいます。彼は何度聞いてもその子はただの友達としか言いません。でも、ただの友達なら他の女友達の通話履歴は消さないのに何故その女の子だけ隠すのかわかりません。31にもなって私はくだらないことで悩んでるってことも分かるんです。でも彼も、信じてくれるならやり直そうと言って、最終判断を私に任せます。別れた方がいいのかと思っても、好きな気持ちがあって別れようとも言い出せずにいます。 初めて質問するので、上手く内容が伝えきれていないですが、どなたかアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 女の友情について

    女の友情って、ハムより薄いのでしょうか。 社会に出てから作る友達というものはどこか、腹の探り合いというか、 気の遣い合いというか、あまり情の芽生えにくい関係になってしまいます。 とはいへ、小さい頃からの友達でさえ、結婚しているか否か・彼氏が居るか居ないか、 などという、男絡みとなると、とたんに疎遠にされてしまうのはなぜなんでしょう? 昔と違って仕事する女性がすごい増えたとはいっても、いくら疲れているといっても、たまにしか連絡しないのだから、少しは温かい言葉を交し合いたい、と思ってしまうのはわがままなんでしょうか。 男性は、彼女持ちだろうが既婚(こっちは少々状況が変わるけど)であろうが、友達は大切にすると聞きます。 女って、こんなもんなんでしょうか。

  • 元彼女の彼氏からの嫉妬が怖い

    元彼女の彼氏からの嫉妬が怖い 半年程前に彼女と別れました。3年半付きあっていて、今は友人関係です。 その元彼女に最近新しく彼氏が出来たと報告があり、素直におめでとうを言いました。 ところが!その元彼は非常に嫉妬深く、彼女の男友達のLINE、FBなど全てチェックして「こいつとはどんな関係だ!」と聞き出し、全てブロックさせました。 これって普通ですか?? 彼女の過去の男達に嫉妬するって?意味がわからなぃ.... とうとう彼氏が私のFBに気付いて、3年前の彼女と遊んでる投稿を発見され、大喧嘩(彼女と)になり、私の連絡先を教えろ!と言ってるようです。(元彼女は私のことを男友達と言ったが、彼氏が信用しなく、私に直接聞き出したい。また、今も関係あるのかチェックしたい) もし、この男から連絡着たらどんな対応すればいいかご意見をお願い致します。

  • 彼のFacebookで仲の良い女友達

    初めて相談します。よろしくお願いします。 この2か月ほど遠距離で付き合い始めたばかりの彼がいます(私が海外住まい、ともに40代前半)。彼にFB上(もしかしたらそれ以外の連絡方法でも?)仲良くしている若い女友達がいて悩んでいます。 先日彼はこちらに夏休みをほとんどすべて使って海を越えて泊まりにきてくれたのですが、FBで私とよりも仲良くやりとりしてる若い女子がずっと気になっていることを私が打ち明けたところ、飲み屋で一回あっただけ、その後(2か月後)に友達申請が向こうから来たとのことでした。 私は彼女にあったことがないのですが、FBでの写真や投稿など見る限り、エロカワぶっていて誰にでももてようとしている感じ、また、品性にも欠ける感じで、私の女友達に何も言わず彼女のページを見せてもやはり皆好感がもてない、という意見でした。 私が2週間前に彼に打ち明けた後、彼女と彼のコメントのやり取りはほとんどなくなったものの、「いいね!」はお互いにマメにしているので、もはや彼は私との付き合いも認めているし、私は「やはり快く思えない、どんな関係なの?」と改めてメールで尋ねたところ、すぐに返事が来て、特にしがらみっぽい事は何もないので説明に困る、彼女を無視するのもどうかと思うけど、こちらからのアクションを取らないことにするというのでどうか?との返事でした。 最初に彼に伝えた後にコメントのやりとりがなくなり、今回伝えてからはすぐに彼女の「いいね!」が貼られなくなり、以前彼とやり取りした投稿が私(彼女のFB友達ではない)からは今は見えなくなっている状況を考えると、こっそり彼と彼女が連絡ルートを持っているのではないか、という気がしています。1度飲み屋で会っただけなのに、2か月後彼の名前を探して友達申請できたことも、何か特別な印象や出来事があったからでは?と思ってしまいます。 とりあえず、「しがらみっぽい事がない」のは多様に解釈できるので具体的な意味は?と尋ねてみています。 彼はバツイチでこの数年女性不振で誰とも付き合ってなかったと出会ったとき私に言っていました。でもSEXが好きなようで、私という人物よりも体の関係の方が重要なのかという印象も滞在中に少し感じましたし、こんなにSEXが好きなら日本にいるとき(私がいないとき)はどうしているのか、冗談で誰かほかにいるのか、と聞いたこともありましたが、無いとの答えでした。でも、私と出会う以前に彼女とはずみで関係ができ、もしかしてそのまま割り切った付合いが続いているのでは?という気もします。 私が正面から連絡を控えてほしいと言ったところで嫌な女と思われたり、彼女に連絡したければ別の方法で連絡を取ることはわかっていますし、本当に彼女はただのFB友達かもしれません。それに、彼氏とは言え、人の交友関係に推測で私があれこれ言うのも正しいとは思いません。けれど、彼と私は付き合っている仲なのだし、遠距離でいつもメールのみでのやりとりなのでどうしても心配になり、思っていたことを伝えてしまいました。 私としては、本当はFB上だけでなく彼女との連絡は彼に断ってほしいと思っています。やりとりを見る限り、語りあう程の深い仲の良い友達には見えませんし、相互に利益のある関係にも見えない、まして本当に「しがらみがない」なら、簡単に無視できるのでは?と思ってしまいます。 彼の言葉のとおり彼女は何のしがらみもない人(=単なるFB友達?)と信じるべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。