• ベストアンサー

私、稼いでいます。言う人

年収、500万円くらいで稼いでいますってお金持ち? タクシーに、乗った時に、聞いた話ですが、タクシーの運転手は、稼いでいても、500万円くらいですって。 歩合制なのに。 これって、稼いでいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

タクシー業界っていろんな噂ありますよね。 東京にいた時でも、タクシー運転手で高齢の方をかなり見かけましたし運転変わろか!って思うような人もいましたよ。 年金+タクシー会社の給与で生活してると後で知人に聞きました。 年収500万タクシー業界なら稼いでます。 年収500万一部上場企業では有り得ない低所得です。(苦しいゼネコンでももっと所得あります。) 年収500万普通の会社なら30代の収入かな 年収500万以下正社員でも地方にいけばこれが普通の年収ですよ。 今から20年前なら20代の私でも600万有りましたよ。(バブルはよかったな~)減ってるよ(*_*)

advanced7
質問者

お礼

私も、そう思います。 しかも、夜勤で走っているそうです。 まあ、ボーナスも無いし、歩合制で、500万円はね。 きつうー。 よくやっているなあ。と思います。

その他の回答 (3)

noname#157640
noname#157640
回答No.3

「稼ぐ」と聞くと「儲かってる」というニュアンスありますが、 多くも少なくもなく「収入を得る」という意味で使っている人もいるかもしれません。 で、運ちゃん(個人か社員か不明ですが)の言う、 年収500万円だったら、タクシードライバーとしてはがんばってる方だと思います。 でも、切り上げて言ってるとしたら、400万円台の可能性もあるから、普通かも。 昔ほど、タクシーを使う人もいないだろうし。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

業界内ではと言う事ですね。 世間一般では年収1000万円を区切りとすると思います。

  • aozou3
  • ベストアンサー率28% (87/310)
回答No.1

タクシー業界では稼げてる方だ、という意味ではないでしょうか

関連するQ&A

  • 「お金持ち」とは、どのような人を指しますか?

    「お金持ち」って、どういう場面のどういう人に使いますか? 車を持ってるだけでお金持ちと言う人もいれば 車は外車でなければお金持ちでないと言う人もいれば 専用運転手が運転して後部席に乗るのがお金持ちと言う人もいれば 自家用ジェットでの移動がお金持ちと言う人もいると思います。 日常会話で「あのお家はお金があるから」「あの人はお金持ちだから」 みたいに言うことってたぶん誰でもあると思うんですが 皆さんの使うお金持ちのレベルってどのくらいを言うことが多いですか? 私の場合は、年収三千万円以上、一戸建ての自己所有、車はドイツ車かな、、、、 たぶん世界的に見たらややお金持ちレベルを指して言ってるように思います。

  • タクシーで年収800万円

    こちらのサイトによりますと、タクシー運転手で年収800万円目指せるそうです。 実際どうなんでしょうか。 東京都でのタクシー運転手は稼げるというのは聞いたことがあります。 800万円まではいかなくても年収600万円でも十分と思います。 年収600万円くらいでしたらこれからでも稼げるのでしょうか。

  • タクシー運転手の年収

    名古屋近郊でタクシー運転手になろうと思っています。 賃金形態が歩合制となっている会社が殆どなのですが、初めて経験する賃金形態なので不安もあります。 現実的にタクシーの運転手さんは、年収いくら位なのでしょうか? どうか教えてください。 この賃金形態の場合、ボーナスはどのように計算されるのしょうか?

  • タクシー運転手

    都内以外の郊外でタクシーの運転手に転職したいと考えております。 二種免許も無く、歳も若くは無いので採用されるかわかりませんが…。 ところで教えて頂きたいのですが、タクシーの求人に固定給15万円とかありますが、 ほんとにこんなに固定給がもらえるのでしょうか? 極端な話、お客さんを乗せ無くても固定給で15万円も保証されていることになります。 歩合制が普通だとは思うのですが、こういう会社は怪しいと考えるべきでしょうか?

  • 20代で転職考えています、高収入稼ぎたいのですが

    20代です。大学を出て就職して5年目です。 年収は300万円ほどなのですが、今の仕事ではこの先もそれほど昇給も見込めないようです。 しかし、稼ぎたいという気持ちは強くいつかは年収800万円から1000万円くらい稼げるようになりたいと考えています。それには、今の仕事では到底不可能なことが分かったため、転職すると決めて情報収集しています。 いろいろとネットを見ていましたら、「不動産の営業」「ITエンジニア」「タクシー運転手」なら年収800万円の可能性があることが分かりました。 実際にこの3つの仕事はどうなのでしょうか。知っている方の話を伺いたいです。 先入観やイメージではなく本当のことが知りたいのです。 今のところ、ITエンジニアはちょっと難しそうなので、タクシー運転手か不動産の営業を考えています。ご意見をお願いします。

  • タクシードライバーさんに質問です!

    志茂田景樹さんの息子さんの下田大気さんですが、カリスマタクシードライバーと呼ばれており、 年収800万とのことですが、実際にそんなに稼げるものですか?タクシー会社によって歩合が違うのでいろいろあると思いますが、現役ドライバーの皆様教えてください。

  • ピンクのクラウンのタクシー、乗りたいですか?

    バブル期、年収500万円程度あったタクシー運転手の平均年収は、競争激化と需要の減少で、300万円を切りました。 東京のロイヤルリムジンは、厳しい競争を勝ち抜くために、ピンクのTOYOTAクラウンのタクシーを導入。女性の買い物客に人気のようです。 トップドライバーは、年収1,000万円を稼ぐと言います。 故意に銀座の交差点で、赤信号で停まるように意識して運転すると、客さんが近づいてくることが多いそうです。あとは、笑顔を絶やさない丁寧な接客と、マイカーのように乗り心地が良い運転を心掛けているとか。 皆さんは、たくさん荷物を持っているとき、ピンクのクラウンタクシーが交差点で目の前に停まったら、乗りたくなりますか?

  • 日本交通タクシーは若社長に経営がバトンタッチされる

    日本交通タクシーは若社長に経営がバトンタッチされる前まで1600億円の借金があったそうです。 マッキンゼー出身の経営コンサルタントの若社長は日本交通タクシーの創業者の父親の東京赤坂にあった自宅を売却。 そして1600億円の借金を完済した。 というのですが、タクシーって1600億円も稼げるのですか? どうやってタクシーで1600億円も利益が貯まるのですか? タクシー運転手の給料は基本給が安く歩合制で給与が安い業種なのに会社は1600億円も利益で借金を完済できたのか教えてください。 赤坂の邸宅っていっても数十億円ですよね。 残りの15数十億円もタクシーって儲かるの?

  • タクシードライバーの方に質問です

    大学卒業の方でタクシーの運転手になった方いらっしゃいますか? また、歩合給で稼いでる方も居れば稼いで無い方もおられるようですが、差が出るのは何故でしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • このタクシー運転手どう思いますか?

     昨日出張から帰ってき、バスが終わったためしょうがなくタクシーに乗ることにしました。駅の大きいロータリーにタクシーがたくさん止まっており、一番出やそうなタクシーに乗車しました。  乗車するとき後ろに止まっていたタクシーの運転手と楽しく話していたのを中断されて腹が立ったのか、行き先を告げてすぐに「チェッ」と舌打ちをしました。  灰皿を見たら吸殻があったので、吸ってもいいタクシーなんだと思いタバコに火をつけると、にらみつけられました。  目的地に到着し「1280円」と運転手、「じゃあ1300円で」と私が、「20円」と運転手。乗車時降車時に「ありがとうございます」もなかったため、私:「おっさん愛想悪いよ。」 運転手:「えっ?」 私:「愛想悪いって。ありがとうございます。なかっ  たやろ。乗ったとき舌打ちしたやろ!」 運転手:「客は客らしくしとけ!タバコ吸うときは普    通運転手吸ってもいいですか?って言うもん    じゃ!」 私:「はぁ!?客やろ!」 という口論になり、私は外に出ていたため会話中タクシーは去っていきました。 みなさんこのタクシー運転手どう思いますか?  明らかに仕事が終わりバスもなくなり、タクシーを利用しているのに、お仕事お疲れ様ですもなく、ありがとうございましたもなく腹が立ちました。  バスなら220円で帰れるところが割り増し料金のタクシーで1280円も払ってこれはないでしょう?   またタクシー会社と運転手の名前を確認することができなく後悔しています。今から手当たり次第タクシー会社に電話し実写記録から運転手を探し当てることはできないでしょうか??

専門家に質問してみよう