• ベストアンサー

浦和サポがフロントに厳しい理由

を教えて下さい。 ダメ監督を雇ったのは問題だったかも知れませんが、他チームに比べると補強もしてるし、有望な若手もいるし、そこまで批判される意味が分かりません。 よろしくお願いします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

駄目なのは監督だけではありません。 いまのレッズは潤沢な資金と裏腹にフロントがチームをつくろうとしています。 その関係で監督のやりたいことが選手に伝わっていません。ようは、船頭が二人いるようなもんです。 監督はその状態で試合に臨み☆をあげられません。そして責任を追及されます。 では、社長が指揮をとおもうでしょうが、現社長もラガーマン(ラグビー出身)その前の監督ラガーマンです。知っての通りレッズの親方は三菱です。社長というポストは天下り先になっています。 若手は多少育っては居ますが、監督の方針を志し半ばで打ち切られているのも現状です。 たとえば、オフトの頃から若手の育成を勧めていれば、いまごろきちんと根をおろし実っているでしょう。 結果がでないとお金で呼んでくるサッカーはヴェルディ(読売)と同じですね。 最後になりましたが悪いのは監督だけでなく首脳陣です。そこを選手が気付いていますから試合内容もあんなもんですね。 私は11才から三菱でプレーをしていましたが下部組織には上手い人が沢山いるのですが・・・。 当年48才の親父でした。

Ajax-1900
質問者

お礼

詳しくありがとうございますm(_ _)m 素人社長が出しゃばってチーム作りをしてるようでは勝てませんね(汗)