• ベストアンサー

LANカードの増設でDLに影響速度は速くなるか?

kirakiraafuroの回答

回答No.4

今、書店で売られている「週刊アスキー2012 6-5増刊」の70ページにその答えが出ています。 「プロの世界では定番の選択でも、PC1台のアクセス時では気休め程度の効果・・・」 買ってみたらどうでしょうか?

NuboChan
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 その記事、  早速近くのコンビニでチェックしてきました。(購入してません)   LANボードとRealtekのLANチップ搭載のMBとを比較したら   意外にもマザーボードの勝利 とありましたが、   同じページの下の方記事では、ネットワーク負荷が高い場合は、   全く逆の 成果が出るとありますよ。    (CPU使用率も安定性も、LANボードが優位と結論付けてました) 門外漢でFreeNASが解らないので流し読みですが、 読み飛ばした内容では一概には言えなく無いですか?