• ベストアンサー

USBケーブル

miniUSB(オス)----microUSB(B) (オス) と、いうようなUSBケーブルってないですよね? 探し方が甘かったのか見当たらなかったので質問をしました。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.1

http://www.donya.jp/item/21361.html Mini-Bオス⇔MicroUSBオスを直接接続可能なケーブルというのは見付かりませんでしたが、上記のケーブルを使えば実現可能だと思いますよ。 このケーブルとよく売っているAオス⇔MiniBオスのUSBケーブルを組み合わせればいいです。

miyatatu_2005
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。

その他の回答 (1)

• air_supply
回答No.2

以前は、外付けHDDケースでUSB A-Aケーブルが付属したものがありました(2.5インチ & 3.5インチ)が、現在は規格通りにBかMini-Bのものばかりになってしまいましたね。 店頭にはないと思うので、通販で探した方が良いでしょう。 また、そういったケーブルが付属している2.5インチ & 3.5インチ外付けHDDケースを探すと言うのも一つの手かと。

miyatatu_2005
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。