• ベストアンサー

いじめ・・・助けて。

私の学校にいじめられてる子がいます。私もいじめられていて、6年間不登校です。 けど6年生になったのでボチボチいきはじめて最近わかったことが、友達のRちゃんがYさんに いじめられていて、東昇降口の方面の人のかたに全員きくと、いじめられているところは 目撃されていて。これはどうしたほうがいいですか?先生にいいまさいたが信用してくれません 助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まあ、実行できるかどうかはわかりませんが 東昇降口の方面の人の言葉をプリントして Rちゃんの親の家のポストに入れることですね。 親も事件になる前に知っておかないと対処できませんし。

kotomi_615
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくやってみます/

その他の回答 (1)

• manyosan
回答No.1

いじめといのは本当に難しいものですよね・・・。 もしそれを助けてしまえば次は自分までいじめられる。 そこから他人がいじめられることに目をそらしてしまいがちになるのは 当たり前のことでしょう。 あなたみたいな人がいるのはとても嬉しく感じます。 いじめるやつもいじめるやつで腐っていますが先生も先生です。 やはりこれは信頼できる先生方に相談する他にないと思います。 自分はいじめとかとんじゃかないのですが、 もし自分が傷つきたくないのであれば間接的に解決する他ないと思います。

kotomi_615
質問者

お礼

先生ゎYさんのことをずっと信じてるみたいなので、私達の事ゎ信じないという 感じなのです 信頼できる先生ゎ全員他の学校にいっちゃったりして いなくて・・・