• 締切済み

新東名は御殿場より東京至(神奈川県内)着工済み?

新東名は御殿場より東京方面は着工済みなのでしょうか?私としては神奈川県内に完成建設中の有料道路を繋げるだけで新東名の様な役割を果せると思うのですが・・・御殿場ICより小田原西IC(ここだけは私の想像)に接続さえすれば、小田原厚木バイパスや西湘バイパス→湘南バイパス→横浜新道等どちらの有料道路も現在ぶつ切りで不便ですし、いずれ接続する計画だろうし、1本になれば効果は大きいと思いました。 まー私が利用したい区間なのですが・・・ 小田原、湘南地域の方は不便してますからね・・・

みんなの回答

• eroero1919
回答No.3

海老名にスケールのデカいジャンクションができていますね。でも東京方面への上りで渋滞するのはその先の海老名SAとそのまた先の大和トンネルですから、東名の渋滞が解消されるわけではないですね。 圏央道が八王子まで繋がれば、西東京、多摩、埼玉方面の人たちが海老名や国道16号の渋滞に巻き込まれなくて済むので東名方面を使いやすくなりますね。

1977imanaka
質問者

お礼

圏央道は来年だったか八王子→湘南まで完成予定で中央道が近くなります。

• Willyt
回答No.2

予定路線は海老名南IC・御殿場ICで、大部分が着工しているようです。但し秦野ICだけはどういうわけか未着工ですね。下記に開通予定が出ています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%9D%B1%E5%90%8D%E9%AB%98%E9%80%9F%E9%81%93%E8%B7%AF
1977imanaka
質問者

お礼

なるほど

• cubetaro
回答No.1

新東名は、東名海老名JCTに接続する予定で、海老名JCTは圏央道に接続しますから、上は中央道八王子JCT、下は新湘南バイパスに接続予定です。  新湘南バイパスは、横浜横須賀道路の方に接続予定だったかと。  http://www.c-nexco.co.jp/corporate/project/construction/search_map.html

1977imanaka
質問者

お礼

なるほど