• 締切済み

自分がよくわからない

luci529の回答

  • luci529
  • ベストアンサー率38% (54/140)
回答No.3

人間は自分の気持ちの8割を理解出来ない生き物だと言われています 「好き」だという感情と 「範囲内」だという感情は別ですが 人間は正確にそれを知ることが出来ませんので 結局、何もわからないということです(」゜□゜)」

282829
質問者

お礼

ということは、結局のところ私はその人のことが好きなのでしょうか…? それはともかく、ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 相手が自分のことを好きなのか嫌いなのか分かりませんorz。

    こんにちは。 俺は、今好きな人がいます(( 。>艸<) 夏休み前後のトキに隣になってからだんだん意識しちゃうようになりましたorz。 9月で一回席が離れて10月からまた隣同士になったんですが、 最近相手がコッチをチラ見してくるというかたまに目があってしまう (あった瞬間逸らしちゃうんデスケドorz。)というか微妙な関係なんですが、 はっきり言って俺は去年軽いイジメというかクラスの中心的な人達にからかわれてたんです。 相手もソッチ系の人なので新学期とかは結構変な目で見られてたりもしてたんですが、今年から少し変わった所為か自分のポジションが上がったんです。 やっぱりまだ相手は自分の事を気持ち悪いとか思ってるんでしょうか。 ちなみに俺俺言ってましたが俺、一応女ですorz。 この恋は叶うんでしょうかorz。

  • これって恋…?

    私は女子高生です 気になっている人がいます。その人はHR長で、私は会計係で文化祭準備などで仲良くなりました。 そして帰り、彼と廊下ですれ違ったときに笑顔でバイバイって言われてなぜかドキッとしちゃいました。 ある日、私が友達(同じ会計係)と生物室まで答えのプリントを貰いに行ったら彼が生物室の前にいました。 彼も貰いに来てたみたいでした すると彼が生物室ってここだよね?と聞いてきたので うん。ここだよ。と答えようとして彼の顔を見たら バチッと目が合ってまたドキッとしてしまいました。 それからは彼を目で追ってしまいます。 彼の隣に仲の良い友達がいるのでお昼は彼の席借りて食べてるので彼にお菓子をあげるとすごい笑顔になってありがとうと言ってくれます。 ここで質問です。 私のこのドキッとしてしまう気持ちは…なんなんでしょうか。 人それぞれ違うとわかっていますがこれが恋なのですかね? 何年も人を好きになってなくて恋がわからなくなっています 誰か。教えてください

  • 自分がほとほと嫌になります。

    大学3年の女です。 昔から人付き合いがあまり得意でなく、特定の人とは仲良くなれるのですが、あまり親しくない人には無意識のうちに距離をおいてしまいます。 消極的で、サークルでも気を使って話しかけてくれる方が何人かいらっしゃるのですが、私はいつも人から何かしてもらうことしか考えていません。やはりお互い様なので、本当は私の方からも声をかけたりしなきゃとは思うのですが、拒否されたら、迷惑がられたら、などと自分を庇いたいがあまりにそれを実行に移すことが出来ません。 また見栄っ張りで変にプライドが高く、人の輪に入っていくことが本当に苦手です。 おまけに被害妄想が激しく他の人のちょっとした態度から嫌われているのでは。。。などと不安になってしまうこともあります。 自分の嫌なところばかりが目に付いて本当に嫌気がさすのですが、たぶん本当は自分のことが大好きで仕方ないんだと思います。 サークルの、他の人に気を配りまた自分も楽しんでいる人達がとても羨ましいです。 彼らのようにまではいかなくても、もう少し外交的でもっと自分に素直になりたいです。 内向的な性格を少しでも改善するために何かいい方法はないでしょうか。

  • 好きだった女性に告白して振られてしまいました。

    好きだった女性に告白して振られてしまいました。 こちらが告白している間、ずっと笑顔で聞いてくれていましたが、速攻で「ゴメンなさい」とのこと。 前から気になる人がいると言うことでした。(たぶん本当です) 告白中ずっと優しい笑顔で目を見つめて聞いてくれていましたが、この女性心理はどういうことでしょうか? 告白されてうれしいけど、お付合いまでは・・・ということでしょうか?

  • 見られていました!

    こんにちは、大学生の女性です。 大学に喋ったこともない気になり始めている人がいます。 いわゆる一目惚れです。 ここ最近、2日連続で目が合いました。 これらは同時に目が合いましたし、おそらく偶然だと思います。 しかし今日...休憩時間の教室で、私の3つ前の席に彼がいました。 私は立って隣の友達と話していたのですが、目線を感じて無意識にそちらを見るとバッチリ目が合ってしまいました! いつもの癖ですぐそらしてしまいましたが。 今回のは、確実に相手に先に見られていたという確信があります。 これは、少しは意識してくれていると期待しても良いのでしょうか!?

  • 人を好きになった?

    気になる人がいるんです。 ただ、人に恋をしたのは15年ほど前が最後(!自分でも驚き)。 情けないですが、相手を本当に好きなのか、これは恋なのか、どうも自信がありません。 最初は本当になんとも思いませんでしたし、それが変わるとは全く思いませんでした。 見た目が好みなわけでも、ものすごく惹かれたわけでも、仲良くなれる予感もないのに、好きなったりするものなのでしょうか? いつからか好意的に見ていて、近づきたいと思うようになったことに驚いています。 決定的なことは何もないのに。 ただ、真面目に働いている姿に尊敬したり、なんかこっちをよく見てるなー話したいと思ってくれてるのかなと思ったり、変に近くに来るような気がしたり、悪い人じゃないという面が見えて癒されたり、日に日に気になっていってしまいました。 全てが良いと思っているわけでもないんです。雰囲気が癒されるというか、近くで見ていたくなる。 だんだん、もし目が合ったらと思うと遠くから姿も見れなくなってしまいましたし、近づいてくる気配がすると逃げてしまいます。 意識すると相手を無視してしまうんです。話しかけられればそれなりに笑顔で返せるのですが。もっと関わりたいのに。 これだけ気になるというのは、やっぱり恋をしてしまったということですよね…。こんな歳になって(汗)。

  • この気持ちって好きなのかな・・・?

    私は学校では男子から格下に見られてるっていうか、ギャアギャア言われるんです。 その一人のy君という人がいるんですけど、よく隣を通るだけでも話しかけられてギャアギャア言われて話していたんです。 髪を私が夏休み中に切ったら女子からは「髪切ったんだ!」って言われてたんですが、男子からは何も言われなかったんですがy君は別に褒めてくれた訳でも無かったんですが「何それ変な髪形wキノコみたい」って言われてムカツイたんですが、男子に言われたのは初めてで嬉しかったんです。 それで色々とあって私は軽く意識するようになったんですが・・・ ソコで気づいたのが最近全然話かけてくれなくなったんです。 隣を通ってもギャアギャア言わなくなったんです。一言なんかボソっ「キモイ」とか言ってきてムカツいて「ウざっ」とか言って終わりなんです。 でも、私はよく後ろの席と友達に話しかけるんで後ろを向くんですけどy君も後ろの席で、私がふと見たら目があうんです。 私の自意識過剰かもしれないですけど・・・。 それによく近くにいるような気がしてるんです。 コレも自意識過剰かも知れないですけど。 話し掛けてくれなくなり寂しいって思ってしまったり、話し掛けてほしいな、とか色々思ってしまうんです。 それって恋なんでしょうか? それに急にこんな態度をとる様になったのって私の事が嫌いになったんでしょうか? 長くなってすいません。アドバイスをくれると嬉しいです。

  • 自分のセクシャリティがわかりません。バイ?ゲイ?

    来年から大学生になる男です。 自分は中学の時と高校1年のときに女の子と付き合っていました。 それまでは普通にノーマルだったんですけど… 高二くらいから男の人に興味を持ち始めてゲイ動画とかみて抜いてました。 何度か男性とあってHしたりもしました。 部活熱心だったので人と付き合いたいとおもうことはありませんでした。面倒くさかったです それから熱心に打ち込んでいた部活を引退してから恋がしたくなって、自分のセクシャリティについて悩み始めました。 自分はどうしたいのか考えた結果 ★女の子とつきあいたい ★男とHがしたい 矛盾…。 それで女の体に興味を持とうとしたんですがやっぱり興奮はあまりしません。(まったくでもないですけど) 最近では美女よりもイケメンに目がいくようになりました。 でも女の子に興味がないわけでもないです。 もういっそのことゲイとして生きようかと思ったけど 昔女と付き合ってたしなんかあきらめきれないし ノンケに戻りたいし、でも女と付き合っても満たされる気もしないし ひとりはさみしいし こんな気持ちまま誰かと付き合うのはとても失礼だと思うし(男であっても女であっても) というかそもそもここ二年間恋をしてません。 あの女の子ちょっと好きかもとか思ってもなんか違う気がするし あの男の人かっこいいなと思ってもなんか違う気がします 逃げてる気もしますが… どうすれば普通に恋愛できますか? この人が好きだって言えるようになりたいです ぐちゃぐちゃな質問ですいません。アドバイスお願いします。

  • 友達になりたいんです

    私はある、デパート内のお店でバイトしています。バイト先にちょっときになるひとがいます。でも、同じフロアなだけで店は一緒じゃないんです。彼と初めて会ったのはデパートの研修の時で、ちょうど隣の席で、自己紹介をして、ペアになって笑顔練習とかしました。なんか、ほんと笑顔がさわやかで素敵なんです!研修おわったあと、はなしかけようとおもったけど、勇気がなくて話かけられませんでした。私は高校も大学も女子校で男の人とあまりはなしたことがなく、もちろん男友達もいません。研修中もほんと、緊張して恥ずかしくてしかたありませんでした。変に意識してる自分がバカみたいでいやになります。なんとか、友達になりたいんですけど、いきなり、「友達になってください」っていうのも変ですよね?なにかいい案ありますか??

  • 自分が嫌で、どうしていいか分かりません。

    初めまして。現在就職活動中の大学3年生、女です。 自分がものすごく後ろ向きな性格で、 あらゆる所が嫌で嫌で、どうしたらいいのか分からない時が多くなりました。 アドバイスをいただけたらと思います。 私は自分で言うのもなんなのですが、 それなりにいい大学に合格し、多分そこで天狗になりました。 それから何というか、無意識の内に人を学歴や見た目で判断する癖が ついてしまったように感じます。 でも周りで、本当に頭のいい人や人格の優れた人に出会っていく内に 自分の情けなさや器の小ささを実感して恥ずかしい思いをしました。 それからなるべくそうした判断はしないようにと思ったのですが、 結局、私自身にも色々あって自信をなくしました。 こんな嫌な性格な自分をどうにか矯正したい、 スキル的な面でも真に向上したい、 そう思っても長続きせず、 そんな三日坊主の自分に罪悪感を覚えて…の繰り返しです。 いい加減に疲れましたし、 何をやっているんだろうとも思います。 でもこの状況から抜け出す方法が分かりません。 自分の感情を嫌悪する連続です。 こんな私が就活なんて出来るのでしょうか。 乱れた長文をすいません。 でも本当に困っています。 どうしたらいいと思いますか?