• ベストアンサー

カフェでの面接マナー

先日アパレル会社のパートの応募をしたところ、カフェでの面接となりました。 初めてなのでいろいろと不明な点があり経験のある方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいと思います。 (1)相手の顔が分かりませんが、どう見つけたらいいですか? (2)先に到着した場合中に入ってるべきですか?店舗外で待ってるべきですか?ちなみにデパートの中のテナントカフェです。 (3)先に入って待つのであれば商品注文はするのですか?するのであれば何を注文しておくべきですか? (4)先に到着し中に入った場合どのあたりに座るべきですか? 初歩的な事で恐縮ですが分かる方がいましたらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.1

相手の携帯番号を確認しておき、着いたら電話する。ただし、電話するのは約束の時間10分前~5分前に。  相手がいるのなら店内に入る、相手が来ていなかったら店先で待っていることを携帯で伝える(普通はあり得ないです)。  ちなみに担当者から先に入って待っていてと言われたら、落ち着ける壁側(=なるべく周りに人がいない)の席、喫煙者がいない席に座ること。そして、店員さんに待ち合わせであることを必ず伝えること←これ必須です。

toukyou123
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 アドバイス頂いた通り店前から携帯に連絡しました。 後は面接してくださった方の方が上手く進めてくださり無事に面接できました。的確なアドバイス有り難うございました。