• ベストアンサー

横浜~新横浜のカフェ

週末、友人が遊びに来ます。 女性グループでくつろげるカフェを探しています。 中華街でランチをしたあと17:30から新横浜にライブを観にいくので その間ゆっくりできるところを希望しています。 デパートのカフェよりは店舗のほうがいいのですが おすすめのところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#13216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lingoo
回答No.3

中華街でお食事されるのでしたら中華街の中でいかがでしょう。 「悟空茶荘」という中国茶カフェがあります。 大通りでないのと、カフェが2階なのでごちゃごちゃしていなくて、 中華街の中にありながらのんびりできます。 中国茶以外に冷たいドリンクもあり、デザートもおいしいですよ。 おすすめはインヨンティーというコーヒーと紅茶をあわせたもの。 テーブルとテーブルの間隔もゆったりしていますし、 店員さんも適度にほっておいてくれて居心地がいいので ゆっくりしたい時に行きます。

参考URL:
http://www.oisii-net.co.jp/goku/top/chasou.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人が乗ってきた電車が1時間以上遅延したため ゆっくりする時間もなく中華街をあとにしたのですが 「悟空茶荘」には個人的に行ってみようと思います。 いつも大通りのカフェに入ることが多いので ぜひ利用させていただきます。

その他の回答 (2)

• nogiku95
回答No.2

赤れんが cafemadu

質問者

お礼

ありがとうございます。 cafemaduには行ったことがあります。 雰囲気がいいですよね。

noname#107878
noname#107878
回答No.1

このあたりにはカフェもたくさんあるのでしょうが、中華街でのランチの後しばらくは楽しくお茶したいというのでしたら、海岸通りに並ぶホテルのティーサロンはどうでしょうか。  なかでも一番気楽で好きなのが「ノボテル横浜(元のザ・ホテル横浜)」の一階のサロン。海岸通の並木道に面していて雰囲気もいいですよ。ほんとうはここのサンドイッチランチがお勧めなんですが。。。  あとは、いわゆるカフェというのとすこし雰囲気は違うけれど、元町の名門喫茶店「みかど」、それと、元町から石川町駅南口に向うリセンヌ小路にある喫茶店「アトリエ」、ここは女性のお客さんも多く、コーヒーも美味しく、落ち着けます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 友人の乗ってきた電車が1時間以上遅延したため ゆっくりする時間もなく中華街を後にしました。 ホテルのティーサロンはなかなかいいですね。 ニューグランドは利用したことがあります。 ノボテルは気になっていたので ぜひ行ってみたいと思います。