• ベストアンサー

東京のおすすめカフェや雑貨屋さんを教えてください

名古屋に住んでいる20代OLです。 来週の火曜・水曜に東京に遊びに行くことになりました。 友人が夜まで予定があるとのことなので、それまでの間、1人で東京をぷらぷらすることになりました。 おしゃれな街並みを歩きながら、カフェでランチをしたり、雑貨屋さんをのぞいてみたいと思っています。 おすすめのカフェや雑貨屋さん、あと、「ここの街並みはおしゃれでおすすめですよ~」という場所がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vachico
回答No.3

代官山もいいですよ。 地理的には 渋谷から東横線で1駅でその先に自由が丘があります。 自由が丘から大井町線で二子玉ですね。 代官山は お洒落なカフェはもちろん、雑貨やインポート古着などの店もあります。 ここは表参道と二分するほどの最先端美容院が多いところです。 水曜なら急な予約も間に合う可能性があるので 東京の最先端で髪をカットするなんていうのも面白いですよ。 また代官山からは恵比寿まで歩けます。 恵比寿にはガーデンプレイスという またちょっとしゃれたスポットがあります。 代官山・表参道は ウィンドショッピングだけでも楽しいですね。よい休日を!

koyuki4826
質問者

お礼

回答、ありがとうございます♪ 代官山もおしゃれな街で有名ですよね ぜひ行ってみたいので、予定に組み込んでみます! 実は美容院も考えてたんです。時間がかなりあるので、東京のおしゃれな美容院に行ってみるのもいいかなぁって思って。ただ、値段がと~っても高そうなので・・・(;・∀・) 恵比寿ガーデンプレイスにも行ってみたいです。 たくさん回りたいところがでてきました! うまく計画を立ててみます♪ 当初、お台場で1日過ごす予定でしたが、1人でお台場に行くのも何だか寂しいので、それならフラフラ歩きながら、カフェに寄ったり、かわいい雑貨を見たりしたほうが楽しいかなって思いまして(*^.^*) ありがとうございました(〃▽〃)

その他の回答 (2)

• micikk
回答No.2

自由ヶ丘だと、新宿からだと渋谷に出て、東横線で自由ヶ丘ですね。 1回乗り換えが発生しちゃいますね。 で、自由ヶ丘まで行っちゃえば、二子玉なんかもすぐですよ。 裏参道であれば、渋谷まで出てそこから歩いていくのがオススメです。

koyuki4826
質問者

お礼

そしたら、渋谷から自由ヶ丘に行って、そのまま二子玉に行ってみます♪次の日に、裏参道から渋谷まで歩いてみようかな。ものすごく楽しみです。 詳しく教えていただき、すごく助かりました! ありがとうございました♪

• micikk
回答No.1

東京のどの変なんでしょうか・・・・。 まぁ、定番といえば定番なのですが、裏参道(表参道の裏)なんかは、 小さい雑貨屋さんとか、カフェとかあって、かなり時間はつぶせますよ。 あとは、六本木ヒルズに行って、ミッドタウンに移動してって感じのコースでも十分ですね。 自由が丘なんかは、洒落たお店が多くて女の子には最高かも。

koyuki4826
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 宿泊場所が新宿なので、山手線で移動できるあたりならどこでも大丈夫です。 裏参道と自由が丘、いいですね☆ 早速カフェなどを調べてみます! よくドラマで、素敵なカフェでお茶してる場面などを見て、かなり憧れています・・・(*^0^*) 時間があったらミッドタウンも行ってみたいのですが、混んでるイメージがあってちょっと敬遠してしまいます・・・(_ _〃)