• ベストアンサー

現在無職でも消費者金融から借りれますか

今現在は無職ですが、二週間後に就職が決まっています。 いろんなサイト等を拝見し、無職だとほぼ不可能だということがわかりました。 とりあえず派遣の登録をすると通りやすくなるとか、自営のアフェリエイトにすれば通るとか見かけたのですが・・どうなんでしょうか? また、他にお金を借りる手立てはないでしょうか? 就職先が他県なので、引越しや初期費用にどうしてもお金が必要なのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime1018
回答No.4

無職でもちゃんとした収入があれば、年収の1/3までは借りる事が出来ます 無職の主婦でも旦那さんの収入があれば借りる事ができるとか等 派遣やアフリエイトとかでも派遣先からの給与明細とか、国からの給与取得の源泉徴収票とかで収入できれば大丈夫ですが 無職ならそれがないでしょうからほぼ不可能と言われています 公的な金融機関とかのマトモな所ではお金借りるのは不可能ですので身内とかに頼るしかないです

nnnn1234
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 ベストアンサーにしておきます。

その他の回答 (3)

• seble
回答No.3

過去質とか公開していないので、すでに知っているかもしれませんからいちいち書きたくないですが、 市町村に、生活資金融資制度というものがたいていはあります。相談してみては? また、会社から借りる事もできなくはないです。もちろん始める前にそんな事を言えば採用取り消しされるだろうし、就労直後でもかなり危ないです。よほど頑張って見どころがあると認めてもらえれば可能性はあります。 労基法の規定もありますが、それを使っちゃうと試用期間中に解雇されるのはまず間違いなく。。

nnnn1234
質問者

お礼

生活資金融資は手続きに一ヶ月以上かかると言われてしまったので。回答ありがとうございました。

noname#155869
noname#155869
回答No.2

会社に在職確認の電話が入りますので 登録だけじゃ確認が取れないのでダメです アフェリエイトは言うまでもありません 親に借りる

nnnn1234
質問者

お礼

そうなのですね、回答ありがとうございます。

• pupu3sjp
回答No.1

前回質問は拝見しましたが・・・。 『まあ無理では』とスルーしました。 一般的な消費者金融の貸付条件(申込条件)は。 ・20歳以上 ・安定した収入と返済能力を有する ・当社基準を満たす 基本的には「定職に就き、定収入を得ていること」が条件。 そのために職場宛に在勤確認の電話(在籍確認)する場合もあり。 逆を言えば。 虚偽の勤務先・収入を申告し、何も確認せずに審査可決するほどサラ金は甘くない。

nnnn1234
質問者

お礼

そうなのですね・・・ 回答ありがとうございました。