• ベストアンサー

就職後すぐの消費者金融の審査について

質問させていただきます。 病気のため急遽仕事を退職し、前年も病気療養中であったため貯金がない状態です。 次の仕事が派遣で決まったのですが、今月の支払いがどうしても厳しく、カードローンでお金を借りようと思っています。 派遣で働くのは初めてで、派遣先の電話番号を教えていただいたらすぐカードローンの会社に連絡する予定なのですが、審査は就職後すぐでも通るものなのでしょうか。カードローンの会社の方には絶対審査に通るとは言い切れないとお話しいただき、不安が募っています。。 ご存知の方、ご経験ある方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.4

もしかしたら、カードローンなどを利用せずに済むかもしれません。 Googleなどで コロナ 支援 で検索してみてください。 以下は、東京の杉並区の例ですが、個人向けの生活支援について紹介されている記事です。 https://www.city.suginami.tokyo.jp/news/kansensho/covid-19/1059383.html まずはこのような、行政を頼ると良いと思います。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (3)

• tzd78886
回答No.3

消費者金融は慈善事業ではありません。貸し倒れになったら損をしますから確実に回収できないと見做されれば貸しません。非正規雇用ではまず無理でしょうね。身内に頼る人がおらず、生活に困るようなら自治体の福祉課などに相談するべきです。 電柱などに貼られている「誰にでも貸します」みたいなのは闇金と言って回収するためには手段を択ばず骨の髄までしゃぶりつくされます。絶対に手を出してはいけません。下手をすると犯罪に加担される可能性すらあります。

• oosawa_i
回答No.2

こんばんは。 きちんと就職が決まって働き始めれば10万くらいは借りられるだろうけど、逆に決まってすぐに借金することがばれたら採用は取り消されるかもしれないですね。 借金するって、それほどのことですよ? 今月の支払いって、何の支払いですか? 家賃とか電気とかガスとか水道なら、借金を考えるよりも支払先に相談するのが先です。 きちんと就職先も決まっていることも説明すれば、なんとかなるかもしれません。 貯金はないって言うけど、家の中に売れる物とかないんですか? 服とか本とかバッグとか家具とか家電とかパソコンとかスマホとか車とか自転車とか、全部売っても払えないんですか? 借金って、全部売ってもどうしようもないときに考えることです。 売れそうなものを全部売って、最初の給料が入るまでは食事は水道水と白米のみで頑張るという気持ちがあれば、借金しなくてもなんとかなるんじゃないでしょうか。 大変だと思いますが、頑張ってください。

noname#250245
noname#250245
回答No.1

就業開始までは無職なので電話番号があっても無理ですが、働き始めてしまえば、他に借り入れがないなら通ると思います。 ただ、おそらく限度額は10万円、運が良くて20万ってところだと思いますよ。