わたしは友達?

このQ&Aのポイント
  • 友人の繋がりで知り合ったかたがいます。彼は仕事が忙しいが頻繁に連絡をくれて会ってくれる。ディズニーランドに誘われたが彼が言った発言が気になる。
  • 彼女いないのにチケットをもらったと言われたことで自分が友達として見られていないのではないかと不安。
  • 自信を失いつつあるが、友達なら友達として区切りをつけたい。どうしたら良いかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

わたしは友達?

わたしは友達? 友人の繋がりで知り合ったかたがいます。 彼は仕事がとても忙しいようですが、毎日メールをくれたり、わざわざ早めに仕事を上がって会いに来てくれたりで、6回ほど遊びました。 そして景品でチケットを貰ったからディズニーランドに行こうと誘われました。(正真正銘の景品なのでたまたまです) 地方に住んでいるので新幹線か車で時間をかけなくては気軽に遊びには行けない距離です。 舞い上がったものの、しかし気になる発言があって素直に喜べません。 「彼女いないのにチケットもらっちゃった(笑)」 こう言われたのです。 これって、わたしはそういう風には見られていないんだということですよね・・? 男性は異性の友達と県外まで遊びに行くものなんでしょうか? もうすっかり自信をなくしました。 これ以上気持ちが大きくなる前に、わたしとしては、友達なら友達と気持ちに区切りをつけたいのです。 かといって、面と向かって私をどう思ってるんだなんて聞けません。 この先どうしたらいいのでしょうか。 よろしければアドバイスお願いいたします。

noname#164380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rockfish
回答No.3

ちがーう。 「彼女がいない僕が誘うのは君だけだー」言うアピールです。 人によってはそんな解釈になるんだ・・・やっぱり思ったことは 素直に言葉にしないと伝わらないという典型かな。 結論 そんな風に見てるからの発言です。

質問者

お礼

皆さま優しいお答えありがとうございます。 前向きに捉えたいと思えました。 質問させていただいて良かったです。

その他の回答 (6)

• mei0021
回答No.7

「彼女いない」アピールでしょ?? 悩むことじゃないと思うけどなあ・・・ それより 「そっか、今フリーなんだ!」 って喜ぶところかと。 なおかつその状況で誘った相手が 「私だったんだ!!!」 ディズニーって友達同士でも単純に楽しいだろうし、 なおかつ混んでるところでは、いろいろ本当の姿が出てくるので(笑) 友達から一歩進むのにも、いい場かもしれませんね。 頑張ってください。

• aoyama984
回答No.6

付き合ってるつもり まだ付き合ってないつもり 差があるということなので 話をしてみる 彼の考える 付き合う って何? 私の考える 付き合う はこれです いつぐらいからのことなのでしょうか どんな出会いで どんなエピソードがあるでしょうか 順番に教えてください 恋愛観は人それぞれです オープンな人なら 女性と遊びにいくのも平気かもしれません 紹介されたら お付き合いスタートの人もいるかも 結婚の約束までは 自由と考える人も中には 私をどう思うか は別にしても 彼の恋愛観は 一度確認しておいてもいいのでは どんな考え方なのか 結婚について などなど 彼女の定義もわかるはず 彼の発言の真意もわかるのでは 勝手に判断して 勝手に走り出さないことが重要かと

• tratra60
回答No.5

ただの照れ隠しか、口下手なだけだと思います。 本当は貴女様1人を誘う為の口実でしょう? 男性さんは、どう上手く表現すれば良いか解らなかったのでしょうね? 魅力を感じない女性でしたら、男性は初めから東京ディズニーやスカイツリー辺りに誘ったりはしないと思います。 ましてや貴女様にとって関東は、新幹線「こだま号」に乗らないと行けない距離なのでしょう? 男性さんも、そこら辺りは御存知でしょうし…

• zkxzm4kz
回答No.4

恋愛感情はないものの、数少ない女友達だし、女ならTDLは 好きだろうってところですね。 6回会って、それなりの行為がなかったならただの友人、 なにか二人の間にあったなら照れ隠しでしょうね。」

• attaca
回答No.2

付き合ってないんですよね?じゃあまだ貴方は彼女じゃないのですから、別に相手は嘘も言っていないし、ショックに思うのは考えすぎではないでしょうか? どうみても誘う口実ですよ!自信もってください! 男の人は好意ない女の子誘いませんよ!

noname#177209
noname#177209
回答No.1

いや・・あれ?(笑) お若い方なのかな? そんなの悩むことないですよ。 「彼女いないのにチケットもらっちゃった!」 これ、きっと貴方を誘う口実であり、自分には今彼女がいないんだよ!って伝えたいだけの発言かと。 たまたま景品で、2人分のディズニーランドのチケットもらうって、どんなシチュエーションでしょう? 会社の宴会とか、結婚式の二次会とか? ディズニーのチケットが景品て、見た事ないなあ。うらやましい。 まあ、わかりませんが、個人的にはこの彼は、貴方を誘いたくてそのチケットさえ実は自分で用意した可能性もあると思います。 毎日メールをくれて、早めに仕事をあがって会いにきてくれる(しかも県外に?)。そして「たまたまだからさー」とディズニーランドに誘ってくれる。普通に考えて、脈ありです。 あまり心配しないで。あなた(女の子)を遠くから呼び寄せるのに、ディズニーランドなんてうってつけだもん。 無理せずに行ける(金銭的にも気持ち的にも)のであれば、行ってみたらいいと思うよ。 ディズニーランド行ったことなければ、それだけでも絶対楽しめると思います。魔法にかかるよ?(笑) その彼のことは、会ううちにだんだんわかっていって、判断すればいいのじゃないかな。