• ベストアンサー

結局なにが思い出に残ってますか?

この春社会人になったものです。 この休みはすることもなく、趣味というほどではない街歩きをしてました。 しかし、前からそうなんですが、むなしくなります。 結局これって後に残らない行動じゃないかと。 確かにその時点ではけっこうj楽しいです。でもこれってゲームと状況は同じですよね。 この場合、年をとったら「今まで何をやってきたんだろう」という気持ちに陥りそうです。 なので、質問のとおり、今何が思い出に残っているか知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうでもないよ もう少ししたら今以上に忙しくなって 町歩きなんてのが出来なくなるよ できたとしても 今とはまた違った思いで 残ると思いますよ 昔はよく歩いたなあ 知っているようで知らない道がたくさんあって (あたりまえだね) 石段を登ったり おかしな喫茶店でお茶を飲んだり 古本屋でめずらしい本をみつけたり 大きな西洋館を見つけたり お金はかからないのに なかなかできないんだよねえ それでもたまーに やってます

kuu1207
質問者

お礼

今とは違った形で思いで残るんですか。もしそうなら、無駄にならなかったと思えるので良かったです。 「昔は良く歩いたなぁ」私もそう懐かしめるようになれたらいいなと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• organic33
回答No.5

今の状態を30年、40年後に振り返ったら(忘れていたら駄目ですが) あの頃は良い時代だったなぁ!!!となります。 わたし、じじいですが、まだまだ昔を振り返りたくないです。 これから一花。 >年をとったら「今まで何をやってきたんだろう」という気持ちに陥りそうです。 こう思うのは、自分では上手くいっていると思っていたのに、会社がつぶれたとか、 いい目を見た人が転けた時です。 いくつになっても花芽は一杯有りますよ。それを見つける目が曇っちゃわなければ。 そして、それを咲かせる無駄な努力と無駄な知識が有れば。

kuu1207
質問者

お礼

何歳か分かりませんか、過去を振り返りたくないとはすごいパワーですね。 あと、幸せは考え次第ってことですね。 最後の文は、いまは理解できませんが、でも大切な考え方なんでしょうね。覚えときます。 回答ありがとうございました。

• fujitapari
回答No.4

小父さんです。 幸せの中で、むなしく町を歩いていた頃を思い出すことが有ります。 甘く切ない思い出も良いものです。

kuu1207
質問者

お礼

なるほど、あえて切ない方向での思い出として感じるというのもあるのですね。 確かにそういう形でも、残ればそれはそれでいいものですよね。 回答ありがとうございました。

• alterd1953
回答No.3

考えたらメチャメチャあります。 子供の頃に行ったキャンプ。  その時、谷川の湧水で作ったカルピスの味。 読んだマンガ。 10才から20才までマンガを描いてたこと。 20才から58才の現在まで楽器をやってること。 ライブの後に知らないひとに褒められたこと。 親父が大学入学祝いに高価なカセットデッキを買ってくれたこと。 釣りにしょっちゅう行ったこと。 バードウォッチング。 (特にタカの渡り) ビリヤード。 (ナインボールで4番から9番まで連続で落としたこと) 小学生ぐらいから聴きだした膨大な音楽。 同じく膨大な映画。そして、かなりの本。 友達と行った旅行。 嫁さんと行った旅行。 酒場での膨大な会話。 子供が生まれたこと。 子供が歌が上手くて、学校で1人で歌わされたこと。 子供が専門学校で、絵を二人だけ褒められた内の1人になったこと。 まだまだ、ある気がしますが、このぐらいにしておきます。

kuu1207
質問者

お礼

素晴らしい思い出の数々ですね。 見ていて、「突き詰めていった経験」「人とのつながり」が思い出に重要なのかなと感じました。 回答ありがとうございました。

noname#175729
noname#175729
回答No.2

いやいや(^^ゞ まだ若いんだから思い出は、これから出来ますよ!! 今から、意識して思い出作らなくても、勝手に思い出は出来ますから!! 大丈夫(^-^)v

kuu1207
質問者

お礼

そういって下さると心強いです。 励ましの言葉ありがとうございました。