• ベストアンサー

フルバケの張替え

フルバケットの生地がかなり痛んでいるので張り替えたいなと思っているのですが、自分で張りかえられますか?また業者に頼むとしたらどれくらいの金額がかかりますか? できれば自分でやってみたいと思うのですが、裁縫の知識は皆無なので...。 (1)生地はどのような生地を購入すればよいか。それは一般的な手芸品店で手に入るのか。 (2)裁縫はどのように行うのか。 経験者の方、もしくは参考になるHPをご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスください。 ちなみにバケットの種類はコブラです。

• XN12A
  • お礼率79% (46/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokusuda
回答No.1

バケットシートの張替えや修理は専門の業者に依頼するのが一番です。 シートには意外に力がかかりますので、素人仕事では 縫った所がほつれて身体がホールドできない場合も出てきます。 専門業者の探し方ですが、インターネットタウンページなどで キャンピングカー制作や家具修理(ソファーなど)を扱うお店を探し、 紹介をお願いするのが早道だと思います。 私の勤務する工場の場合、特殊なシート(バケット、レストア等)は シート専門の業者さんや家具職人さんにお願いする事がほとんどです。 予算は張替えの方法や生地の種類によって大幅に変わります。 一部分、張り替えなどができる場合は数千円から、 全面、張替えの場合は一万数千円からで上限は手間と材料代によって 十万円以上かかる場合も出てきます。 かならず見積もりを出してもらってください。

XN12A
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん1万円ぐらいであさえれればいいのですが..。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は以前裁縫の職に付いていましたが失敗しました! 以上です。。。 張替えを代行受付してくれているお店に行って、張替えをしている業者さんを聞き、直接業者さんに持って行ってみたらいかがでしょうか? 近くにあれば送料や中間業者さんにかかる出費が浮いてラッキーですよ! ある程度大きなお店は受け付けているはずです!

XN12A
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり難しいですか!