• ベストアンサー

パソコンで地デジを使用してたんですが

いきなりみれなくなりました。チューナーは外付けのバッファローDT-H10/U7なんですが、かれこれ半年くらいは使用していまして、今回の不具合は対処できそうにないので質問してみました。ウィンドウズメディアセンターを起動してから、テレビを見るをクリックすると、コピー禁止とでるようになります。これはいったい?チューナーも最初から設定しなおしてもなおりません。ちなみに、別のパソコンにつないでみると、REALなんとか?がインストールされませんでしたとなってつかえません。これは本体の故障でしょうか?わかる方おりましたら回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.5

追伸ですが、 そのチューナーのコンセントを一度抜いて、しばらくしてから挿すということをしてみたらどうですか。 それとパソコンとつながっている同軸ケーブルもです。 以前、アナログテレビに地デジチューナーを付けていたのですが、急に映らなくなり、そのようにしたら直ったことがありました。

haiteku1
質問者

お礼

とりあえず無事にみられるようになりました^^ありがとうございました^^

haiteku1
質問者

補足

なんだか、ウィンドウズメディアプレイヤーのチャンネル受信設定のときに、最後まですすまなくなってまして、ドライバーからチューナー本体まで全部はずしてしばらくほっときました。1からやりなおしたらこんどは、スムーズにチャンネル受信設定完了までいきました、いざ:テレビを見る:をクリックしたら映りました^^;なんだったんでしょ^^;いまいちこのチューナーは安定性にかけるんですかね?でもこわれてなくてよかったです^^いろいろご意見ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.4

http://buffalo.jp/download/driver/multi/tvnavi.html ソフトのアップデートしてみては。

haiteku1
質問者

お礼

回答ありがとうございます

haiteku1
質問者

補足

アップデートしてみようとおもってみてみたんですが、最新はVer1.10みたいのようで専用ソフトからかわってないようです;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.3

専用ソフトでも、見れませんか。

haiteku1
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8ive22ty
  • ベストアンサー率52% (770/1479)
回答No.2

B-CASカードを抜き挿し、してみましたか。

haiteku1
質問者

お礼

回答ありがとうございます

haiteku1
質問者

補足

B-CASの抜き差しもしてみましたがかわりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

その地デジのドライバーとかアプリの再インストールはされましたか。 あるいは最新版があればそれに更新してみるとか。 何らかの理由で不安定になっているのだと思います。

haiteku1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

haiteku1
質問者

補足

ひととうりやってみたんですが、変わりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCでテレビが突然見れなくなった

    ウインドウズメディアセンターを使ってテレビを見ているのですがPCをリカバリーしてからコピー禁止の表示が出てしまい見れなくなってしまいました。どうしたらみれるようになりますか? ちなみにOSは、ウインドウズ7。 ウインドウズのアップデートも最新の状態です。 チューナーは、バッファローのDT-H10/U7です。 PlayReadyも一度アンインストールしてまたインストールしましたがだめでした。 チャンネル受信設定も同様にやり直しましたがだめでした。

  • バッファローのパソコン用地デジチューナーについて

    バッファローのパソコン用地デジチューナーって韓国でも使えますか? モデル名はDTーH10 U7です。

  • PCでテレビを。

    PCでテレビを。 PC(FMV-MG/G70)を所有しています。Windowsメディアセンターを使ってテレビをみたいのですが、 USB形式のチューナーが必要だと書いてありました。それで、自分で調べてみたのですが「BUFFALO、 DT-H10/U7」を買えばよいのでしょうか?それとも根本的に間違っているのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコン地デジチューナーの設定方法

    購入したTVチューナーを有効に利用したいと思いますが 知識が無いので教えてください。 ・バッファロー地デジチューナー DT-T70/U2を、専用の ソフトPCastTV3とwindows media centerの両方で設定し て視聴することは可能でしょうか。同時に起動しての利用 は考えていません。[考えたきっかけは windows media centerの画質がよいことでした] 使用しているパソコンのOSはwindows7home64bitです。 メモリは12GBを搭載しています。宜しくお願いします。

  • 地デジ

    地デジチューナーのDT-H30/U2とDT-H50/U2の違いを教えてください。

  • CPUの負荷が少ない地デジチューナー

    バッファローの地デジチューナーDT-H33/U2を使用しているのですが、CPUの使用率が100%になり、映像がカクカクします。 今使用しているDT-H33/U2よりもCPUへの負荷が少ないチューナーはあるのでしょうか? メーカーについてはどこでもかまわないので、そういった機種があれば紹介していただけると助かります。

  • パソコンで地デジ

    都内地デジチューナー一階に引越し TVは無いのでパソコンで観ようとしています。 余り詳しくないので電気屋の店員さんに聞いたところ 以下の物を勧められたので購入しました。 BUFFALOの地デジチューナー「DT-H10」 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h10_u2/ BUFFALOの地デジアンテナ「DT-OP-RA」 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-op-ra/ 商品内の説明書通りに設置したのですが 「放送を受信できません」と表示されてしまいました。 パソコンが対応してないのかと思い上記サイトの 地デジ環境チェックツールというものを落とし 確認しましたがどうやら問題無さそうです。 アンテナの位置かなとも思い色々な場所で試しましたが駄目でした。 電波が少しでも悪いと全く観れないものなんでしょうか… どうしれば観ることが出来るのかわかりません、教えてください。

  • PC用地デジチューナーで、バッファローDT-H30/U2で録画したファ

    PC用地デジチューナーで、バッファローDT-H30/U2で録画したファイルを 同じくバッファローDT-H70/U2で見るにはどうすればいいでしょうか? PCastTVで録画したファイルをPCastTV3で見るということでもあります。 宜しくお願い致します。

  • パソコン用テレビチューナーについて

    パソコン用のテレビチューナーを購入予定です。 I-O DATEのGV-MVP/XZ3 →http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvpxz3/ こちらを買おうと考えていたのですが、マルチディスプレイに対応していないことに気が付きました(^^; ノートパソコンの画面が小さいので、HDMIケーブルで接続した21.5型液晶ディスプレイのほうでテレビを見たいです。 マルチディスプレイに対応していて、録画可能なテレビチューナーはないでしょうか? BUFFALOのDT-H71/U2 →http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/pc-tuner/dt-h71_u2/#spec BUFFALOのDT-H11/U2 →http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/pc-tuner/dt-h11_u2/ 上の二つはマルチディスプレイに対応しているのかも教えていただきたいです。 パソコンスペック OS→Windows 8 64ビット 1600×900ドット(もう一つのディスプレイは1920×1080) プロセッサー→Core i5-3337U(1.80GHz) メモリー→8GB ストレージ→SSD約128GB(外付けHDD1TB)

  • パソコン用地デジチューナー

    こんばんは。 現在dellのstudio1555というパソコンを使ってます。buffaloの地デジチューナーdt-h11/u2をつなげてテレビを見たいのですが、音声は来るんですけど、動画が来ません。グラフィックドライバati mobility radeon hd 4570のcopp が非対応なのでは?と思っているのですが、どうすれば対応させることができるのでしょうか?パソコン初心者なのでできるだけ詳しく教えてくださるとありがたいです。