• ベストアンサー

パソコン地デジチューナーの設定方法

購入したTVチューナーを有効に利用したいと思いますが 知識が無いので教えてください。 ・バッファロー地デジチューナー DT-T70/U2を、専用の ソフトPCastTV3とwindows media centerの両方で設定し て視聴することは可能でしょうか。同時に起動しての利用 は考えていません。[考えたきっかけは windows media centerの画質がよいことでした] 使用しているパソコンのOSはwindows7home64bitです。 メモリは12GBを搭載しています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>専用のソフトPCastTV3とwindows media centerの両方で設定 メディアセンターに対応している必要がありますが、DT-T70/U2は対応していません PCastTV3のみでの使用になります。 http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/pc-tuner/dt-t70_u2/#feature

その他の回答 (1)

回答No.2

PC:Panasonic CF-S8 Windows7 Pro 32bit(メモリ4GB) 私も下記2機種を実際に購入し比べたことがあります。 △BUFFALO  DT-H70/U2 視聴ソフト「PCastTV3」  ⇒ 画質が荒い 〇I-O DATA GVMC7/VZ  視聴ソフト「Windows Media Center」  ⇒ きれいなの画質 機種の構造が悪いのか、視聴ソフトが悪いのか分かりませんでしたが 圧倒的にI-O DATAに軍配が上がりました。 >PCastTV3とwindows media centerの両方 視聴ソフトは、機種で設定されたソフトを使用するしかないと思いますよ。 不確かな情報で済みません。 参考まで。