パソコン用の地デジチューナーを探しています

このQ&Aのポイント
  • パソコン用の地デジチューナーをUSB接続で外付けするタイプの地デジチューナーを探しています。条件として3波対応やダブルチューナー、F型コネクタ形状などを挙げています。
  • デスクトップ内蔵型ではなく、外付けタイプの地デジチューナーで3波対応とダブルチューナーを備えているものを探しています。価格はお手ごろで受信感度が良く、使いやすい視聴ソフトも希望しています。
  • デスクトップ内蔵型の地デジチューナーではなく、USB接続でパソコンに外付けするタイプの地デジチューナーを探しています。3波対応やダブルチューナー、F型コネクタ形状などの条件を満たしているメーカーを教えて欲しいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン用の地デジチューナーを探しています

パソコン用の地デジチューナーを探しています USB接続でパソコンに外付けするタイプの地デジチューナーを探しています パソコンはWindow7 Home Premium(64bit)、Core i7 870、メモリ4GBです 必須条件とまではいきませんがポイントとしては ・3波(地デジ・BS・CS110℃)対応 ・ダブルチューナー(ダブ録・裏録) ・コネクタ形状 F型 ・視聴ソフトが軽快で使いやすい ・受信感度がいい ・お手ごろ価格 いろいろ挙げましたが、機能が多彩になれば価格も上がりますし、受信感度やソフトの感触は個人差があるのでそのへんはまぁ適当に・・ 3波とダブルチューナーに焦点を絞って自分で探してみたところ、やはり両方備えているのはデスクトップ内蔵型が多く、外付けタイプではバッファローやIO DATAではありませんでした。エスケイネットのMonster TV U3Wが値段は高めですが両方そなえていました。 http://kakaku.com/item/K0000091090/ ホームページで調べたのはバッファロー、IO DATA、ピクセラ、エスケイネットあたりです。 そこで他のメーカーで上の条件を出来るだけ満たしているものがあれば教えてください よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.2
pomer666ex
質問者

お礼

あ、これ組み合わせによってはダブ録できますね 地デジ+BS 地デジ+CS ならいけるみたいですね 製品ラインナップのところには「2番組同時録画可能」の表示がなかったので気づきませんでした。 理想を言えば地デジ、BS、CSそれぞれチューナー2つずつの完全ダブルで、合計6パターンのダブル録画ができれば完璧ですが、それをいうとさらにモノがなくなってくるんですよね・・ しかもこのDT-H70/U2、アンテナ差込口は1つで地デジと衛星が一緒なんですね。 これならコード分配しなくていいからスッキリしていいですね。 うっかり見落としてました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#117585
noname#117585
回答No.1

一般的に言うと編集はできませんよ。 それでも良いのですか?

pomer666ex
質問者

お礼

編集機能や応答性はやはりモノによって様々でしょうから、その辺は自分でじっくりみてみようとおもっています。 ありがとうございました