• 締切済み

地デジチューナーについて

buffaloの地デジチューナーDT-H30/U2を利用しています。 パソコンのスペック マザーボード:ASUS P7H55-M CPU:Core i5 650 メモリ:U-MAX Cetus DCDDR3-4GB-1333 HDD:日立製 1TB モニタ:BenQ 21.5型 E2220HD 半年ほどOS:WindowsXP HEで視聴していたのですが、今回OSをWindows7 Proに入れ替えました。 「PCastTV for 地デジ」をインストールして視聴しようとしたのですが、音声は出るのですが表示できません。 フォームウェアやドライバを最新にしてみたのですが、現象は変わりません。 Windowsのセットアップも行ってみました。 メーカーはドライバ等最新のものにして下さいの一点張りなので困っています。 Windows7に変更してからNGなのですが、何か考えられる事がありますでしょうか。 わかりましたら教えて下さい。

みんなの回答

• nrz432400
回答No.3

ANo2です。 すいません、DT-H33/U2と間違えていました。 全部無視してください。 DT-H30/U2は、手元にないので、動作検証できません。 失礼しました。

isee114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 色々と行ってもたのですが、やはり解決しません。 もうちょっと頑張ってみます。

• nrz432400
回答No.2

1)買ったときについていたPCastTV3とドライバーをインストールする。  2)初期設定をせずに、バッファローのサイトから、Version 1.27B3のPCastTV3をダウンロードする。ダウンロードが終了したら、インストーラーが自動起動するので、同意するを選択して、PCastTV3 ver1.27b3をインストールする。  3)ここで、初めて初期設定をダブルクリックして、初期設定をする。  これで、地デジが視聴できるはずです。  新しいドライバーはたぶん存在しません。最初にインストールされたドライバーが生きているはずです。  XPでは、ビデオオーバーレイという手法で、画面を表示していましたが、Vista以降では、これが使えなくなりました。画面が表示されないのは、このためだと思われます。

isee114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 色々と行ってもたのですが、やはり解決しません。 もうちょっと頑張ってみます。

noname#132800
noname#132800
回答No.1

>>Windows7に変更してからNGなのですが、何か考えられる事がありますでしょうか DT-H45/U2を使ってますが7HP32bitです。H30~H51あたりまで64bitに対応してないと思います。この位しか思い浮かばない?メーカーに問い合わせてるからわかってるとおもいますが・・・

isee114
質問者

お礼