• 締切済み

地デジチューナーについて

buffaloの地デジチューナーDT-H30/U2を利用しています。 パソコンのスペック マザーボード:ASUS P7H55-M CPU:Core i5 650 メモリ:U-MAX Cetus DCDDR3-4GB-1333 HDD:日立製 1TB モニタ:BenQ 21.5型 E2220HD 半年ほどOS:WindowsXP HEで視聴していたのですが、今回OSをWindows7 Proに入れ替えました。 「PCastTV for 地デジ」をインストールして視聴しようとしたのですが、音声は出るのですが表示できません。 フォームウェアやドライバを最新にしてみたのですが、現象は変わりません。 Windowsのセットアップも行ってみました。 メーカーはドライバ等最新のものにして下さいの一点張りなので困っています。 Windows7に変更してからNGなのですが、何か考えられる事がありますでしょうか。 わかりましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • nrz432400
  • ベストアンサー率28% (118/417)
回答No.3

ANo2です。 すいません、DT-H33/U2と間違えていました。 全部無視してください。 DT-H30/U2は、手元にないので、動作検証できません。 失礼しました。

isee114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 色々と行ってもたのですが、やはり解決しません。 もうちょっと頑張ってみます。

  • nrz432400
  • ベストアンサー率28% (118/417)
回答No.2

 1)買ったときについていたPCastTV3とドライバーをインストールする。  2)初期設定をせずに、バッファローのサイトから、Version 1.27B3のPCastTV3をダウンロードする。ダウンロードが終了したら、インストーラーが自動起動するので、同意するを選択して、PCastTV3 ver1.27b3をインストールする。  3)ここで、初めて初期設定をダブルクリックして、初期設定をする。  これで、地デジが視聴できるはずです。  新しいドライバーはたぶん存在しません。最初にインストールされたドライバーが生きているはずです。  XPでは、ビデオオーバーレイという手法で、画面を表示していましたが、Vista以降では、これが使えなくなりました。画面が表示されないのは、このためだと思われます。

isee114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 色々と行ってもたのですが、やはり解決しません。 もうちょっと頑張ってみます。

noname#132800
noname#132800
回答No.1

>>Windows7に変更してからNGなのですが、何か考えられる事がありますでしょうか DT-H45/U2を使ってますが7HP32bitです。H30~H51あたりまで64bitに対応してないと思います。この位しか思い浮かばない?メーカーに問い合わせてるからわかってるとおもいますが・・・

isee114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 色々と行ってもたのですが、やはり解決しません。 もうちょっと頑張ってみます。

関連するQ&A

  • PC用地デジチューナーで、バッファローDT-H30/U2で録画したファ

    PC用地デジチューナーで、バッファローDT-H30/U2で録画したファイルを 同じくバッファローDT-H70/U2で見るにはどうすればいいでしょうか? PCastTVで録画したファイルをPCastTV3で見るということでもあります。 宜しくお願い致します。

  • バッファローの地デジチューナーについて

    こんばんわ! バッファローの地デジチューナー(DT-H50PCI)の付属のCDをなくしてしまったのですが、別のチューナー(DT-H10PCI)のCDからPCastTV for 地デジをインストールしても問題ないでしょうか? というか、動きますか? アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • パソコン地デジチューナーの設定方法

    購入したTVチューナーを有効に利用したいと思いますが 知識が無いので教えてください。 ・バッファロー地デジチューナー DT-T70/U2を、専用の ソフトPCastTV3とwindows media centerの両方で設定し て視聴することは可能でしょうか。同時に起動しての利用 は考えていません。[考えたきっかけは windows media centerの画質がよいことでした] 使用しているパソコンのOSはwindows7home64bitです。 メモリは12GBを搭載しています。宜しくお願いします。

  • 地デジチューナーについて教えてください。

    地デジチューナーについて教えてください。 PCはFMV-DESKPOWER CE/E40(ディスクトップ、Windows7、2009年冬モデル)です。このPCにBuffaloのDT-H70/U2を購入し地デジとBSを視聴したいと思います。Buffaloのホームページはみたのですが、よく理解できないので教えてください。なお、アンテナについては整っています。 1 このPCとこの地デジチューナーでテレビは視聴できるのでしょうか。 2 ホームページで知る限りは「ユーテリティCD」のインストールのみですが、他の設定などはあるのでしょうか 3 その他、注意すべきことありましたら教えてください。 漠然とした質問のようで申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • PCastTV for 地デジ で画面を最大化するとちらついて映らない

    こんにちは。 PCastTV for 地デジを使用して、画面を最大化すると、 画面がちらついて正しく映し出されません。 環境は、 ディスプレイ:MDT241WG 地デジチューナ:DT-H30/U2 ビデオカード:GX-84GS/E256 という環境で動作させました。 地デジは問題なく映りました。 ただ、PCastTV for 地デジのウィンドウを 最大化すると、画面がちらつき(付いたり消えたり) 視聴できる状態で映りません。 画面が大きいからでしょうか? 何か方法ありましたらご教示願えれば幸いです。 また、不足情報がありましたら指摘頂ければ補足致します。 宜しくお願い致します。

  • バッファローの地デジチューナーがうまく動作しません

    バッファローの地デジチューナーDT-H55/U2Wを購入しパソコンに接続したのですが、音声は出るのですが、映像が真っ暗でなにも映りません。グラフィックボートのドライバーが古い場合は最新のものに更新するとよいとあるのですが、更新の仕方がわかりません。 申し訳ないですが、更新の仕方を誘導していただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オススメのPC用地デジチューナーを教えて下さい。

    オススメのPC用地デジチューナーを教えて下さい。 今使ってるのはバッファローのDT-H70/U2ですが、この製品はPCastTV3という付属ソフトでしかテレビは見れず、しかもこのソフトが最悪なので、買い替えを検討中です。 希望する機能は、今と同等レベルで(http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h70_u2/)。 ※PCastTV3の酷い点については、PCastTV3で検索すれば色々出てくる通りです。 今使用していて問題ない物、一部問題あるけどさほど気になるレベルではない等、完璧は商品でなくても構いませんので出来れば、経験や口コミなどで教えてくれると嬉しいです。 使用環境: PCメーカー:FRONTIER (FRCX7371/21CST) ディスプレイ:LGのFLATRON M2794S-PM [27インチ] OS:Windows 7 HomePremium プロセッサ:Intel Core2Quad Q9550 メモリ:3GB グラフィック:NVIDIA GeForce GTS250 その他、必要な情報があればご指摘くださいm(_ _"m) 宜しくお願いします

  • バッファローの地デジチューナーDT-H30/U2について

    いつもお世話になっております。 バッファローの地デジチューナーDT-H30/U2を購入してテレビ番組を録画しているんですが、どうしても保存しておきたい番組がありまして、その際にCMをカットしておきたいんです。 ですが、チューナー付属のPCastTVと言うソフトで録画をすると編集が出来ないようなのです。 そこで、DT-H30/U2を純粋にチューナーとして使用して、録画は他のソフトを使用して編集、保存が出来ないかと思っているのですが可能でしょうか。 可能ならそのソフトを紹介して頂きたいと思っています。 出来ればフリーソフトがいいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • 地デジチューナーで困ってます。(悩んでます。)

    地デジチューナーで困ってます。(悩んでます。) PCはDELL Precision T3500 グラフィック、Nvidia FX580 現在の地デジチューナ、I-O Data GV-MVP/HS2 です。 購入当初は、バグりまくりでOS起動できなかったり、チューナのソフトを起動するとブルースクリーンになったり、正常動作するようになったと思ったら、10分位でTVがフリーズしたりと悩まされながら、何とか正常動作しそうな所まで来ました。(現在検証中ですが、まだ時々こま落ちします。) このまま、GV-MVP/HS2を使い続けるか、BuffaloのDT-H33/U2に買い換えるか悩んでいます。 こま落ちせずに視聴・録画が出来て、CMカット後にDVDかBDにコピー・ムーブが安定できる方にしたいと思っています。 BuffaloのDT-H33/U2をお使いの方の感想、両方試された方の感想を教えて頂きたく思います。 情報提供の方を、どうか宜しくお願い致します。   

  • 地デジチューナー(DT-H70/U2)を使えば・・・PCでJCOMの番

    地デジチューナー(DT-H70/U2)を使えば・・・PCでJCOMの番組(有料含む)って視聴可能なんでしょうか?

専門家に質問してみよう