• 締切済み

PCでテレビが突然見れなくなった

ウインドウズメディアセンターを使ってテレビを見ているのですがPCをリカバリーしてからコピー禁止の表示が出てしまい見れなくなってしまいました。どうしたらみれるようになりますか? ちなみにOSは、ウインドウズ7。 ウインドウズのアップデートも最新の状態です。 チューナーは、バッファローのDT-H10/U7です。 PlayReadyも一度アンインストールしてまたインストールしましたがだめでした。 チャンネル受信設定も同様にやり直しましたがだめでした。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

>ウインドウズメディアセンターを使ってテレビを見ているのですがPCをリカバリーしてからコピー禁止の表示が出てしまい見れなくなってしまいました。どうしたらみれるようになりますか? 日本国内向けのデジタル放送は、厳しいコピーガードがかかっている 厳しいコピーガードだから、他のドライブに移動とか出来なかったりなど厳しいもの。 その中にリカバリも含まれて、違うPCと見なされて視聴出来なくなる場合があります。 このあたりの制限は、チューナー提供会社のソフトにより異なります コピーガードの解除すれば理論的にはみれますが、解除行為そのものが法律違反です。 違法行為についての質問等はNGです。

noname#198886
noname#198886
回答No.1

>ウインドウズメディアセンターを使ってテレビを見ているのですがPCをリカバリーしてからコピー禁止の表示が出てしまい見れなくなってしまいました。 どうしたらみれるようになりますか? こうゆう事した事がないので、分かりませんが参考になればぞうぞ試してみて下さい。 Windows Media Center 設定方法が間違っているのでは、確認してみては。 http://mbsupport.dip.jp/instwin7_4.htm ↑↑このサイトにWindows Media Center 設定方法が載っています。 Windows Media Centerでテレビや録画済の番組を見ようとすると「コピー禁止」と表示される。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/answers?tId=bc8a2c37-ddeb-4a3a-9d02-abc11aab5ffd ↓↓↓対処方法がこのサイトに載っています、参考になれば試してみて下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1296257987