• 締切済み

車の走行中にパソコンでテレビを見たいです。

現在寝室でノートパソコンでテレビを見ています(DELL inspiron1525)。そのノートパソコンで車の走行中にテレビを見たいです。USBワンセグチューナーを検討しているのですが、感度のよいものでないとで駄目ですよね? 車での受信環境は最も劣悪な状況なのは分かっている上での質問です。なお、ノートパソコンでの地デジは問題なく鑑賞できます。ビデオーカードもそれなりのものを使用していますので大丈夫です。 今バッファローのDT-F200/U2Wを検討中なのですが、これでも駄目でしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000183051/ ここで質問してもいいかもしれません。

noname#153159
noname#153159
回答No.5

ノートパソコンでの地デジは問題なく鑑賞できます て事はワンセグ画質は確認済で良いですか? 確認がまだなら正直言えばやめたほうが良いです まずはワンセグテレビの映りを家電販売店やホームセンターで確認したほうが良いですょ。 7インチにもなるとものすごく汚い映りになります(私的) 特に走行中見るなら最悪です。

• misawajp
回答No.4

運転しながらではないですよね ワンセグならそれなりに受信できるでしょう 運転しながらでは携帯使用と同じことになります

• trajaa
回答No.3

熱の問題、振動の問題・・・・・ まあ壊れても良いかな?というようなマシンであれば良いのですが 壊れたら困るようなマシンであれば、自動車内での運用は避けたほうが宜し。

• wakatonsx
回答No.2

単純に電波の問題ですので機器の問題ではありません。 走行中の映像閲覧は危険ですので・・・。 TV付きのスマホでもよさそうですが・・。

• aokii
回答No.1

バッファローのDT-F200/U2Wで十分です。 ノートパソコンでの地デジは問題なく鑑賞できているなら、そのままでもいいと思いますが。

yumeataru
質問者

お礼

うちの車はまだワンセグアンテナが立っておりませんので、アンテナと地上デジタルチューナーを搭載したUSBを探しておりました。 ありがとうございました。早速購入したいと思います。