• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:かまってくれない彼)

かまってくれない彼との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って1か月少しになる彼氏がいます。お互い、初カレカノではないですが、彼との関係がうまくいかないことに悩んでいます。
  • 彼は野球部のエースで忙しく、私も塾がありなかなか時間が合わない状態です。メールでは愛情のことを伝えてくれますが、行動にはうつしてくれません。
  • 私は彼に思っていることをすべて伝えてしまってもいいのか、それとも重いと思われてしまうのではないかと心配しています。どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r1r1ch1yo
  • ベストアンサー率32% (32/99)
回答No.3

まだ若いわけですし、結婚したいと思う年頃ではありますが、社会人になるとまた価値観が変わると思うんです。 もっと会えなくなったりしますから。 そこから現実はもっと悩み事も増えるし、辛い事もたくさん経験します。 恋愛だって年齢関係なく、常に悩みのテーマだと思うのですが、恋=エゴだと知っていますか。 行動にうつして欲しいと、自分のして欲しい事を相手に望む今がまさに恋でありエゴです。 色々な本で目にしますが、愛の域に達すると自分の要求より、してあげたい気持ちに満たされ相手に「~して」という欲求は出て来ません。 恋をしているんですから、相手にどんどん自分のエゴを出していきましょう。 それで相談者さんの要求を全部受け止めるのは難しくても、彼が重いと思うなら彼も未熟だという事です。 それは愛ではありません。 でも「愛してる」とまで言う彼ですから、きっと相談者さんのことを受け止めてくれるはずです。 全て伝えましょう。

urucho
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに・・・ なにかしてあげたいという気持ちもあります。 つらい時は支えてあげたり、グチきいたりしたいです。 どうなるかわかりませんが、がんばってみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

練習について行くことは、できないのかな? タオルとか、飲み物を持って、彼の近くにいるってだけで、気持ちは楽になると思うよ。 でも、彼の考えもあるから「デートする時間ないし、練習、見てていいかな?」って聞いてみたらどうかな? あなたの存在が力になるか、逆に邪魔してしまうかは、彼の考え次第。 部活頑張ってる人と付き合うと、なかなかデートは難しいかもね・・・ それだけ熱心で頑張り屋さんな彼ってことで、乗り越えてほしいなぁ(*^_^*)

urucho
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 練習についていくのはできなくはないんですが、 彼1人でやっているわけではなくて たぶん友達とやっているのできついですね・・・ でも、見に行ってみたいので聞いてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.5

付き合って1か月の野球部の彼、エースピッチャーとなれば人の見てないところで練習する、努力する。ましてこれから3年生としてチームを引っ張って行く責任がある。当然将来的な事も視野に入れ考え行動してると思う。必然的にデート回数も減ってしまうのは確か。けど良く考えてみて、君はそんな彼だから頑張り屋でエースピッチャーな彼だから好きになったんじゃないのかい?8月を過ぎれば現役引退して時間も作れる、それまでは学校内で会えるんだし全くのデート0じゃないんだから、彼を好きだし、応援したいのなら君が少し我慢しなくちゃいけないと思うよ。自分も彼と同じ立場だったから彼を庇うのかも知れないけど女の子の君にはわかって欲しい事なんだって事を伝えたいよ

urucho
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 我慢も大事ですね・・・ 彼の事が好きなんだから、彼の事を思ってちょっとは我慢できるようにしていきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

「高校生になったら、甲子園に出られるよう目指してね…」等々、あとは貴女様の思いをメールで伝えても良いと思いますよ。(^o^)

urucho
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 甲子園ですか・・・ まだ先の話ですが、応援したいと思っています。 やっぱりメールがいいですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 007121
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

辛いね~。 ただ、思いを押し殺していると、もっともっと辛くなるよ。 自分の思いを勇気を出して伝えるべきだと思います! 応援してます!!

urucho
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 勇気だして伝えてみたいと思います・・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 97319854
  • ベストアンサー率23% (43/186)
回答No.1

彼にちゃんと打ち明けたほうがいいと思いますよ☆ そこで重い!と思う男ならば、それまでの男。 他を探しなさい。 無理をしてまで付き合わないといけない!というのは無いので、 素直に打ち明け、話し合い、お互いにとって一番いい状況にもっていき、 仲良くつきあっていくのがベストだと思います。 それが難しいのならば、短期の「しっかり無理」をしながら、 「自分はこれだけ無理をしながらも恋愛を続けている!すごい!!」 とまた違った視点からの恋愛を楽しんでみたらいいと思いますよ(笑) 人間、ダメなときはどんだけお互いが頑張ってもダメなので、 向き合っている恋愛中、しっかり楽しんだらいいと思いますw

urucho
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね~ たまには目線を変えてみたりして楽しみたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 辛い片思い

    あたしは中3で3つ上の先輩が 好きです。 先輩は野球部です。 あたし修学旅行で3日間 めーるできませんでした。 修学旅行から返ってきた日に 先輩からめーるがきていて 日曜日に練習試合があるから 見にきなあって言われて 見に行くって言いました。 それでしばらくめーるをしてて 明日本当に見に来るの?って 言われて、あたしは 嫌なら行かないよ? って返したら ちがくてー 明日○○高校に勝ったら話しかけてよ って言われて。 いつもの先輩と違って 日曜日野球を見に行きました。 先輩はエースなんですが 5回までに9点とられて9-0に なってしまいました。 でも、5回からめっちゃ頑張って9-8まで いったんですが負けちゃいました・・・ あたしはそれで帰ってきちゃって 話しませんでした。 返ってきてめーるしても ちょっとだけめーるして かえってきませんでした。 前先輩にあたしぢゃだめだよね・・・ みたいな感じで聞いたら まだわかんねーよ? って言われました・ あたし恋愛経験豊富ぢゃないし どうしていいかわかりません。 だけど先輩のことが大好きで大好きで どうか相談のってください

  • 困ってます汗

    私は中3です 野球部に好きな子がいて修学旅行の二日目の夜に告白しました 手紙でやりました その修学旅行が終わって その告白した子が同じクラスの野球部の男子に 私と付き合うか相談していたそうで そのせいかなぜか野球部皆、ましてやクラスの子にもばれてしまったようなんです なので私がそのクラスに遊びに行くと 野球部の人が「いるぞ!」とか言ってくるんです。。。 メアドは知っていますがまだ彼から告白した返事もありません 塾もいっしょなのですが正直いずらいです 一回メールしてみようか迷ったんですが やっぱり無理でした 彼はいつ返事をくれると思いますか?

  • 距離置く理由って…(できれば男性で)

    私は、中3で付き合って2か月になる彼氏がいます その彼氏は割と草食系でデートも1回しか行ってないし、 手も繋いでないし、キスもまだしていません (お互い、初カレカノではないです) それで、何かは教えてくれなかったんですが いろいろあったらしく、 「いろいろあって、○○(私)と付き合ってく自信ない」と言われ、 距離を置くことになりました 彼は、なにがあって私と付き合っていく自信がなくなったんでしょうか・・・? あと、距離置いてそのあと距離置く前以上にうまくいくってありますか? 私はまだ2か月しか付き合ってないのに・・・と思ってしまって・・・ 意見聞かせてください

  • 先輩が好きなんです。

    私は中1で、先輩は中3何ですが 私はその先輩が好きなんです。 私は、先輩に一目ぼれしました。 その事をクラスの子に言うと 友達は、すごく協力してくれました。 その中でクラスの友達が 先輩を私の所に(ほぼ無理矢理)連れてきて 無理矢理喋らせたことがありました。 その時、私はとっさに 「先輩って野球上手いんですよね。」 (先輩は、野球部のエースでした。) と言って先輩が 「あぁ、ありがとう。」 と言う簡単な会話をしました。 でも、その後先輩が 「それだけ?」 と言う声が聞こえたんです。 私は、先輩にどう思われていると思いますか? 上の会話だけで想像できる事をお願いします。 あと、一応先輩のメアドを貰ったのですが、 何と言ってメールすればいいと思いますか?

  • 元彼とよりを戻したい‥.

    中3の女子です。 えっと、少し長くなってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。 私は去年の10月まで彼氏がいました。同じ学年、クラスは隣で、同じ部活でした。 2年くらい付き合ってて、お互い初カレカノだったのでキスとかいろんなコトを初めて経験した人でした。 私自身も、人生で初めて愛した人です。 そんな彼と別れたきっかけは 「高校が離れるから」でした。 部活を引退し、話す機会が減ると自然と距離ができてしまい、お互い付き合ってるのかわからなくなっていた状況で辛かったんです。 それで、10月に「別れたい?」と聞くと、「高校離れるし別れよう」と言われ、別れてしまいました。 しかし、1ヶ月後やっぱり好きだなって気づいてからはよりを戻したいと思い、想いも伝えました。 でも、やはり「高校離れるからゴメンね」と言われ諦めました。 けど、今日部活の引退試合で彼を見てやっぱりこの人じゃないとダメだとわかりました。 だから、最後に想いを伝えると決めました。卒業まで1週間をきって、彼は転勤してしまうので、遠距離でも頑張りたいと伝えるつもりです。 どうやったら彼の気持ちを私に向けるコトができますかね‥. 相談乗ってもらえると嬉しいです。本当に困ってるんです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 大丈夫?

    女子の方よろしくお願いします。 私は中3男子で、塾に好きな子がいます。 俺が見てないとき、いつもチラチラ見てきます。 今日、模擬試験で偶然同じクラスになりましたが、テストの空き時間、やはり見てきます。 まだアドレスは聞いてませんが、出きれば付き合ってお互い大事な存在になぁ…なんて。 思います。 いつも私からですが、話します、話してる時はコッチをじっと見て、笑顔で話してくれます。 少し顔があかくて可愛かった気がします どうでしょうか… 付き合える確率と、どうすれば良いか、アドレスの聞き方など、詳しくお願いいたします。

  • 女子の方よろしくお願いします。 私は中3男子で、塾に好きな子がいます。 俺が見てないとき、いつもチラチラ見てきます。 今日、模擬試験で偶然同じクラスになりましたが、テストの空き時間、やはり見てきます。 まだアドレスは聞いてませんが、出きれば付き合ってお互い大事な存在になぁ…なんて。 思います。 いつも私からですが、話します、話してる時はコッチをじっと見て、笑顔で話してくれます。 少し顔があかくて可愛かった気がします どうでしょうか… 付き合える確率と、どうすれば良いか、アドレスの聞き方など、詳しくお願いいたします。

  • もう可能性はないですよね…?

    中3の女子です。 7ヶ月付き合った彼氏と別れました。 原因はあえない時間が多いせいだったと思います。 私と彼はクラスが違い、学校の人たちに秘密にしていたので月に1回くらい塾から一緒に帰るとかでしか会えなく、基本はメールが多かったと思います。 その上、彼の部活(野球部)が関東大会などで忙しくなって、彼に「今は部活に集中したいから、遊んだりするのは引退してからにしよう。誕生日とかも忙しくて何もできなかったけど、その分野球で結果を出すから。」といわれました。なので、私は「信じて待っているね」といってメールも迷惑にならないように、週一回の応援メールだけにしました。 ですが、夏休みに入ると返信をするひまもなくなってしまうということで、彼が引退したらメールをすると約束をしました。 その約2ヶ月の間、私は信じて待つことに決めました。というより、私のためにも頑張っていてくれるのだし、信じて待っていなきゃと思いました。とっても不安でしたが…… そして、約束の日の少し後にメールが来ました。その時は普通に終わったのですが、何かよそよそしい気がしました。 次のメールのときにその不安な気持ちを伝えたら、「おまえに会いたいとかかそう言う気持ちがなくなった」といわれ、別れ話になり、別れてしまいました。 私はずっと信じて待っていました。だから余計に、別れたくなかったし、相手にもそのことを伝えました。 なんだかもうすごくショックです。本当にもう終わりなのでしょうか? 長文な上にまとまりのない文で申し訳ありませんが、よろしければ回答お願いします。

  • 悩んでいます;

    はじめましてこんにちは 好きな相手について悩んでいます。 私は現在中3の受験生です。 彼も同じく中3です(別のクラスの) 今週の水曜日にメールと 電話をして、ふと夜中に会いたくなって 会ったりしました。 彼は高校にいったら一緒にローソンでバイトしようねとか 声かわいいとか、↓の名前で呼んで?とか なんかカレカノみたいだよねなどと言ってきました。 帰るとき天気が悪くて、送るよっていったら 危ないから帰ってと 抱きしめられたりしたんです。 私は彼のことが好きでした。なので、バレンタイン前に告白しようと 思ったのですが、彼に好きな人を聞いたら同じクラスの女子だったみたいでした; この人は単に軽いだけなのでしょうか? 私をおちょくってるだけだと思いますか??;

  • 気があるのかな???

    こんにちは。中3の男子です。 今クラスで好きな女の子がいます。 2年間ずっと片思いだったので、先週アドレスを交換してメールをしています。自分が彼女を好きなことはクラス中に広がっているようなので彼女も僕の気持ちに気づいていると思います。 それで最近気になるのが、今週の月曜あたりから放課後に野球をして遊んでいたら見に来てくれたり、何人かで学校の帰りに公園行く時についてきてくれたりします。これって僕に気があるのかな??それとも気遣い??気になってしょうがありません。 因みに今まで全然喋ったことありません!メールでしか・・・ 昨日はCDの貸し合いもしました。