-PR-
解決済み

ヤマハMID MAIL(音楽・画像形式メール)

  • 困ってます
  • 質問No.7449
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (7/41)

ヤマハでMID MAILと言うサービスがあります.オリジナルの曲や画像を使うときはFTPソフトを使ってプロバイダーの指定するサーバに曲と画像の情報を置かなければ使えません.最初、意味を取り違えて自分の作ったホームページの一部に曲などを置くのかと思ったのですが違うらしく、読み返したら、プロバイダーの指定するサーバに置くことは分かったのですがどこに置くのやら、今メールでホームページ提供もと(プロバイダーとは別)に質問を送ったところですが誰か使い方の分かる方がいましたら教えてください。ちなみにこのサービスは大衆的な利益になると思いますがあまり知られたくないので言わないで頂けないでしょうか?それってずるくて良くないでしょうか?なんか自分だけが知っているような特別な気持ちで、自然に広がるまで待っていたいのです.それじゃよろしくお願いします.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

補足読みました。

Freewebをお使いというので、一応見てきました。
参考URLをよく読んで、FTPにてアップロードをして
ください。FTPクライアントはFFFTPの設定が紹介
されていますが、それ以外のものでも設定はほとんど
変わりません。

また、URLについては、FAQに書かれていなかったので
調べられませんでしたが、多分以下のどちらかです。
1.http://www.freeweb.ne.jp/~username/
2.http://[FTPのホスト名]/~username/
これでだめな場合は補足してください。

ちなみに、サーバへsample.midというファイルをそのまま
送った場合のURLは、1.の場合
http://www.freeweb.ne.jp/~username/sample.mid
となりますが、可能ならばmidiというフォルダを作って
その中にMIDIファイルはまとめておいた方がいいでしょう。

それから、Windowsではあまり気になりませんが、
サーバでは大文字/小文字が区別されますので、
注意してください。
#ようするに、Sample.midとsample.midは違うもの。

では分からないときは再度補足してください。
ではでは☆
補足コメント
earths

お礼率 17% (7/41)

出来ました.最高に感動しています.kanataさんのおかげです.まだパソコンは初心者なので難しく考えていたのかもしれません.近々ホームページを作ろうと思っているのですが、そっちも大変そうです.頑張ろうっと.ありがとうございました.
投稿日時 - 2000-09-02 21:17:36
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

お使いのプロバイダにアップロードして、そのURLを知っていれば、 そのまま張り付けるだけですよ。別に特別な技法も必要ないですし、 難しくもないはずです。 プロバイダのサーバへのアップロードの仕方は、プロバイダの Webページに必ず書かれていますので、そちらを確認してください。 もし分からないようでしたら、お使いのプロバイダを教えて いただければ、こちらで確認できますので、補足してくださ ...続きを読む
お使いのプロバイダにアップロードして、そのURLを知っていれば、
そのまま張り付けるだけですよ。別に特別な技法も必要ないですし、
難しくもないはずです。

プロバイダのサーバへのアップロードの仕方は、プロバイダの
Webページに必ず書かれていますので、そちらを確認してください。

もし分からないようでしたら、お使いのプロバイダを教えて
いただければ、こちらで確認できますので、補足してください。

ちなみに知られたくないというのでしたら、こういうところでの質問も
控えた方がいいでしょう。
#参考URLがYAMAHA MIDIMAILです。

ではでは☆
補足コメント
earths

お礼率 17% (7/41)

ありがとうございます.やってみたのですがいまいち分かりません.プロバイダーは東急ケーブルテレビジョンです。ホームページ先はhttp://www.catv.ne.jpです。いちよう見ましたがさっぱりです?自分のホームページはfreewebです。そちらも見ましたが分かりませんでした.わざわざご解答頂きありがとうございます.
投稿日時 - 2000-09-02 16:52:56


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ