-PR-
解決済み

メールが添付ファイルに・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7444
  • 閲覧数28
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (11/15)

 以前どなたかが、同じ症状で相談されていたのですが
(25貢#240の質問)私も同じ症状で困っています。
受信メールのSUBJECTが文字化けし、本文も
添付ファイルになり開けません。
新しく届いたメールだけではなく、以前届いた分まで
(添付ファイルじゃないもの)開けなくなってしまいます。
回答にあったように、表示メニューからエンコードを
自動選択にし、再起動する・・・というのを試してみたところ改善されたのですが、その後も同じ症状がたびたび
起き、上記の改善策も効いたり効かなかったり・・・。
フォルダの中に受信メールがたまりすぎると
よく起こるとも書いておられたので整理しましたが
ダメみたいです。
助けてくださ~い!!
OE5・OSはwin98です。
なにぶん、初心者なので分かり易く説明して
頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

> その後も同じ症状がたびたび
> 起き、上記の改善策も効いたり効かなかったり・・・。

こうなってしまっては、やはり一度アンインストールしてから再インストールしたほうが・・・・・良いのでは?
アンインストールとインストールの仕方が解らない場合は補足を入れてください。
メールのバックアップも忘れないでね。
補足コメント
mako-rin

お礼率 73% (11/15)

 無事、再インストールできました。
ありがとうございましたぁ!


補足とお礼のメーッセージ欄が逆の
使用になっちゃってスイマセン。
投稿日時 - 2000-09-02 21:48:40
お礼コメント
mako-rin

お礼率 73% (11/15)

さっそくの回答をありがとうございます。
やっぱり・・・、そうですよね。再インストール
したほうがよさそうですね。
うっ、やったことがないので不安。
でも多分、・・・できると思います。
  (ちょっと自信なさげ)
もし、わからなかったら甘えさせてください。
明日挑戦しますので、良回答はそれから
させてくださ~い。おそくなっちゃうけど
ごめんなさい。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

同じ症状に何度もなっているようですが、やはり私も一度アンインストールしてインストールしなおした方が良いと思います。それが一番手っ取り早いです。ただ、アドレスと今までのMailなどバックアップしておかないと大変なことになってしまいます。(私は過去にバックアップし忘れてひどい目にあいました)
お礼コメント
mako-rin

お礼率 73% (11/15)

 ありがとうございました。
明日、再インストールに挑戦(初めてするもので
うまくいくか不安)しようと思います。
バックアップ、忘れずに頑張ります!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (12/32)

参考になるかどうか分かりませんが、先日わたしも同じ経験をしましたのでお伝えします。
わたしの場合はとある”フリーウェアソフト”をダウンロードしてから『文字化け症状』が始まりました。
で、そのソフトを”削除”して問題は解決致しました。
何かのご参考にでもなれば・・・・・
お礼コメント
mako-rin

お礼率 73% (11/15)

ありがとうございます。
フリーソフト・・・、思い起こしてみたんですが
最近した覚え(ダウンロード)はないんですが
前にしたものが影響してるのかなぁ?
むやみにしない方が無難ですね。

いいえっ!参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ