• ベストアンサー

プリペイドカードについて

うちの学校ではプリペイドカードを集めているんですけど、最近はテレカとかもなくなってきて少ないんですけど、毎年行ってます。その後ラジオ局に送り、そこから貧しい人のためにつかわれるらしいんですけど、一体どのような経由。また最終的にはどのような使い道がるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

テレカとか切手とか、“絵”が付いてる物は、売れます。 海外なんかで日本の切手は(付加価値でなく、美術品的に)評価が高いと聞きました。 なんにせよ、他の回答者さんの仰るとおり「売って現金に換える」のが最終的な目標かと。

その他の回答 (2)

• nagiha
回答No.2

前テレビでいっていましたが、何かにリサイクルするそうです。(何なのかは忘れましたが・・・) それ以外ですと偽造防止のためなのではないでしょうか・・・ 昔、NTTがテレカ偽造のために使用済みテレカを買っていると聞いたことがあります。 あと余談ですがプリペイドカードといえばテレカ以外にもQUOカード・オレンジカード・イオカード・パスネット・ふみカード・図書カードなどがありますよ

回答No.1

古物商に売られ、 スタンプ商・コイン商の店頭で売られています。 直接持ち込めば、現金で買ってくれます。  一枚10円以下ですけど。