• 締切済み

友達も恋人もいない人ってどのくらいいますか?

友達も恋人もいない人ってどのくらいいますか?

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.2

ご質問の答は実際には存在しませんので、以下知的遊戯として大胆に仮説を立てさせていただきます。推測、設定を自分の信じる数字に当て嵌めても結構です。 「恋人」と呼ぶ場合、結婚を前提とした交際期間と定義します。そしてその期間を平均的におおよそ3年と設定します。 一方恋人と呼ぶ相手を必要とする年齢範囲を20~40歳とします。この年齢に相当する日本人の人口は約3500万人です。これは統計があります。 20~40歳の20年間の内、恋人のいる期間は3年ですので、その期間は15%です。それを相当人口に換算すると、525万人になります。3500万人から525万人を引くと2975万人が恋人のいない人口となります。 その内、友達もいない人の確率は30%と推定します。(もっと低いかもしれません。)その数字を当てはめると2975万人のうちの「890万人」になります。恋人も友達もいない人は20~40歳の4人に1人になります。 上記数字の信頼度は、40%と自己申告します^^;

• mayo230
回答No.1

どうでしょうね… 友達ではない人のことは関わりがないので恋人の有無すらもわからないです。恋人はいるけど、友達が少ない人は結構いるんじゃないでしょうか。友達というのもどの程度の友達かにもよるし なかなか難しい質問ですね… 私が夜をやっていたときに 恋人も友達もいなそうだなって人はたまに居ましたね。仕事の付き合いもなさそうな職業だったみたいで。