• ベストアンサー

彼氏と長続きしません・・・

中3です。 彼氏と長く続きません。 長くて1ヶ月、短ければ、2日も持ちません。 告白は、向こうからだったり、こちらからだったり、いろいろです。 でも、付き合ったとたん、飽きてしまうんです。 いつも私から別れを切り出してしまいます。 なんか、つまんないっていうか、刺激がなくて・・・。 どうしても我慢できないんです。 どうすれば、直りますか?

noname#153305
noname#153305

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227653
noname#227653
回答No.4

人生に無駄な体験はないので、今のあなたがしていることもきっとこれからの人生に生きてくるとは思いますが、ひとつだけ言うと、「長く続かない」ことが問題なのではなくて、「長く続かないような人とつきあい始めちゃう」ことが問題なんではないですか。 男女のつきあいっていうのは、別に刺激を求めるものではありません。 お互いに少しずつ相手を知って、いい人だな、とか、こんな面もあるんだ、とか、気持ちが繋がるっていいものだな、とか、相手のために何かしてあげようとか、相手が自分を思いやってくれてうれしいとか、そういう気持ちを積み重ねていくものです。 まあ友達との関係でもそういうことは大切でしょうが、男と女のつきあいというのはそのつながりが特別で、そこによさがあるんです。 だから、長続きしなくて困る、というなら、もう少し相手をよく見て、相手のことをよく考えて、近づきたい、仲良くなりたいと思えるような人とつきあうようにしたらどうでしょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

 ・なおりません。   続かなくてあたりまえ。刺激がないから、つまんない。   飽きて当然ですね。   理由は簡単。   『彼』に恋してるのじゃなくて、   「恋」に 恋してるだけだから。   「彼」をさがしてるのじゃなくて、「理想の恋」を追っているのです。      あなたの心に「あこがれてる恋のかたち」があるのでしょう。   「彼」といっしょに「恋を育てる」、「思い出をつくる」というより   『コイツと私の理想の恋、できるかな』・・・と思っているから   違うとわかればすぐに別れる。   お気に入りの「きれいな石」を落とした・・・と想像してください。   これかな? と拾い上げても、違っていればポイ。すぐ捨てます。   お気に入りをさがすまで、「ポイ捨て」は続きます。  ・でも、だいじょうぶ。   「恋に恋する恋」を卒業するころに、「彼に恋する恋」が始まります。   恋がどんどん本物になりますから、せつなくなります。   どきどきしたり、恥ずかしくなったり、私ってなんかヘン・・・   そんな気持ちになります。   刺激的なものがなくても、ただ「ふつうの話」をしているだけで   十分どきどきで、楽しくなります。   彼がいい人なら、別れがくると苦しくなります。泣きます。   別れが、こんなに悲しいなら   (もう恋なんかしない)・・・と思ったり、別れたのに   彼を思い出してせつなくなるのです。   「こどもの恋」 「少女の恋」が終わってから   本物の恋が始まるのです。   今の恋は「予告編」。面白くなければさっさとやめられるのです。   本物の恋は、きれいなものばかりではありませんから気をつけて。   それに、「予告編」だからといって、ポイポイ捨ててたら、   あなたの「悪いうわさ」が広がってしまいます。   大好きになった「彼」がそれを知ったとき、つらくなるのは   あなたです。注意しましょう。   だいじょうぶ。あなたのように「すてきな恋」をしっかり   考えている人は、恋心がみがかれているので、   つまらない恋にはなりません。   今のうちに、顔やからだをみがくだけじゃなく、   心も磨いておきましょう。   ステキな恋に出会って、「いい女」になってください。   あなたの明日にステキなことがありますように。

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.3

もしかすると、あなたは交際に至るまでの緊張感や駆け引きに魅力を 感じているのかもしれませんね。 で、交際成立(落ち着いてしまう)すると刺激も無くなる・・・・。 >どうすれば、直りますか? 特効薬は無いかもしれません。 多感な時期でしょうから、勉強、恋愛、スポーツ、趣味、人間関係、他、 様々な経験によって、考え方を形成して下さい。 時には立ち止まってしまう事もあるかもしれませんが、思考を巡らせていれば 決して無駄にはなりません。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 こんにちは。中学生でしょう。 周囲に貴女と釣り合う男子がいないのですね。 貴女たちの年代では普段から気づくこと多いと思うけど、 男女の成長差が際立つころです。そしてきっと貴女は 同年代女子の中でも素敵に成長を遂げた人なんでしょう。 周りの男子と会わなくて当然です。  高校、できれば大学まで我慢して下さい。  今、貴女が焦ると、年上の高校生や大学生で中学生と つき合おうとしている人たちのことを実際以上に素敵に 見えて盲目的にあこがれてしまい、もうすぐに、大人の 関係を作ってしまい困らされることあります。  どうかゆっくりと恋人探しをして下さい。 そしてゆっくり人間的にも女性としても成長し輝いてください。  

  • arcorb
  • ベストアンサー率28% (35/122)
回答No.1

別に直さなくていいです。まだいい男に会ってないだけです。恋愛にルールなんかない。

関連するQ&A

  • 彼氏と長続きしません、、

    私は昔なかなか太っていて 自分に自信が全くありませんでした。 彼氏なんてできるはずもなく 大学生になりました。 しかし20歳になり痩せてからというもの とてもモテるようになりました 今22才なのですが この3年間のあいだで 20人くらいに告白されました。 うちつき合ったのは18歳が初で8ヶ月、 次に2ヶ月、一度だけ長くて1年半、  1ヶ月、3ヶ月というふうに なかなか続きません。 つき合って満足しているときがあること、 嫌なことがあったらモテるから 代わりはいくらでもいると考えてしまう、 彼氏がいても、他の人に声をかけられたら 自分を魅力的と感じてくれる人がいる と嬉しくなって遊びにいってしまったりします (キスはえっちなどはしません) 今後結婚などを考えると 先が不安で仕方ありません。 一途に愛したいと思っているのに 愛せないんです。 彼氏ができたら尽くしたいのですが 相手がそうじゃないと 他にいこうとしてしまいます。 こういうのは性格で直らないものなのでしょうか。 ほんとうに自分がいやになります

  • 彼氏に振られました

    こんにちは。25歳女性です。 先日、付き合って4ヶ月の彼氏に突然振られました。 その前日までなんの兆候もなく、大きな問題もなく、予想などしていなかったので動揺が大きく、ショックで立ち直れそうにありません。 私はアメリカに留学中で、彼氏はこちらで出会った韓国人です。学校で出会ってしばらくは友達で、段々仲良くなり、向こうからの告白で付き合いました。 付き合った頃は向こうが私のこと大好きで、休みの日は私に全て捧げ、学校の昼休みはいつも私と一緒という感じでした。 付き合って4ヶ月間、喧嘩はありませんでした。少し微妙な空気が流れても、すぐに直りました。 彼氏は元々疲れやすい人で、少し活動すると疲れたと言います。私は彼氏のそんな所が欠点だとわかっており、そこまで気にかけていませんでしたが、「よく疲れた~疲れた~って言う」とからかっていました。 また、疲れているときは機嫌が悪いので、あまり触れないようにしていました。 突然別れを切り出された日の昼間、私は彼氏に話したいことがあり駆け寄りましたが、彼氏は疲れてそうで軽く拒否されました。私はそれに初めて腹が立ち、その日は冷たく接しました。自分の機嫌次第で冷たく接されるのがどれだけ落ち込むか、わかってほしかったんです。 彼氏は私が冷たいのに気付き、たくさん話しかけてきましたが、その日はあまり話す気になれず、適当に対応して帰りました。 そしたらその夜別れを切り出されたんです。 その日はお互い混乱していたので次の日話しました。 彼氏が言うには、 ・私たちは合わないと思う ・よく疲れたと言うのを真似されるのが嫌だった ・女に興味がない ・私と付き合ってから私とたくさんいるようになり、自由時間や友達を失った ・女の取り扱いに疲れた ・もう好きじゃなくなった ・私の性格が好きじゃない ・私が歳上なのでいろいろ世話してくれると思ったのに、そうでもなくて意外と普通の女だった ・私の彼氏にふさわしくないと常に感じている(これは付き合った当初からたまに言われてました) と言われました。 私としては納得がいきません。前日までなんの問題もなく、彼氏はいつも「お前の性格が好きだ」と言っていました。 向こうがバイトが忙しくても、文句言ったことはありませんでした。 別れの次の日もデートの約束が決まっていたし、人前でも向こうから手を繋いできていました。振られたことを周りの友達に話したら(学校の友達なのでお互いをよく知ってる友達)、かなりびっくりされました。 だけど私はすがるのが嫌だったので、 不満があれば言ってほしかったということと、私は忙しいあなたと付き合ってるのも嫌じゃなかったということを伝えた上で、 ありがとう。あなたは私の性格が好きじゃないみたいだけど、私はあなたの性格好きです。幸せになってください。 と言いました。 彼氏も泣いており、僕が悲しくないと思う?と聞かれました。 こんなにひどいことを言われたのですから、忘れた方がいいことはわかっています。だけど彼は私がアメリカに来てから1番たくさんのことを話した親友でもあり、失うことが辛すぎます。彼は私と付き合って友達とも疎遠になっているので、彼のことも心配です。 もう復縁は無理なのでしょうか? 彼は本当に私の性格が嫌いになったのでしょうか? 客観的な意見や、体験談でも構いません、ご意見をください。

  • 彼氏の嫌なところがない

    付き合って8ヶ月は経ちましたが、 彼氏の嫌なところが全くありません。 嫌なところを向こうから指摘されたこともありません。 お互いが相手に不満がないことなんてあるんでしょうか向こうが我慢してるのでしょうか。

  • 彼氏と別れました。長いですが、読んでください。

    1年4ヶ月付き合っていた彼氏と、先日別れました。 お互い20歳です。彼氏から別れを切り出されました。付き合う前から、2年間友達で、友達のときは仲良くすごしていました。 付き合ってからよく喧嘩をしていたのですが、でもいつも仲直りをして今まで仲良くやってきたんです。 彼が別れを切り出してきた理由は、毎回同じ理由で、喧嘩するので、彼自身がつらくなってきたということでした。仕方ないとは思いましたが、彼は、今でもわたしのことは好きだと言うのです。。嫌いだから別れるんじゃないと言います。わたしは好きなら別れる必要はないんじゃないかと思います。でもそう言うと、彼は、「俺はつらぃんだ」と言ってとても悲しそうな顔をしていました。だから、彼のつらぃ気持ちをなくしてあげるために、別れは必要なんじゃないかなって思って、別れました。。 別れ話をするときに、彼に「この別れが、2人にとって良い方向に進むといいね。別れたことで、友達としてもっと仲良くなれたりするかもしれないし、また付き合うことがあるかもしれないしねっ」と言いました。すると彼は、「そだね。俺もそれは思う。また付き合うことはホントあり得ることだと思う。」と言っていました。 その言葉を聞いて、わたしはすごく嬉しくて「じゃぁ、また頃合いを見計らって、また告白するね!!」と言ってしまいました…(笑)彼は笑いながら「そういうのは本人の前で言うものじゃなぃよ~」と言っていました。 彼とまた付き合うために、自分のいけなかった所を見つめ直してそれから彼にもう一度告白したいなと思います。 前向きに頑張ろうと思っているのですが、彼と、復活することはできるでしょうか…。。彼の言葉にわたしは踊らされているだけでしょうか???みなさんの経験話などを参考にしたいので、ご意見をいただけたら嬉しいです☆☆☆☆

  • 行動が恥ずかしい彼氏について意見ください

    どうすればいいのか意見ください、中3女子です。 つきあって1ヶ月と2週間の彼氏がいます、その彼氏のことなんですが、今まで2回デートをしました。 そのデートの時に、1回目は電車に乗っているときに吊革にぶら下がる 駅のキップを買うところの前らへんでいきなりくるくる踊りだす 2回目では、ほぼ満員電車の中でほっぺをぷにっとやられた←すごく恥ずかしかった クレープを歩き食べして、食べ終わった後の紙を折りたたんで口にくわえて、ごみ箱に捨てる時も口にくわえたままペッと捨てた ときどき携帯を見る(私は携帯を持ってません) 2回目はイブにデートをしたのですが、彼が駐車禁止のところに自転車を止めて駅まで来ていて(待ち合わせは駅でした)駐車禁止の紙みたいなのを貼られていました。 私はクリスマスだったので彼にプレゼントをあげました。 そしたらその駐車禁止の紙をそのプレゼントに貼りました 貼った直後「さすがに失礼だよね」と言われて、「え? 別に」と私が言ったら また貼りました。 別に、と言ってしまった私も悪いですが、普通彼女に貰ったクリスマスプレゼントに駐車禁止の紙を貼りますか? 向こうからのプレゼントはなかったです、映画を見に行ったのですが、おごってくれる等もありませんでした しかも、雑貨屋さんみたいなところに入ったときに、「アイフォンのケース傷だらけだし欲しいな、でもお金なーい!」 といかにも買ってほしいアピールをされました。 財布を開いたときに見えてしまったのですが千円札1枚しかありませんでした。 普通好きな彼女とのデートだったらちゃんとお金持ってきますよね? 一緒にいて恥ずかしかったです、もうどこにも行きたくないくらいに あと、1ヶ月と2週間たってるのに、好き と一言も言われたことありません。 告白は私からしました、ただ彼女が欲しかったのかな・・?と思います 彼氏とデートするのは初めてなのでこれくらい普通なのかな?と思いましたが、友達に聞いたらやはり何かを奢ってもらったりしたそうです。 どうすればいいと思いますか(;ω;`) ある事情により、私から別れを言う事はできません、なので別れるなら向こうから別れよう、と言わせたいのですが・・もし別れるなら向こうから別れを言わせるいいことはないでしょうか? 助言、アドバイスください! どうかよろしくお願いします! ちなみに彼氏は中3 イケメンではありません、頭も悪く、運動も普通 おもしろいかったから付き合いました 最初はそういう行動も可愛く思えたのですが、さすがに子供すぎるかなと思いました・・

  • 彼氏と長続きする方法

    こんにちは。 高校一年生です。 私は高校に入ってから 彼氏が今 までに4人出来ました。 でも一 番長い人で2ヶ月しか 続きませ ん。 私はどの人も、本当に大好きで した。 ワガママを言った りして 負担をかけてしまったなどとい う反省点 は山ほどみつかります (汗 今月のはじめに、彼氏が出来ま した。 今度の人は、一回も彼女 ができたことは なく、私が初め てのようです。告白され てつき あいました。今は、大好きでい て くれているかなと思います。 とても優しくて想ってくれる彼 です。 私も本当にこの人とは長 続きさせたいで す。 大切にもし てあげたいです。 でもそう思うとやはり 重くて続 かないのでは?と、 不安になっ てしまいます。 10ヶ月ただのクラスメートだっ たので、 実感がわかないためか 、まだ前のように すごく尽くし たり、ワガママ言ってし まった りもありません。 でも、時がたつにつれ 私が前の 人たちとのように 失敗を繰り返 してしまうのが とても怖いです … どうしたら、今の彼と長続きす るでしょうか。

  • 彼氏がシャイです

    彼氏がシャイです。 中3女子です。付き合って1年半の彼氏がいるのですか、シャイなんです。 彼から告白してくれたのですが、そのあとは全部あたしからみたいな感じでw 手つないだのは付き合って1年したころで、デートはその3か月後です・・・ めっちゃ遅いですよね!? まあそこは別にいいんですけど、シャイな男の子って彼女のことどうおもってるんですかね? やっぱ男の子なんでエロいこととかも考えてるんですか?

  • 彼氏からメールがこない・・・。

    彼氏からメールがこない・・・。 いつもいつも私からで、彼氏からはメールがこないんです。 今年で9ヶ月になるんですが・・・ 最初の一ヶ月ぐらいは彼氏からもきてたんですが・・・ それから、むこうからはまったくといっていいほど メールがきません・・・。 いつも私からで・・・ なぜでしょうか?

  • 彼氏と別れるかどうかについてです

    少し長くなりますがよろしくお願いします。 私は19歳学生の♀です 付き合って半年ほどになる彼氏がいるのですが、最近別れようか迷っています。 ちなみに、お互い初めての彼氏彼女です。 理由としては色々あるのですが、まず彼氏が消極的過ぎるのです。 元々、私も消極的な方であまり自分からバンバン物事を言う方ではないのですがデートの時は会話、プランは全て私任せで全然向こうから話してくれず、プランも考えてくれません。いつも、デートの誘いは彼氏君からしてくることが多いです。1度、プランを考えさせようと思い「いつも私の行きたいとこに行ってるからたまには彼氏君の行きたいとこに行きたいなぁ」と言ってみたのですが、「うーん、とくに行きたいところはないし、そっちが考えてよ」と返されてしまいずっとプランと行き方などは私が調べています。最近はそれにイラつきと疲れを感じてきてしまいました。 また、デート中に信号がチカチした時に渡っているといつの間にか彼氏君だけ走って先に渡り終わっていて声をかけてくれなかったり、ショップで物を見ててもいつの間にかいなくなっていたりすることがよくあります。 なんだか付き合うってこういうことなのか、付き合うことがよく分からなくなりました。 告白は彼からしてくれて付き合うということになりましたが… それともこんな風に彼氏君の悪い所ばかり見つけてイラつく私が悪いのか、こういう些細なことを受け止めて我慢するべきなのか。 こういうことは付き合う上で普通のことなのでしょうか? 宜しければ御回答よろしくお願いします。

  • 彼氏に嫌われてしまったんでしょうか?

    こんにちは。私は中三の女子です。私には付き合って二週間の彼氏(中三)がいます。告白は私からしました。 友達の時の方が、彼氏からメールしてきてくれていたのに、付き合い始めて、数日たつと、彼氏からメールしてくれなくなりました。デートから帰った後もです。 でも、デートでは、まだ付き合って二週間しか経ってないのに、ディープキスをされたり、胸を触られたり、吸われたりします。 あと、私はしたくないけれど、彼氏は私とHしたいと最近言ってきます。 これは私の体だけが目的で、付き合ったんでしょうか?彼氏は私が告白したとき、「告白しようと自分も思っていた」と言っていました。 でも、友達の時に貸した本は返って来ないし、貸したお金(1000円)も返ってきません。 彼氏は本当に私の事が好きなんでしょうか?