• ベストアンサー

彼氏と長続きしません・・・

中3です。 彼氏と長く続きません。 長くて1ヶ月、短ければ、2日も持ちません。 告白は、向こうからだったり、こちらからだったり、いろいろです。 でも、付き合ったとたん、飽きてしまうんです。 いつも私から別れを切り出してしまいます。 なんか、つまんないっていうか、刺激がなくて・・・。 どうしても我慢できないんです。 どうすれば、直りますか?

noname#153305
noname#153305

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227653
noname#227653
回答No.4

人生に無駄な体験はないので、今のあなたがしていることもきっとこれからの人生に生きてくるとは思いますが、ひとつだけ言うと、「長く続かない」ことが問題なのではなくて、「長く続かないような人とつきあい始めちゃう」ことが問題なんではないですか。 男女のつきあいっていうのは、別に刺激を求めるものではありません。 お互いに少しずつ相手を知って、いい人だな、とか、こんな面もあるんだ、とか、気持ちが繋がるっていいものだな、とか、相手のために何かしてあげようとか、相手が自分を思いやってくれてうれしいとか、そういう気持ちを積み重ねていくものです。 まあ友達との関係でもそういうことは大切でしょうが、男と女のつきあいというのはそのつながりが特別で、そこによさがあるんです。 だから、長続きしなくて困る、というなら、もう少し相手をよく見て、相手のことをよく考えて、近づきたい、仲良くなりたいと思えるような人とつきあうようにしたらどうでしょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

・なおりません。   続かなくてあたりまえ。刺激がないから、つまんない。   飽きて当然ですね。   理由は簡単。   『彼』に恋してるのじゃなくて、   「恋」に 恋してるだけだから。   「彼」をさがしてるのじゃなくて、「理想の恋」を追っているのです。      あなたの心に「あこがれてる恋のかたち」があるのでしょう。   「彼」といっしょに「恋を育てる」、「思い出をつくる」というより   『コイツと私の理想の恋、できるかな』・・・と思っているから   違うとわかればすぐに別れる。   お気に入りの「きれいな石」を落とした・・・と想像してください。   これかな? と拾い上げても、違っていればポイ。すぐ捨てます。   お気に入りをさがすまで、「ポイ捨て」は続きます。  ・でも、だいじょうぶ。   「恋に恋する恋」を卒業するころに、「彼に恋する恋」が始まります。   恋がどんどん本物になりますから、せつなくなります。   どきどきしたり、恥ずかしくなったり、私ってなんかヘン・・・   そんな気持ちになります。   刺激的なものがなくても、ただ「ふつうの話」をしているだけで   十分どきどきで、楽しくなります。   彼がいい人なら、別れがくると苦しくなります。泣きます。   別れが、こんなに悲しいなら   (もう恋なんかしない)・・・と思ったり、別れたのに   彼を思い出してせつなくなるのです。   「こどもの恋」 「少女の恋」が終わってから   本物の恋が始まるのです。   今の恋は「予告編」。面白くなければさっさとやめられるのです。   本物の恋は、きれいなものばかりではありませんから気をつけて。   それに、「予告編」だからといって、ポイポイ捨ててたら、   あなたの「悪いうわさ」が広がってしまいます。   大好きになった「彼」がそれを知ったとき、つらくなるのは   あなたです。注意しましょう。   だいじょうぶ。あなたのように「すてきな恋」をしっかり   考えている人は、恋心がみがかれているので、   つまらない恋にはなりません。   今のうちに、顔やからだをみがくだけじゃなく、   心も磨いておきましょう。   ステキな恋に出会って、「いい女」になってください。   あなたの明日にステキなことがありますように。

• juko7
回答No.3

もしかすると、あなたは交際に至るまでの緊張感や駆け引きに魅力を 感じているのかもしれませんね。 で、交際成立(落ち着いてしまう)すると刺激も無くなる・・・・。 >どうすれば、直りますか? 特効薬は無いかもしれません。 多感な時期でしょうから、勉強、恋愛、スポーツ、趣味、人間関係、他、 様々な経験によって、考え方を形成して下さい。 時には立ち止まってしまう事もあるかもしれませんが、思考を巡らせていれば 決して無駄にはなりません。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

こんにちは。中学生でしょう。 周囲に貴女と釣り合う男子がいないのですね。 貴女たちの年代では普段から気づくこと多いと思うけど、 男女の成長差が際立つころです。そしてきっと貴女は 同年代女子の中でも素敵に成長を遂げた人なんでしょう。 周りの男子と会わなくて当然です。  高校、できれば大学まで我慢して下さい。  今、貴女が焦ると、年上の高校生や大学生で中学生と つき合おうとしている人たちのことを実際以上に素敵に 見えて盲目的にあこがれてしまい、もうすぐに、大人の 関係を作ってしまい困らされることあります。  どうかゆっくりと恋人探しをして下さい。 そしてゆっくり人間的にも女性としても成長し輝いてください。  

• arcorb
回答No.1

別に直さなくていいです。まだいい男に会ってないだけです。恋愛にルールなんかない。