• ベストアンサー

シナ合板の側面に貼るテープ オススメの接着剤は

シナ合板の端面に木目シールを貼ります。 もともと接着剤の付いているものもありますが、接着力弱いです。 そこでおすすめの接着剤を教えてください。 乾くのが早いものの方がいいです。 宜しくお願いします。

noname#185370

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

合成ゴム系の接着剤(黄色)が良いと思います。 <<使用方法>> ・合板とテープの裏面に個別に薄く塗ります。 ・それぞれの接着剤を塗った面に軽く触れても指に付かない程度に 乾燥させます。 ・合板にテープを貼り、強く押しつけます。 ・当て布の上から木槌で軽く叩くと、より強固に接着します。 (注) ・木目シール裏面の両面テープは綺麗に剥がした方が良い思います。 合成ゴム系接着剤(黄色)については、下のURLをクリックします。 ・商品検索の画面に変ります ・[家庭用品のみ検索]に印を付けます。 ・商品検索欄に[G17]と入力します。 ・[検索する]をクリックします。 [ボンドG17/コニシ(例)] http://www.bond.co.jp/bond/diy/detail.php

質問者

お礼

G17ですね。 これでやってみようと思います。 またある程度乾かしてから貼る方法など勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• norikhaki
回答No.2

私はGクリアをお勧めします。 用途、性質はG17と同等ですが G17が黄色に対してGクリアは透明です。

質問者

お礼

Gクリアも試してみます。ありがとうございました。