元彼の要求と義理の妹からの嫌がらせ

このQ&Aのポイント
  • 元彼から車を買って欲しかったとの要求があり、彼の弟の彼女からは部落差別や国籍差別の嫌がらせがあった。
  • 彼は自宅近くに私を就職させて生活費を入れさせようとしていた。
  • 彼からの要求に対しては無視するべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼からの要求。元彼の義理の妹からの嫌がらせ。

昨年、ほんの3ヵ月ですが、交際していた男性と別れました。 お互い、全く同じ時期に、同じ理由で別れを考えていたため、お別れはキレイなものでした。 ただ彼自身が、お金に非常に汚い人で、すんなり別れたものの、その後になって「車を買って欲しかった。」「僕の住む地で就職して欲しかった。」とメールが来ました。 彼は自分の車を持つと、お金がかかるという理由で、勤務先の錆びたワゴン車(工事道具満載)を乗っており、私に外車の一台も買わせて、自分がそれに乗ろうとしていたようで、自宅近くに私を就職させ、自分の家から通い生活費を入れさせようとしていたようでした。 彼に頼まれた買い物の代金も立て替えたままで、請求書を渡すと、その店に電話し「本当にこの金額だったのか?」と店主を問い詰める始末。 さらに驚いたことに、彼の弟の彼女が、御丁寧にも、私の出身地が部落地区であるということを調べ、また私が在日朝鮮人であることも気づいてしまい(チマチョゴリを着ているところを見られ、これまた調べたらしい)執拗に「部落出身者」「エタ」「朝鮮人!」と書かれた手紙を送りつけられました。 彼自身は、驚くほど心のきれいな人で、部落差別、国籍差別などには、私のことに限らず、差別する人には顔色を変えて食って掛かる人で、私の出生にも何の差別意識も持っていませんでした。 ただ、ここまで心のきれいな人でありながら、自分の弟の彼女の行動に関しては知っていながらも見てみぬふり。 お金に関しても、とうとう返済してくれないままです。 私の様子のおかしさから、養母に何があったのか問い詰められ、事情を知った養母が怒り狂っているところに、運悪く、固定電話に彼からの電話。 養母は思わず「娘はペーパードライバーなので運転は一切しませんが、幸いにも経済的余裕のある生活をしています。娘には運転しないまでも、車は買い与えています。ジャガーがいいですか?フェラーリがいいですか?ランボルギーニもありますがっ!差し上げますよっ!」と捲くし立ててしまいました。 これを期に一切連絡を取らないようにしたのですが、この度母国に帰ることになった今、偶然にも、また彼から「以前指輪をプレゼントしたよね。あれ返してよ。」と送り先の書かれた手紙が来ました。 知らん顔して帰国しようと思ったのですが、まだ帰国までには日にちがあります。 着信拒否をすれば、別の電話から連絡してくる。 固定電話も同じく、公衆電話からの着信拒否をしようと考えたりもしましたが、私の周りには、今でも携帯を使っていない人がいるので、公衆電話からの着信拒否も出来ません。 指輪を送ったがために、また「車の催促」などが始まるのではないか。 しかし、拒否すれば、日本にいる間中、連絡が来るのではないかと恐怖さえ感じます。 帰国するまでのわずかな期間。 指輪を返して、後は無視すればいいのでしょうか?

noname#153763
noname#153763

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153823
noname#153823
回答No.5

私なら、そんな数千円の指輪は返します。 変な連中に関する品物など要りません。 あと、彼弟の彼女からの差別用語を書かれた手紙はまだお持ちですか? 車の催促も含め、警察に相談されては如何でしょうか。

その他の回答 (4)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

一言で言えばセコイ奴以外の何者でもないです。 差別用語を平気で投げつけてくる奴らなど男女関わらず残念ながら未だに大勢います。本当の意味でアホな連中です。自分の品格をさげていることに全く気づかない。 彼の周りにはそういう人たちしか寄ってこないのでしょう。類は友を呼ぶとも言います。 帰国まで間がないのであれば、完全無視してもいいと思います。指輪も返さなくても問題ありません。 一度あげたものを返せなどと喚いているのも情けなさの極みでしかないです。ガキですね。 なお車をあげるなどとは二度と言わないで下さい。もらえるとは思っていないでしょうが、今度はそれをネタに嘘つき呼ばわりします。根がアホだけにうるさいだけですよ。 結論:バカは相手にしないことです。永遠に。 以上です。

noname#153763
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「彼と同じ時期に同じ理由で別れを考えていた」というところですが、同じ理由のひとつに彼女の存在があります。 彼女とは2度しか会ったことがないのですが、そのたった2度の間に執拗に嫌がらせをされ、麻雀好きの彼女が麻雀をしようと言い出したとき、賭け事が嫌いな私は、やんわりと断りました。 すると「あなた、麻雀が出来ないの?麻雀って頭使うのよ。あなたは頭を使うのが嫌いみたいね。頭使うの嫌いなバーカ!バーカ!バーカ!」 木綿のスカートを穿いていると「そのスカート木綿?まさか自分で縫ったとか?ハハハ…貧乏人!ハハハ…貧乏人!ハハハ…貧乏人!」 とどめが「チマチョゴリ着ているの見たんだけど、朝鮮人?ちょーせ・ん・じ・ん?学校とか通ったことある?べんきょーするところ。ちょーせ・ん・じ・んは馬鹿だから、本読んだこと無いんじゃない?」 彼にとっての友人関係が、弟と彼女という狭い友人関係。 みんなで遊ぶ時は麻雀などの賭け事。 洋服などは、私は専門店で仕立てていただくのですが、彼は古着屋で200円を基準に購入。 別に古着が悪いわけではないのです。 私も古着屋で洋服を買いますから。 ただこれら三つの理由で別れることにしました。 彼女の嫌がらせに気付いていなかった彼は「僕の友人を嫌う」「賭け事が嫌いだから、僕達と遊べない」 「服なんて200円で十分」という理由で別れを切り出され、私は「彼女がどれほど口汚く私をののしったか知らないでしょ」「趣味は人それぞれ。私はお金をかけるような遊びはしない」「ありがたいことに日本で裕福な生活をさせていただいた。オーダーの服が勿体無いといわれても…」という理由で別れました。 最初はきれいな別れだったんですが、最終的に決して口には出すまいとしていた、彼女のことをぶちまけてしまいました。

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.3

・・・いまだに、部落出身なんて理由でそんな差別の仕方をする人がいるんですね。弟の彼女ってことは若いんでしょうに。むしろ、今の若い人は部落の存在自体知らない人も多いから、自分も出身だったりして・・・なんて邪推しますが(それとももともと根強い地域なんですかね)。 >その後になって「車を買って欲しかった。」「僕の住む地で就職して欲しかった。」とメールが来ました。 意味がわかりませんね。会社が倒産しようがどうしようが、たかが3か月付き合った彼女にする要求じゃありません。 >ただ、ここまで心のきれいな人でありながら、自分の弟の彼女の行動に関しては知っていながらも見てみぬふり。 どんなに状況が苦しくてもこういうことをする人を心がきれいとは言いません。そういうのは無知、無能っていうんです。 内容証明郵便って知っていますか?書式が決まっているのですが、自分で作成できて数百円で郵便局から送れます(詳しくは検索してください)。 その文書に、指輪は借金の返済と同時に行うこと、返済がなければ法的手段に訴えること(つまり裁判ですが、別にただの予告なので本当にはやる必要はないです)、いやがらせを辞めさせないと警察に被害届を出すこと(これも裁判と同様)を明記して、あなたの帰国日を返済の期日にすれば、借金を返したくないだろうから、その日までおとなしくさせる効力はあるんじゃないかな?と思いますが、どうでしょうか?

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

貸したお金を戻さないくせに、指輪を返せとは誠に勝手な言い分です。 指輪を返す必要はないし、携帯もメールも着信拒否でいいでしょう。 別れた途端に“あれ返せ、これ返せ”と言うのは、彼はまことに「穴のアナの小さい」奴と言わざるを得ません。 >彼の弟の彼女 当事者でないのにしゃしゃり出るとは、この人もおかしい人です。 名誉毀損で訴える旨、伝えたらどうでしょう? 帰国ということですから実際は無理ですが、脅しとしては充分です。

  • moonin
  • ベストアンサー率20% (77/382)
回答No.1

>彼自身は、驚くほど心のきれいな人で、部落差別、国籍差別などには、私のことに限らず、差別する人には>顔色を変えて食って掛かる人で、私の出生にも何の差別意識も持っていませんでした。 >ただ、ここまで心のきれいな人でありながら、自分の弟の彼女の行動に関しては知っていながらも見てみぬ>ふり。 ここに矛盾があるでしょう? また、心のキレイな人は、別れた後に車をねだったり、指輪の返却を求めたりしません。 彼との連絡は絶ち、指輪は捨ててもいいけど、迷惑料として質屋とかで売ったら?

noname#153763
質問者

補足

後出しで申し訳ありません。 彼は勤務していた会社が倒産し、しかし、顧客が残っている状態だったので、無理をして、倒産した会社を引き継ぎ、社員に給与を支払うために、自分の収集がほとんど無い状態なのです。 それゆえ、お金に対して理性をなくし、無心をしたのだと思います。 錆びたワゴン車も、自分の会社の車ゆえに、自由に使えたようです。 余談ですが、贈られた指輪は彼曰く「特注の品」ということでしたが、偶然にシルバーアクセの店で同じものを見つけた時、店員さんに確認をしてもらったところ「全く同じものですね。土台はシルバー。石はジルコニアです。値段は数千円ですね。」と言われました。 質屋にも売れません。

関連するQ&A

  • 指輪を送り返しました。

    http://okwave.jp/qa/q7445169.html 先日、この質問をしたものです。長文になりますが、宜しくお願いいたします。 昨夜、彼宛に手紙を書き、今日、指輪を添えて送りました。 指輪を送るにあたって随分悩みました。 指輪が勿体無かったわけではありません。 彼の弟の彼女から、執拗に差別の手紙が届いたことを黙っておけず、かといって彼に伝えることがためらわれ、悩んだのです。 ためらわれた理由といいますのが、昨年夏だったと思うのですが、彼の弟から電話があり、物凄い剣幕で「なんていうことをしてくれたんだっ!」と怒鳴られたのです。 一体何のことやらわからず「何がですか?」と聞いたところ「しらばっくれるなっ!とんでもないことをやらかしてくれたなっ!」と怒鳴り続ける。 「ですから何が?」と言うと「わからないなら分からしてやろうかっ!」と凄まれ、恐ろしくなり、そのまま電話を切り、着信拒否にしました。 弟さんとは偶然、同系列の会社に勤務しており、社員名簿で電話番号を調べたのか、それとも彼に聞いたのかはわからないままですが、のちに弟さんが解雇されたことを知りました。 解雇の理由というのが、弟さんは全身に刺青があったのです。 私は弟さんには2回しか会ったことがなく、彼から「弟は全身に刺青がある。年中厚手のカッターを着て、会社には隠している。」と聞いたことはあったのですが、見たことはありませんでした。 更衣室などを利用している時に、社内の人に気付かれたのでは…と思います。 ところが弟さんは、私が会社側に言ったと思い込み、私に電話をしてきたのです。 その時の凄みの恐怖に、彼女からの差別の手紙のことは隠しておこうか…もし彼に伝えても、結果として弟の耳に入り、そうすれば彼女が知る。 彼女が見事なまでに嘘をついたり、しらを切ったりするのは、たった2度だけ彼女に会っただけですが、十分わかっています。 すると、また今になって、彼や弟さんと揉める。彼女は手紙のことなど知らないと言い張ると思います。 (前回の質問の時、手紙を証拠にと教えてくださった方がいましたが、パソコンで作成されたもので、筆跡などの証拠が無いのです。) …結果として、手紙を書きました。 「あなたと別れた後、彼女から1ヶ月のうちに差別内容の手紙が3通届きました。なぜ彼女が、ここまで執拗に私に手紙を送りつけてきたのかはわかりません。朝鮮人・部落出身者・貧乏人という内容です。私は確かに朝鮮人ですから、朝鮮人と言われても何とも感じません。また朝鮮には部落地区などというものがないので、部落出身者といわれても何とも感じません。朝鮮には苦しい生活を強いられている方が大勢います。そんな中、私は日本での生活に恵まれ、裕福に暮らしていきました…その程度の感覚です。それが彼女には理解できなかったのでしょうか?」 「追伸。養母が車が欲しいなら差し上げます。というような事を言ったようですが、あなたに車をあげる理由などありません。人にねだるようなことはしないでください。」と言う内容の手紙です。 彼の弟から、電話越しとはいえ凄まれたこと。 彼・弟・彼女…この3人の結束の強さ。 この手紙が届けば、また何かしてくるのではないかと、とても不安でしたが、何も言わず日本を離れれば、自分が負け犬のようにも思え、今になって指輪を返して欲しい…などという人ですから、彼たちが絶対手出しできないよう、朝鮮に戻ってから指輪を送ろうかと思いましたが、それまで、まだ日にちがあるので、早く送らなければ、それはそれで、また何を言い出すか分からないと思い、手紙と一緒に送りました。 ポストに入れた瞬間、とても怖くなりました。 車や生活費をたかろうとする彼・全身刺青で解雇の理由は私だと思っている弟・サクッと嘘をつき差別をする彼女。 これで良かったのか悪かったのか…もしも何かあったとき、どのようにして自分の身を守ればいいのか不安です。

  • 被差別部落と白丁部落

    被差別部落と白丁部落(朝鮮部落)の人たちはどうして自分たちが差別されたのか いつになったら気付くんでしょうか 毎日嫌がらせを受けていて憂鬱な気分になります こんな人たちは差別を受けて当然です いい加減にしてほしいです

  • 元彼の気持が判りません・・・・

    宜しくお願いします。 一年前に彼から好きな人が出来たから・・・ と別れを告げられました。 暫くは寂しくて、メールや電話をしてしまいましたが 全て拒否され続け、悩みながらも時間が経ち ようやく傷が何とか癒えて来ました。 所が最近になって、真夜中に彼から携帯へ連絡が入るようになりました。 電話に出ても何も喋らず、暫くすると切れてしまいます。公衆電話から連絡がある時もあり、同じように 出ると切れてしまいます。 着信拒否もしてみましたが 友人等の電話を借りたりしているのか 複数の番号から真夜中に掛かってきます・・・ 言いたい事があるなら話してほしいのですが 何も話しませんし、メールはアドレスを代えているみ たいで送れません。。。 一年経って何で今頃・・・と気になります。 彼とよりを戻したいとは思いませんが 最近見張られているような気がして、 気持ちも落ち込みがちです・・・ 彼は一体何を考えているのでしょうか・・・

  • 携帯の電話中について

    携帯にかける時に電話中になってしまうのですが、これは着信拒否をしているからでしょうか? 携帯では、特定の人を着信拒否にしたり、非通知だと着信拒否にしたりできるのでしょうか?公衆電話でもできるのでしょうか? 着信拒否をすると、かけた側にはどういう風になり、 相手には、どういう風になるのか知りたいです。

  • 公衆電話からの迷惑電話に困っています

    去年の9~10月くらいから今でもずっと、携帯電話にしつこく公衆電話から電話がかかってきて困っています。 始めの頃はそのうちかかってこなくなるだろう。と思っていたのですが、 もう半年間くらい継続的にかかってきて、犯人も分らず困っています。 ひどい時は携帯電話の着信履歴が全て埋まってしまうくらい公衆電話かイタズラ電話がかかってきます。 公衆電話から電話がかかってくるようになってから、知らない番号から電話がかかってくる事もちょこちょこありました。 ある時は外国人からかかってきて「○○○?○○○?(私の下の名前を連呼してきました。)」 公衆電話からの電話がストレスになり、始めは公衆電話からの電話を着信拒否にしていたのですが、 次第に着信履歴が残ることでさえもストレスを感じるようになり、使用している携帯電話会社に 公衆電話の着信を拒否する何かイイ方法は無いか尋ねたところ、 着信拒否をしたい電話を一度取り、着信拒否の登録をする事で、 登録した番号から電話があっても着信履歴には残らない。という方法を教えてくれました。 しかし、公衆電話には1台1台に固有の番号があり、かかってきた公衆電話を1台登録しても、 別の公衆電話からかけてきたら、着信履歴が残ってしまいます。 今まで、地道に公衆電話から電話がかかってきた電話を1つ1つ着信拒否登録していましたが、 電話はいつも1~2秒ですぐ切れてしまい電話を取ることさえ中々出来ません。 もう今までに何百件と迷惑電話がかかってきて非常に困っています。 警察に相談しようかも考えましたが、よく警察は「事件性が無いと動かない」という話を聞きますが、 警察に相談したところでやはりテキトーにあしらわれ何も動いてくれないのでしょうか? 迷惑電話の犯人の大半は、実は本人の知っている人。というデータを聞いた事があります。 私自身人に恨みをかうような覚えは一切無く、犯人の心当たりが無いのですが、一人だけ会社で気になる人がいるのです。 しかし何も証拠は無いですし、警察が動いてくれない限り何も犯人の手がかりがつかめません。 一人暮らしで固定電話を引いていない為、全ての連絡先を携帯電話にしている事や、 仕事の事もあり出来れば番号を変更したくないと思っています。 何か公衆電話からの電話の阻止・警察に動いてもらう手段など何か良い方法はないか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 芸能人

    芸能界や声優界には被差別部落出身者や在日朝鮮人の人が多いと聞きますが迫害を受けたり差別を受けたから芸能界や声優界に入ったのでしょうか一般社会ではやっていけない人達だったんでしょうか?

  • 非通知設定をしているのに・・・?

    最近、番号が表示されない電話が携帯に着信してしまいます。 電話の設定で 非通知拒否、公衆許可、発番号通知拒否 にしています。 非通知電話がかかってきたら、履歴には残りますが、 音等はならないですよね?公衆電話なら公衆とでます。発番号通知拒否もしているのに、なぜ着信するのでしょうか?

  • 実の母と実の姉からの嫌がらせ

    実の母は先日電話したところ、自分が出ているにもかかわらず『いません!』といって電話を切りました。そして昨日電話したら着信拒否になっていました。 着信拒否にしたのは姉です。どうしてこういうことになったのかというと、先月、霊のうしと自分で名乗っている人から私には霊がついている、今すぐ来なさい、といわれ、そんなもの信じない私は家族の勧めも聞かずいかなかったからです。こういった場合家族との付き合いはどうしたらいいのでしょう。

  • 差別をする人は自慢できるものを何も持っていない人

    私の近くに、部落差別、朝鮮人差別をする人が何人かいます。 いずれも60歳~70歳台の人たちです。 この人たちってどんな人なんだろうと、それぞれの共通点を探してみました。 ・教養ゼロ、強欲、顔つき卑しい、趣味なし(パチンコ、飲酒の習慣はある)。・・・すみませんねえ、悪口ばっかり言って。 人に自慢できることは、健康以外にないように思います。 結局、何も自慢できるようなものを持っていない人が、部落差別に向かうのかなと思ってしまったのですが、どうなんでしょうか、こういう面はありますでしょうか。

  • 元彼について

    元彼について はじめまして。17歳の女です 2年半付き合って5か月前に別れた彼とのことです。別れた理由はお互い嫌なところが目について会えばいつもケンカしている2人が嫌になりました 別れてから大切さに気付いた私はやり直したいと伝えましたが、同じことの繰り返しだ 今は戻れない と言われました。でも2人で会えばキスをされ、体も求められることもありました‥(ちゃんと断りました) その後彼には新しい彼女ができて、一切連絡を取らなくなりました でも1か月前から3、4回着信があり、出ないようにしてましたが気になり出てしまいました。内容は ちゃんと学校に行ってるか などです。連絡がきたら思い出してつらいので彼に 連絡は取りたくないからアドレス帳から消してほしい、もう連絡してほしくない‥と言いました なのに昨日また電話がかかってきて、誕生日おめでとう。プロフ見たよ 元気なさそうだけど大丈夫?(私はプロフに、早く忘れたいな‥など書いてました) と言われました‥それから2時間ぐらい話していて、内容は彼氏はできたか、学校はどうだ、身長は伸びたかなどでした。すると突然彼が会いたいと言ってきました。私が戸惑っていると、変なことしてしまうかもしれない でも会いたいと‥(私は彼女いるのに会えないと言いました)そして最後に電話したことは誰にも話さないでほしいと言われました。ちなみに彼はまだ彼女と付き合ってます 彼の行動が理解できません‥ 着信拒否したらいいというのは分かっています‥でもまたいつか っていう期待がどこかに残っていて着信拒否できません‥ 彼はどういう気持ちで私に連絡してくるのでしょうか‥?私は彼にとって都合のいい女なのでしょうか?彼のことは時間が経てば忘れられるものですか? アドバイスお願いします