妻に演技され、騙されそうな状況…どうすれば慰謝料を貰える?

このQ&Aのポイント
  • 妻が我が儘さだけで離婚を考え、お金欲しさのために演技をしていることに気付いた。しかし、昨日帰宅すると家財道具がなくなっており、すべてを奪われた感じがする。妻と子供たちは引っ越しし、保育園の退園も手続きされている。このまま泣き寝入りするしかないのだろうか。子供を預けた場合の慰謝料は貰えるのだろうか。
  • 妻が我が儘な態度で離婚を考え、お金欲しさのために演技をしていることに気付いていたが、昨日帰宅すると家財道具がなくなっていた。家庭のお金も持って行かれ、住民票も転移されてしまい、保育園の退園も手続きされていた。このような状況で泣き寝入りするしかないのか悩んでいる。また、子供を預けた場合の慰謝料についても知りたい。
  • 妻が我が儘さだけで離婚を考え、お金欲しさのために演技をしていることに気付かなかった私。しかし、昨日帰宅すると家財道具がなくなっており、妻と子供たちは引っ越しし、保育園の退園も手続きされていた。このまま泣き寝入りするしかないのかと悩んでいる。子供を預けた場合の慰謝料は貰えるのだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻に演技をされ、騙されそうです

簡単に話すと、うちの妻は自分の我が儘さだけで、離婚を考えています、まったく子供達の将来の事を考えてなく、お金欲しさの為に旦那(私)を騙そうと、ここ数年間、演技されてました。私はそれを見抜く事が出来ず、子供の為と思い、妻の我が儘を我慢し、がむしゃらに仕事一貫で生活してました。 妻は、私には上手にここ最近は立ち回りをしてくれてたので、安心感と妻を信用して生活して来ましたが、昨日、仕事から帰るなり、玄関を開けると住まいの家財道具すべて突然消えて逃げられてしまいました。 ここ数ヶ月間の計画的行動だったので、騙されたかの気持ちで居ます。家庭のお金はすべて持って行かれ、住民票も妻と子供達の分は転移で抜かれてしまい、地元の保育園の退園もいつのにか手続きされて居て、家の電話の契約も事前に解約されてました。妻はバツイチ娘持ちの人で、妻は再婚、私は初婚で、実息子一人の4人家族でした。 なんだか、結婚詐欺のような雰囲気に精神的に参ってます。 離婚問題に詳しい弁護士さんなどから意見を聞いて見たいと思います。このような境遇では、泣き寝入りするしかないのでしょうか、実の息子が可愛く仕方ないので、別れるつもりはないのですが…ちなみに妻に子供を預けた場合別れる場合、慰謝料は貰えますか?数年間偽装工作のような環境で騙されました。見抜けなかった私は、どうすれば、慰謝料を貰えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156230
noname#156230
回答No.7

ひどいですね、まともじゃない奥さんなのでしょう。 ここまでやる人は本当に怖いですよ。 徹底して戦う態勢に入らないと負けます。 まずは弁護士さんに相談が一番です。 しつこいですが、こういう女性は怖いです。 なので、絶対情を持ってはいけませんよ。 離婚した方があなたの人生はやり直せます。 新しい女性と結婚して子を作るのが一番です。 もし元さやにもどったとしても、この女性は いつかあなたをまた裏切ります。 非情なことを平気でできる女性と人生を添い遂げたいですか? やめたほうがいいです。

その他の回答 (6)

• DPRpig2
回答No.6

妻の演技って、意味不明ですね。 妻がご質問者様を最初からだまそうとしていた、そういいたいのですか? ご質問者様の奥様は1度離婚を経験しているので、ご質問者様より数段上手です。 現状で慰謝料とか言っている時点で、ご質問者様の負けは確実です。 ご質問者様は、家事事件に関して、まるで法律をご存じでない、まあ無理もない話です。 だって初めての経験ですから、、、、、、 奥様は、家財道具やお金などを持ち出し子供を連れて出て行った。 大変有効な方法です。 お金は帰ってきません、夫婦共有財産ですから、ご質問者様に黙って金員を持ち出しても法で処罰できません、家財道具に関しても同じです。 子供に関しては、子供の年齢によりますが、子供が幼い場合、母親とともに出ていけば監護権は絶望的です。 もちろん親権も無理。 その後、奥様からの連絡はないのでしょうか? 奥様が家財道具をすべてもっていかれたことから、おそらくどこかのアパートに暮らしているのでしょう。 今後、奥様は次の行動に出ると思います。 代理人(弁護士)を選任し、離婚請求、離婚成立まで婚姻費用分担請求、この2つを同時にしてくるでしょう、当然財産分与も求めてくると思います。 婚姻費用ですが、夫婦である以上はいくら奥さんと別居していて、奥さんが子供に合わせてくれないとしても、払わないといけません、払わなければ調停→審判で決まり強制執行されますよ。 また、婚姻費用は当然奥さんや子供2人分の生活費も含みます、婚姻費用の相場は家庭裁判所の作った算定表があるので、そこで調べてください、14歳未満の子供が2人なら大体14万~16万が一般的です。 もしかしたら、奥さんは離婚を拒否して、永遠と婚姻費用だけを請求してくるかもしれません、これをやられたらたまった物じゃありません、ご質問者様は離婚もできないので、他の女性と再婚できない、子供と会えない、でも永遠と生活費はとられる。 ここからが私からのアドバイスです。 まず夫婦円満調停と面接交流の調停を提起する。 夫婦円満調停は、奥様に対して同居を求める調停です。まず確実に不調になりますが、のちに訴訟に発展した場合、ご質問者様にとって有利に働きますので、行っておいてください、面接交流は子供と面会するための調停です。 父親と子供の面会は、父親が子供と会う権利の他に、子供が父親に会う権利でもあり、いくら母親だからと言って、子供の権利を奪うことはできません、よって調停で認められるでしょう。 それから先の事は、現時点では考えないで良いかと思います。 最後に言っておきたいのですが、いろいろと奥様にしてやられて、辛い思いをし奥様に対してお怒りでしょうが、ご質問者様が良き父親でいたなら、今も夫婦仲良く同居していたと思います。 ここまで来たら修復は限りなく不可能でしょう。早めに離婚して再婚にかけた方が良いと思います。 そうは思いませんか?

• lupan344
回答No.5

50才、既婚男性です。 お気の毒です。 残念ですが、慰謝料は無理じゃないでしょうか? 反対に、別居したまま、婚姻費用の請求が来るんじゃないですかね。 そこまで、きっぱり出て行ったとしたら、実家に身を寄せてるんじゃなければ、行方はわからないんじゃないですかね。 奥様の御実家には、連絡はされましたか? 奥様の知人などに、知ってる事を教えてもらいましょう。 形式的には、不当な遺棄にあたるんですが、君が生活費のほとんどをまかなっていたとしたら、むしろ婚姻費用がもらえなくなる奥様の方が遺棄された事になってしまいます。 自分から、婚姻費用も放棄して、出て行ったと言う事であれば、未練は無いんでしょうね。 慰謝料をもらえるとしたら、奥様が不倫をしていて、不倫相手と住んでいるなど、有責配偶者の場合だけですよ。 なぜ出て行ったか、今どこにいるかを調べるが先決じゃないでしょうか? 慰謝料を請求するにしても、理由と請求相手の所在がわからなければ、何も出来ないですよ。 まずは、出来る事からはじめましょう。 がんばってください。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

一般的には原因は亭主にあると相場が決まってますが・・・・

noname#159989
noname#159989
回答No.3

女が子供を連れてそれだけの事をするには相応の理由があるものです。 子供を置いて出て行ったなら身勝手ともとれますが。 ショックなのはわかるけど騙されたってのは、夫婦の関係においていかがなものか。 奥様なりの事情や言い分はあるでしょうから慰謝料を取れるかどうかは弁護士に相談しかないですね。 片方からの意見や見解からは他人には何にもわかりません。 両方の言い分を聞かなければね。

回答No.2

40代半ば女です。ついつい女性目線で答えてしまいます。本当に奥様のわがままだけでしょうか? 私、「ある日仕事から帰ったらうちがもぬけの殻。妻も二人の息子(当時中学生と小学生高学年)も突然いなくなっていた」というバツイチ男性と付き合ったことがあります。 本人曰く「浮気もしてない、DVもない、ギャンブルもしない、生活費は十分すぎるほど渡していた。思い当たることが一切ない。」とのこと。 でも私はこの人が、なぜ奥さんに逃げられたか、付き合ってわりとすぐわかりました。 地声が大きく身長が高い(185センチ)ので、大きな声で怒鳴られるとそれだけで威圧感があります。ちなみに中学から始めた柔道は中学3年生で東京都大会表彰台。細身にも関わらず相撲部屋からスカウトが来たほどの膂力の持ち主です。元奥様との身長差は30センチ位あったと思います。やはり大きな体の人に大きな声で怒鳴られると、理屈抜きに怖いです。 また、どこに怒りのスイッチがあるのかわからくて、私の何気ない一言にいきなり怒り出したりもしました。例えば付き合って間もないのに貯金額を聞かれ、適当に言葉を濁すと「オレは別にお前の財産なんか狙ってない!!!」ときました。月収、貯金額ってかなり親しくないと聞かないですよね? また、「週に一回は外食に連れて行って、年に一回は海外旅行に連れて行って、給料袋(と言っても明細ですが8ケタです)はそのまま渡してたのに・・・何が不満だったんだ」と言ってました。押しつけがましい。未練たらしい。旦那の希望で専業主婦になった奥様にしてみれば、そんなことネチネチ言われたらたまらないと思います。 奥様とは二人目のお子さんが出来て以来セックスレスになり(旦那、奥様、どちらが拒んだのか自然現象なのかまでは訊きませんでした)、それ以降は風俗に行っていたのこと。 これ、DVってんでしょうか、パワハラってんでしょうか、モラハラってんでしょうか? 質問者様はどこか思い当たる点はないですか?

kairipanst
質問者

補足

思い当たる点は、あります。 隠す事でもないので話しますが、ネット上、文章入力が大変になる為、質問文章には書き込めませんでした。 ギャンブル(パチンコパチスロ)これだけはしてました(小遣い月に三回分割で計3万円のその中で、ジュース煙草おやつ込み込みで) 暴力(これは、お互い認めてます)お酒は飲まない出歩かない一切なし、浮気なし(妻一途) 仕事はバリバリ働いてる最中

回答No.1

弁護士に相談するしかないですね。 「離婚の花道」というサイトは、離婚専門の弁護士集団です。 覗いてみてください。