• 締切済み

仙台と東京都心の女子高生に関しての質問です!

ゴールデンウィークの間でも、仙台と東京都心の女子高生は、制服姿で街中を歩いている子は多いですか?去年まではどうでしたか? ぜひ回答をお願い致します!

みんなの回答

  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1331)
回答No.1

人があまりにも多すぎて、 誰が何を着てるのかなんて 気にならないよ。 渋谷の話ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GWに『東京→仙台』を新幹線を利用で、安く上げるには?

    ゴールデンウイークの5月4日、5日に仙台に行く予定があります。 『東京→仙台』の往復を新幹線利用で、なるべく安く上げたいのですが、どういった手段があるでしょうか。 通常料金の他では、  金券ショップで回数券?  株主優待券? ぐらいしか思いつきません。 良い方法などありましたら、助言をお願いいたします。 GWで座席が心配なので、できれば指定席を利用したいと思っています。

  • 仙台か東京か?悩んでいます。

    こんにちは。 私は27歳、女性、現在東京の内装設計の会社に勤めています。 今、実家のある仙台に戻り再就職をするかで悩んでいます。 実家には父と義母が暮らしています。 実母は3年前に亡くなりました。 近頃、仙台に戻りたいと思った理由は、このまま東京にいて、東京で結婚してしまったら、将来親の面倒をみれなくなる、という事が第一にあります。 親も前まではあまり言わなかったのですが、やはり仙台に戻ってきてほしいと強く思っているようです。 家の事を最初に語ってしまいましたが、 仙台に戻った時、内装の仕事にまた就けるのか、ということで悩んでいます。 実は現在内装設計の会社にいるものの、 私は建築系の学校に行った事がありません。(勿論資格もありません) 仙台の建築系でない大学を卒業し、今の上司である人の元に、 「お手伝いをしながら勉強させてもらう」という形で上京してきました。 最初は一銭ももらえず、アルバイトと両立して生活していました。 ようやく去年、正式社員になりました。 今では図面もCGもほとんど私にまかせられています。 しかし、基礎知識がとても不足していて、まだまだ勉強中といった感じです。 このような状況の私が、帰省しまた同じような職種に就けるのか、不安です。 会社での仕事は楽しく、私は運よくこんな恵まれた場所にいれているのに、それを手放すのももったいない、と思います。 本当は独立して内装の仕事ができたら、という夢もありました。 しかし、現実に考えると、今の現状では行く末がしれてます。 長い目で見たときに将来どこで家庭をもちたいか、と考えると、やはり仙台です。 ダラダラと、わかりずらい文章でごめんなさい。 自分の中では考えが定まりません。 多くの人の意見をききたいです。 また仙台の職事情、詳しい方いましたら、情報頂きたいです。 どなたかご意見、よろしくお願い致します。

  • 19日までに東京⇔仙台の交通は回復するでしょうか?

    19日に東京駅→仙台駅の「高速バス(昼便)」を予約しています。 仙台駅周辺はそれほど被害もひどくないという事を聞いたのですが 19日までに交通は回復するでしょうか? もともとは岩手に住む彼と会うためにバスの予約をしたのですが、 今は地震後なので「お互いの元気な姿を直接会って確認したい」という気持ちが大きいです。 どなたか「多分」で良いので、お答え頂ければ有り難いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ゴールデンウィークに子供と仙台に行こうと思っていま

    ゴールデンウィークに子供と仙台に行こうと思っています。 八木山ベニーランドとセルコホームズーパラダイス八木山(八木山動物公園)の両方を回る場合、一般的に何時間くらいみておけばいいでしょうか? 東京から行くのですが、開園から行くようにした方がいいか迷っています。 どちらから先にいくかというオススメももしあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 制服の女子高生

    歩いてる子 それも 制服姿の女子高生ばかりを 見てる男性を 見かけたのですが 友達の男性曰く 性癖の一つだと思うと言ってました。 少し違うかもしれませんが 男性知人が 家出した従兄弟宅を 皆で かたずけていたら ブルマ(昔の女子用ですが)などが 出てきて 引いたと言ってましたが そんな人は AVが 女子高生ものばかり観ているから 目が行くのでは?と思いますが どうなんだろうか。

  • 宮城県仙台市の朝鮮学校

    朝鮮学校」という名称に当方強く「昭和」を感じます。なんか懐かしい。正式名称は知らないのですが昭和の時代仙台市内でこの学校に通学していた女子生徒のチマチョゴリ姿を覚えています。なかなか清楚な印象の制服でした。いまはまったく見かけません。この朝鮮学校は今はどうやらずいぶん規模を縮小して運営を続けているらしいです。現地に行ってみたことはありません。いや正直恐ろしい。国際情勢の変化が原因です。そこで質問ですが仙台に限らず昭和のような、あのチマチョゴリの制服で通学する女子生徒の姿が復活する可能性はあるんでしょうか。いや、それを望んでいる人たちはいるんでしょうか。在日朝鮮人の方々の考えはどうなんでしょう。国際情勢を無視した感傷ですが青春の美しさは国境や政治体制を越えていると思います。 katakana1956

  • 東京から青森まで

    今度のゴールデンウィーク(5/2~5/6)の間に彼女と車で 東京~弘前~大間崎~尻屋崎~八戸という順で行こうと思っています。 教えて頂きたいのは 1、この時期の路面状況 2、東京~弘前~大間崎~尻屋崎~八戸間の各移動時間 3、おすすめスポット わかる方、宜しくお願い致します。

  • 東京でアメリカ人大学生を連れて行くべき場所は?

    来年の4月末、アメリカ人大学生のグループ(10ー12人)を引率して、3週間の短期研修旅行で大阪へ行きます。その間に一泊か二泊で東京旅行をしてはどうかと考えているんですが、東京でどんな所へ連れて行ったらいいか、悩んでいます。今、考えついているのは、ジブリ美術館だけです・・・スカイツリーもいいかも・・・? そして、もしかすると東京旅行がちょうどゴールデンウィークの間になってしまう可能性があります。私自身アメリカ在住が28年になるのと、東京には数える程しか行ったことがなく、東京での見所のゴールデンウィークの込み具合など実状がちょっとわかりません。(大阪→東京は新幹線です。) そのあたりも含めて皆様のご意見お聞かせ頂けたら、と思います。よろしくお願いします。

  • 大阪の女子高生

    先日横浜から大阪に転勤で引っ越してきたのですがひとつ『あれ?』と 思ったことがあります。どうでもいいといえばどうでもいいのですが、 あまり人にも聞けませんしでもまじめにお聞きします。 大阪の街(梅田などの繁華街)を夕方くらいに歩いていてもほとんど といっていいほど制服姿の女子高生を見かけません。たまに見かけても いわゆる『典型的な女子高生像』としてえがく女子高生ではなく、やぼっ たい感じの女子高生しかいません。横浜に住んでいたときはこれは考えら れませんでした。駅前はこれでもかというくらいミニスカ女子高生だら けでしたしプリクラ機前やファッションビルは十代の子だらけでした。 しかし大阪は下校時間でもとんと制服をみかけません。ひとつには大阪 は全国的にも私立高校の割合が高く制服自体があまりだらしない着こなし ができないようになっている、校則が厳しく家に帰って着替えないとなら ない・・などあるようですがそれだけでしょうか?郊外のほうに行っても まるで昔のスケバンのような長さのスカートの子が7割以上です。これはど ういったことが考えられますか?もともとそういう保守的な土地柄なんでし ょうか?教育委員会や府の条例などがとても厳しいのでしょうか?

  • 東京女子大と日本女子大、どちらにすれば・・・

    東京女子大学と日本女子大学、 どちらが評判や就職状況などが良いでしょうか・・・? この2校は最終的な滑り止めなのですが、 入学手続きの締切日の関係でどちらかを選んで 入学金(30万)を払い込まなければならないのです。 センター試験利用入試で合格発表はまだなのですが、 去年のデータや予備校のセンターチサーチから判断して マークミスをしていなければ受かっていると思います。 合格発表後に決めると検討できる期間が短くなってしまうので 早めに質問することにしました。 どちらも同じような感じの大学だと思うのですが、 とにかくどちらかに決めなければならないので 何かご存知の方は教えてください。宜しくお願い致します。 それにしても「入学しない場合でも授業料などは返すが入学金は返金しない」なんてヒドイですよね。。

このQ&Aのポイント
  • ぷららWebメールスマートフォン版ログインができない場合、ブラウザのクッキー設定を確認してください。
  • 最近まで問題なくログインできていたぷららWebメールスマートフォン版が突然ログインできなくなりました。
  • お使いのスマートフォンのOSがAndroid 11で、接続は無線LANまたは4GLTEです。
回答を見る