• 締切済み

体調不良の原因ウィルス特定検査につきまして

大変悩んでいますので、アドバイスを 宜しくお願い致します。 昨年の夏、初めて会った女性とキスを しました。私は口を閉じていたので、 女性の唾液と口紅が唇につき、ついた 口紅をすぐに女性は指で拭き取って くれました。私の唇の裏側(下の前歯が 当たる所)には、大きめの口内炎があり ました。その後、話したり作ってくれた 飲み物を飲んだり、お風呂に一緒に入り ました。2時間程度です。 その数日後から体調不良になりました。 微熱 が1ヶ月半(数日は38度) 首筋の突っ張り感が2週間 鎖骨と肋骨の間の筋肉痛の様な痛みが2週間 足の付け根のズキズキした痛みが1週間 背中の背骨の腰あたりの皮膚が親指大に赤くなった (痒み痛みなし) 口の乾燥(その後に気管まで)が1ヶ月半 咳が止まらないが2週間、咳が出やすいが1ヶ月半 歯茎の色が歯と同じ位白くなるが1ヶ月(特に下の歯) (体調不良になってからすぐ歯石除去をしてもらいました) 歯を磨くと出血が2週間 特に下の前歯 歯茎が急に下がった 現在も 厚く白い舌苔が1ヶ月 下唇の両端10mmにフォアダイス(皮膚の下に透けて 見える0.2mm大の白い点の集まり) 現在も 上唇に左右対称に1個ずつ0.5mm大の出来物(痒み痛みなし) 腕や内腿に0.5mm大の出血点(1ヶ所には1つの出血点で 出っ張っていなく、押しても消えない、全部で10個位)が現在も 喉の片側に5mm大の球状の出来物 また、呼吸困難になり救急車にお世話になりました。 胸のレントゲンやCT、血液、血液ガス検査は異常無しでした。 2ヶ月間精神安定剤を飲みました。 体調が落ち着いてきた頃、失神痙攣でまた救急車の お世話になりました。頭のCTや脳波検査は異常がありませんでした。 現在の体調は完全ではありませんが悪くはありません。 しかし、何か潜伏するような感染症にかかってしまったのでは無いか また将来子供を作っても大丈夫かなど不安を感じています。感染症の検査は、 HIV、B/C肝炎、梅毒、単純ヘルペス、咽頭淋菌、咽頭クラミジア、HTLVー1 を半年経って検査を主にやられている病院で受けて陰性でした。 体調不良の時に病院では何らかのウィルス感染と診断頂いたのですが、 今から何のウィルスか特定する方法はあるのでしょうか? 1年位後に再度検査を受けた方がいいとの事で毎日不安です。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#173123
noname#173123

みんなの回答

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.1

抗菌抗ウイルス作用のある板藍根やエキナセア等で対応されたら良いのではと思われます。 次等を参考にして下さい。 http://okwave.jp/qa/q7447512.html せきが1ヶ月つづいてます(+_+) http://www.hyakka-saen.co.jp/home77/home77.htm ハーブティー薬草データベース〔成分・作用・適応・病名・症状・注意〕 http://blog.goo.ne.jp/kfukuda_ginzaclinic/e/7c526fc11ee1cb428cf6a9a878c30744 148)板藍根と大青葉の抗インフルエンザ作用 http://www4.ocn.ne.jp/~kampo/banran.html 特集:板藍根(ばんらんこん)とは、

関連するQ&A

  • 原因不明の体調不良が起きています。

    一ヶ月前にいきなり首のリンパ腺が腫れ初めて微熱が続き治ったかと思えばまた違う所に腫れて三週間ぐらい続きました。それから唇にヘルペスができ口の中が荒れたりしていました それで保険所で性感染症の検査、総合病院や耳鼻科合計五カ所で エコー検査や血液検査やレントゲンもしましたが ウイルス反応もなく炎症反応もなくどこも異常なしと 言われました。保険所でも性感染症は全部陰性と言われました 一応病院では、お薬を頂いたんですが全部全く効果なしです。 あと咳や鼻水などわ全くでません。今も唇にヘルペスができていて 口の中が荒れていて、首の後ろがこってるのかリンパ腺が腫れているのかわかりませんが張っていて痛みます。それで朝ゎ35、4℃だった熱が夜になると37、3ぐらいになります(ノД`) 後最近8ヶ月ぶりに仕事をし始めて仕事+筋トレを二年振りに再開して 嫁と暮らしていたのですが妊娠中で後2ヶ月で産まれるての事で 仕事が始まった日に地元の母親の所に帰ってしまい 食生活もおろそかになりタバコの本数もかなり増えました 仕事を初めてちょうど一週間後に体調不良になりました 病院や保険所などでしっかり調べたのに 原因不明ていうのがすごく怖いです 回答よろしくお願いいたします

  • 体調不良について

    一年ほど前から体調不良に悩まされています。 症状は微熱(37.0~37.2℃)、吐き気、肩こり、めまい、異常な発汗です。熱は朝起きた時は平熱ですが、だんだん高くなっていきます。 内科で血液検査(甲状腺や感染症も含む)、胃カメラ、尿検査、CT、心電図を受けましたが全て異常ありません。 どうして体調不良が続くのか原因が分からないのです。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら回答をお願い致します。

  • 体調不良の原因が知りたいです。

    ここ数日、急にイライラしやすくなりました。 些細なことでカッとなってしまいます。 普段は生理前でもこんなにイライラはしません。(今は生理前ではなく、一週間程前に終えています!) また、胃が痛むとまではいきませんが、嫌な違和感を感じます。 痛みの一歩手前のような… 本当に戻しそうになることはありませんが、えづくような吐き気を感じます。 他には頭痛(頭が重い?)や軽いめまいがします。 3年前の秋頃に似たような症状(その時はイライラではなくひどい倦怠感でした)で大学病院で検査してもらったことがありましたが、 その時は検査をしても体調不良の原因は見つからず…医師には遠まわしに「痛むのも気のせいですよ」と言われる始末でした(´Д`) 今回一番何とかしたいと思っているのがイライラですが、合わせて身体の方の不調も改善できればと思っています。 気になるなら病院に行け、ですが、私の体調不良の原因は何でしょう?(>_<) 病院に行く前に皆様の意見をお聞きしたく相談させていただきます。 関係ないかもしれませんが、今日気付いて気になったのが舌の白さです。 風邪を引いたときのような舌になっていて驚きました(°°) 19歳 女性

  • 体調不良の時に飲みに行く?

    体調がすぐれない時に皆さんは飲みに行きますか?なぜこういうことを聞くかというと、私は単身赴任中の男性で、年3回帰省しますが、そん時に奥さんが私のせいで体調不良に(目まい、疲れなど)が起こり、半日ほど寝込むことさえあります。だから体調不良は私のせいだと主張しているのですが、それでも、友達との飲み会には出席します。その時はとても楽しそうにでかけます。しかも、私が家を離れてからも2週間ほど原因不明の体調不良が続づき、子供になにもしてあげれないと嘆いています。それであれば、病院に一緒にいって診断してもらうか、診断書をだしてもらったらと言いますが、あくまで体調不良の原因は私にあると主張します。たしかに、3年前までは夫婦げんかが絶えませんでした。そのなかで一番強烈だったのが、夫婦けんかをしたときに、刃物を取り出し、「別れてくれないなら、死んでやる!」ということが、3,4度ありました。もちろん、私が一方的に怒鳴る等したこともあります。ですから、3年前から妻が私に対して怒ってたりして、刃物を取り出しても嫌なので、言い返さないようにしました。また、最近では、過去に間違ってしたことなのですが、排水溝を掃除した歯ブラシで子供の歯を磨いことを虐待だと言っています。冗談のように聞こえますが、何度もの何度も虐待だといい、最後にはキレて「虐待なのは当たり前でしょ!!」と言います。 ちょっと話はずれましたが、体調不良の時に飲みに行くかを質問したく、ここに書き込みました。私が彼女に対して思うことは、「子供っぽい考えだな」、「体調不良であれば、家でおとなしくしていればいいのに」、「タイミングのいい体調不良だなぁ」思う次第です。

  • 体調不良なのに怒られる

    私は生理前の1週間は微熱が続き胃の調子が悪くなり、ずっとだるく、 生理が始まれば生理痛で1週間だるいので、 1か月のうち約半分の2週間体調不良です。 それなのに、家事が疎かになったり 予定をキャンセルしたりすると同棲している彼氏に怒られます。 怠け者とか甘えだと思われています。 女性の体の仕組みもわからないのに こういうことを言うのはDVになると思うのですが どうなんでしょうか?

  • 検査薬に不良品ってあるのでしょうか・・・?

    こんばんは。お聞きしたいのですが、妊娠検査薬に不良品はあるのでしょうか? 説明書には99%正確と書いてあるのですが、3、4日前に検査をして薄くですが陽性反応が出たので病院に行きましたが、結果は陰性で1週間しても生理が来なければもう一度来院してくださいといわれました。 そして本日また検査薬をしてみたところ、やはり陰性でした。 生理は10日ほど遅れていてほんとに妊娠しているのなら、もう陽性が出てもおかしくない頃だと思うのですが・・・ 特に出血があったり不妊治療をうけているわけではないです。 検査薬に不良品などあるのでしょうか?? また不妊治療などしていなくて、妊娠していないのに陽性が出たことがある方はいらっしゃいますか?

  • 原因不明の体調不良

    38才主婦です。不眠によりアモバン7.5、レンドルミン0.25mg、ベンザリン10を各一錠、サイレース2mg、ラボナ50mg各2錠、アモキサン25mg朝夕一錠を飲んで普通に生活していました。その後、フルタイムで働きに出たら朝に動悸がしてデゾラムを飲みながら1ヶ月勤めました。会社を辞めた後、原因不明の体調不良に悩まされています。歯がしびれるような感じとなんか具合が悪いのです。現在は眠剤のみ飲んでいます。アモキサンを飲むと余計に具合が悪くなる感じです。治すのに何か考えられることはあるでしょうか?どんなことでも結構ですので、ご教示下さい。よろしくお願いいたします。

  • 体調不良で悩んでます

    体調不良で困っています。胃腸が弱い体質です。 経緯はこうです。昨年秋に出産し産後の経過は問題無。4月から胃のムカムカ、不眠、肩こり、しんどくなる、5~6月もよくなったり悪化したり。6月に無理な外出をきっかけに悪化して食欲不振で1ヶ月に3キロやせ、7月に検査(胃カメラ、腹部超音波、血液検査、便潜血、上部レントゲン、婦人科検査)したが異常はなし。夏に一度と昨日、お腹が異常にキリキリして急性胃腸炎のようになりました。9月からムカムカはわずかに和らぎ、不眠、肩こり、体の異常なしんどさだるさが出てくるようになり10月今に至ります。特に週末の午後はソファーからあまり起き上がれない位だるしんどいです(激しいスポーツ後のよう)。 ストレスはたくさんあります。4月から仕事に負荷がかかり、8月引越し前後はかなり疲労。10月に更に仕事で負荷がかかりだしています。体重は6月に3キロ痩せたあと、10月までの3ヶ月半で更に2キロ痩せたり戻ったり。姿は上半身特に顔がこけ、目の下のくまもとれません。思考能力も落ちた気がします。指先の動きも鈍くなったような・・・。また最近白目の下だけ黄色~赤ぽい気がします。 漢方も9月末から始めていますがだるさはまだ取れません。再検査の必要があるんでしょうかね?もしくはただただ静養すればよいのでしょうかね?

  • 頻繁な体調不良

    先ほども投稿したのですがカテゴリーを間違えたので(というかカテゴリーをタップしても選べない不具合がありました。)再投稿させていただきます。 ここ二年ほど凄く頻繁に体調を崩すようになりました。 しかもどれも風邪のようなのですが治りかけのときに後を引きすぎたり原因がよくわからない物が多いです。 2年前の冬ぐらいには風邪をひいてから治りかけの時(一番風邪らしい症状のときはセキは出なかったのですが)急にセキが出だし一日中セキをしっぱなしでえづく事もあるぐらい悪化し二週間ぐらいそのままで病院で貰った薬もあまり効きませんでした。 それが治ってからしばらくしてぐらいにはまた風邪をひき今度はまた治りかけの時鼻の詰まりが治らず鼻からは微々たる酸素も吸えないほどに詰まって満足に眠れない程になり、それが1ヶ月ほど続きました。 そして今度は口内と唇のヘルペスになりほぼ飲まず食わずで点滴のみで一週間。 完治には1ヶ月ぐらいかかり、それからまた風邪を引いては治りを繰り返していたのですがこの前(5月末頃)は朝起きると急に気分が悪く二回程吐いた後あまりに気分が悪く寝込んだまま3日は起きれないほど重傷になりそれから一週間ぐらい気分の悪さと下腹部の気持ち悪さで満足に食事もできませんでした、そして今回は一昨日ぐらいに喉の痛みを感じ風邪を引きまたもや食事が入らず二キロ程減りました。 どうしてこんなに頻繁に体調不良を起こすのでしょうか? 自分の事ながら思いたるふしがありません。 もともと丈夫な方で子供のときから体調不良は数えるほどでしたし、一年程前に結婚して仕事を始めましたが生活が変わったからと言ってストレスは感じていません。 体調不良は頻繁で症状も違うしその都度寝込むし食事もとれない程になるのですが治ったら本当に元気になります。 治りかけの時も無理せず安静にしていますし生活リズムもそれ程問題ないはずなのですが… 実際体調不良の時は病院に行く気力も無いほどしんどいのですが元気になったら本当に元気なので 今更行っても…。と思い病院にも行ってないです。 本当は体調不良の時に病院に行った方がいいのはわかっているのですが上記の症状から当てはまる病気や予想出来る原因、生活の中で気をつけた方が良い事などを教えて頂けたら嬉しいです。

  • 原因不明の体調不良

    本当に助けてほしいです 20歳女です およそ一年体調不良が続いています。 一年前にマイコプラズマにかかってからずっと体調が悪いです。それまでは何もありませんでした 症状はころころと変わっているのですが、最初は咳と痰で始まり→激しい頭痛→胃痛、下痢 など その間に微熱だるさ等がありました 今は咳、激しい頭痛、胃痛などの症状は落ち着いたものの、微熱は続いていていつも熱っぽいです。また、下痢も最近また繰り返しています。体調不良になるときはだいたい生理の時です。 あと、気になる症状で、体が揺れるということがあります。 前は地震が起きたかのようでした。座っていても揺れることがあります。血液検査をしても貧血ではありません。 また、一ヶ月前に便がピンク色かかったすこし血の混じったようなものが出ました。 何かの病気のサインなのでしょうか? 肺レントゲンCT、脳CT、顔面レントゲン、胃カメラ、血液検査など受けましたがどれも問題がありませんでした。病院でもお手上げ状態です涙 ここ何年かかなりのストレスが続いていたのでそれはかなり関わっていると思うのですが本当に原因がずっとわかりません。(マイコプラズマ抗体は高値ですがそれはもう原因では無いと言われます) 癌か何か大きな病気と考えると本当に不安です 考えられる病気などすこしでも教えて頂けると幸いです よろしくお願いします 補足:生まれつき内臓逆位です(今まで何も問題ありませんでした)

専門家に質問してみよう