• ベストアンサー

手を使わず釣り針が外れる道具

アジつりをしていて、ある方が釣り上げた魚を、道糸に何か道具をかけ ささっとゆすると、魚がパンっと外れました。あの道具、何ていうのでしょうか? 釣具屋さんにありますか?

• MAMO2
  • お礼率43% (230/532)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-FB-14
回答No.1

釣った魚の針はずしですネ 釣り道具屋へ売っているでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

これでしょうか? http://www.gamakatsu.co.jp/search/index.php?Act=detail&id=51920 普通に釣具屋さんで手に入ります。