• ベストアンサー

身内に不幸があった人との世間話の際のお悔やみ・・・何といえば?

ochamemamaの回答

回答No.1

お母様が亡くなられたそうで。大変でしたでしょう。寂しくなってしまいましたね。 知らなくって、お葬式行けなくってゴメンなさい。 まだまだ落ちつかないでしょう、何かあったら言ってくださいね。(もう落ち着きましたか?←亡くなってかなりすぎてた時) などなどと、義母がなくなった時、言ってもらったような気がします。いいと思う言葉を抜粋して下さい。

mitumaru
質問者

お礼

早速の御解答ありがとうございます。 役立ちそうな言葉がたくさんですね、参考にさせていただきます。