• 締切済み

社会保険について

nu180415の回答

• nu180415
回答No.2

理解できません、会社が社会保険庁に申請して社会保険料を給料から天引きするシステムになっているなら今の会社の現状は法律違反です。会社は応分の負担義務があり会社の税金も軽量化されています。 会社の管轄する社会保険事務所に相談される事を、お薦めします。 秘名を希望してください。後であなたに不利益がかかるといけませんから。 ついでに、 この様な会社はあなたから天引きした保険料を社会保険事務所に支払っていない事が多いです。 早く確認しておかないと あなたは将来多くの損失を被る事があります。