• 締切済み

私は孤立。彼女と男友達が二人きりで座り・お喋り

彼女と男友達2人と私(合計4人)で、浦和美園まで遊びに行って横浜市へ戻る時の話です。電車に乗ると二つしか席が空いていませんでした。 彼女が真っ先に座りました。(彼女とは交際3ヶ月。健康ですが電車に乗る時は、隣の駅まででも座ろうと席を急いで探す女性です。)隣の席へ私に座るように、5分後に一人だけ下車する友達が「一緒に座れよ」と薦めました。しかし、隣の席に迷わず横浜へ一緒に帰る男友達が座りました。薦めてくれた友達が下車し、その後、私は目の前に立っていました。 すると彼女と男友達がおしゃべりを始めました。電車には大勢乗っているため何の話をしているか良く聞こえません。30分くらいして彼の隣の席が空きました。私はその隣に座って何のお喋りをしているのか聞きながら話に入ろうとしましたが、彼は彼女の方を向いたままです。彼女も私とは話をしようとせず、二人で盛り上がっていました。私が座って15分くらい経過して、永田町に到着し、乗りかえました。 電車が来たので、中に入ったら、男友達が二つ空いている席の一つに座りました。そしてその隣に急ぐように彼女が座りました。私は「えっ!?」と思いながら、再びその前へずっと立っていました。20分くらい経過して、かなりの乗客が降り、斜め後ろに3つの席が空きました。私は、さすがに疲れたため、そこへ座りました。彼女たちも来るかと思いましたが、彼女は男友達と座ったままでした。彼女は私の方を気にするそぶりも見せず、男友達と座り、いつの間にか男友達の方へ身を寄せてもたれかかって寝ていました。男友達も嬉しそうだったし。(正直嫌な気分でした。) 話に入ろうとしましたが、友達が彼女の方を向いてこちらを向きません。彼女も全然こっちを向かず友達の方だけ見ていました。 「周りがざわざわしていたから、立っている〇〇くんとは話をするのが"面倒"嫌だった」そうです。 私は、彼女に何も悪いことをしていないのは確かです。 彼女と男友達の行動をどう思いますか?

みんなの回答

• maman0401
回答No.3

質問者様の言ってる事が全て真実だとすると、なんか嫌な女…って感じです。 女の子が座るのはいいにしろ、やっぱり三人以上の集団行動してるなら、全員に配慮が必要だし、男友達もなんか嫌な感じです。 まだ、付き合って3ヶ月なので、嫉妬みたいな感情も入ってしまうため、質問者様の書いていらっしゃる状況が、100%正しいとは思いませんが…なんか尻軽女とやりたがり男子な気がします。 しかも、付き合ってまだ浅い彼氏に対して、話すのが嫌だったって完全に開き直りの頭悪い女の回答ですよね(∋_∈) 二人をどう思いますか?との質問でしたので、ここまでにします。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

貴方は幼い子どもではないのですね。 つきあいのある女性が電車の中で他の男性と仲良くおしゃべりしたのが そんなに面白くなかったのですね。 もちろん、気持ちはわかります。でもいいじゃないですか! 後で、その分、取り返すかのようにいっぱいおしゃべりすれば。 そんなことを言っては彼女に馬鹿にされます。しっかりして。

SATORU_TOMOYO
質問者

補足

回答ありがとうございます。 友達とおしゃべりするくらい、平気です。 ポイントはそこではないです。 なぜ、私の方を彼女は全然見ない、話しかけているのに話に入れようとしないかです。 傷つくのをわかっていないのか、と思いました。 実際、彼女は「わざと嫉妬させようと思った」そうです。そして「嫉妬していたの?カワイイ!また嫉妬させてあげようか。」っていうし。馬鹿にされているようなものじゃないですか。 目の前にいるのに話に入れてくれずに長い時間立っているのって、キツイですよ。

noname#201982
noname#201982
回答No.1

そういう気遣いができる(する)人達じゃないんでしょうね