• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語で8分の一は?

半分はハーフ、その半分はクオーター、ではその半分は何と言うのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Turbo415

one eighthです。さらに半分ならone sixteenth(1/16)ですね。つまり分子を数字で、分母をth付き数でと言うことです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

No.1の方がハイフンなし、No.2の方がハイフンありで答えていたので、 どちらのほうが多数派か検索してみました。 アメリカのusatoday.comに絞ってみたところ、 "one-eighth"(ハイフン付)のほうが一般的みたいですね。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=f&oq=%22one+eighth%22+site%3ausatoday.com&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP454JP454&q=%22one+eighth%22+site%3ausatoday.com 英国のテレグラフで検索してみたところ半々みたいでした。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=f&oq=%22one+eighth%22+site%3atelegraph.co.uk&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP454JP454&q=%22one+eighth%22+site%3atelegraph.co.uk どちらにしてもカタカナ表記だと、ワン・エイスです。

• 回答No.1