• ベストアンサー

英語で8分の一は?

半分はハーフ、その半分はクオーター、ではその半分は何と言うのか教えてください。

  • yuu219
  • お礼率15% (120/765)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

one eighthです。さらに半分ならone sixteenth(1/16)ですね。つまり分子を数字で、分母をth付き数でと言うことです。

その他の回答 (2)

  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.3

No.1の方がハイフンなし、No.2の方がハイフンありで答えていたので、 どちらのほうが多数派か検索してみました。 アメリカのusatoday.comに絞ってみたところ、 "one-eighth"(ハイフン付)のほうが一般的みたいですね。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=f&oq=%22one+eighth%22+site%3ausatoday.com&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP454JP454&q=%22one+eighth%22+site%3ausatoday.com 英国のテレグラフで検索してみたところ半々みたいでした。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=f&oq=%22one+eighth%22+site%3atelegraph.co.uk&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP454JP454&q=%22one+eighth%22+site%3atelegraph.co.uk どちらにしてもカタカナ表記だと、ワン・エイスです。

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

関連するQ&A

  • ハーフの子ども

    両親がハーフ同士から生まれてきた子どもはハーフですか?クォーター四分の一ですか? 母が日本人と外人ハーフ 父がハーフ(外人) から生まれてきた子どもは母が日本人と外人のハーフですが子どもの日本人の遺伝子はクォーターになるのですか? 日本人の遺伝子は薄くなっているのですか? ハーフは日本人と外人半分受け継ぎますが、ハーフの子は四分の一のような感じのクォーターになるのですか? ハーフからハーフとは訳が違いますよね。 ハーフの子とかクォーターの意味がちょっと分からないので分かりやすく教えてください。 クォーターになると、母語とか母国語とかも日本語と英語とどっちかになるんですよね。 日本人の遺伝子が薄くなっているとハワイみたいな欧米化という風に英語を話す方が多いという感じでしょうか? ハワイにすむ人は日本語ではなく英語ですか? クォーターは欧米化に近い感じですか?

  • アンケート!どんな人種に生まれたかった??

    アンケート!どんな人種に生まれたかった?? 皆さんは純日本人ですか?外国とのハーフですか?純外人ですか?クオーターですか? 質問1.あなたはどんな人種ですか? 1.純日本人 2.純○○人(なに人か書いてね) 3.ハーフ(どことのハーフか書いてね) 4.クオーター(どことのクオーターか書いてね) 5.その他(どんな人種か書いてね) 質問2.あなたはどんな人種に生まれたかったですか? 1.今で満足。 2.純外国人(なに人か書いてね) 3.ハーフ(どことのハーフか書いてね) 4.クオーター(どことのクオーターか書いてね) 5.その他(どんな人種か書いてね) 以上です! ヨロシクね~♪

  • ハーフクォーター?

    私の彼は韓国と日本のクォーターです。 祖父→韓国 祖母→日本? 父親→ハーフ 母親→日本 彼、兄弟→クォーター 聞いた話ではこんな感じだと思います。 お母さんとこの話をしてたときに「じゃあ、あんたと彼の赤ちゃんはハーフクォーターだね」と言われました。 ハーフクォーター? あまり聞いたことがなかったので、ネットで検索してみたのですが全然載っていませんでした。 一般的にもクォーターの子供を、ハーフクォーターと言ったりするのでしょうか? わかる方いればよろしくお願いしますm(_ _)m

  • クオーターの次はなんですか?

    祖父がハーフで母がクオーターです。 私はなんていうのになりますか? クオーターまでしか言い方ないですよね? なんか言い方ありますか?

  • クォーターという呼称について

    ハーフを親に持つ人をクォーターと呼びますが、○○とのクォーターと言った場合は○○人の血が4分の1ということですか? また、○○と××のクォーターと言った場合はどちらが4分の1か確定しませんよね?

  • ハーフ(混血)から生まれるとクォーターと言いますけ

    ハーフ(混血)から生まれるとクォーターと言いますけど。 父も母もクォーターだったら、子供はワンエイスですか?!

  • 4分の3の呼び方

    4分の1はクォーター、2分の1はハーフ。では4分の3は呼び方はあるのでしょうか? どなたか教えていただければ嬉しいです。いつでもいいですのでお願いします

  • ハーフ?クォーター?

    私の友人はハーフ?クォーター?どの分類? その友人の父はドイツ×フランス×日本の三つの血が入っていて 母は日本人です。 この友人はハーフ、クオーター等で分ける時 どうなるんですか?

  • 人種や血縁

    疑問に思ったので、ご質問させて下さい。 Q1 在日二世と在日三世の方の子供は、何世になりますか? Q2 日本人×(日本人と(仮に)アメリカ人のハーフ)は、クオーターになりますが、(日本人×ドイツ人)×(韓国人×アメリカ人)、つまりハーフ同士の結婚ですが、このパターンで生まれた子供はクオーターになりますか? 私の身近には、クオーターやハーフの方が多くいらっしゃるのですが、聞いてみても『知らない』と一言、言われてしまいました(^^;) 戸籍なのか、あくまで人種なのかは問いません。 ご回答して頂ければ幸いです。

  • 親がハーフの場合

    片親がハーフだとその子供はクォーターですが、もし両親とも同じ国のハーフの場合(例えば日本とイギリスなど)結局その子供もハーフということになりますよね…? では、片親が日本とフランスのハーフでもう片方が日本とインドのハーフといった場合(50%日本、25%フランス、25%インド)、その子供はクォーターというのでしょうか? くだらない質問ですいません。 何となく気になったので教えてください。