• ベストアンサー

クォーター

母がイギリス人と日本人のハーフで私は クォーターになるんですが、クォーターって どんな印象ですか? 親に責任なんかないけど私はハーフ顔がなんか 嫌で化粧で誤魔化してます。気にする私が おかしいでしょうか?日本人なのに堀が深い ことが昔から少し嫌です。 私は金髪で「金髪似合うね」とよく言われるんですが、 褒め言葉ですか?クォーターは金髪や明るい色が 似合うんですか? 逆に、見慣れてるからか、わからないですが 「黒髪や暗い色は違和感あるね」と言われます これはどう受け取ったらいいですか?

noname#195446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga3104
回答No.2

ふーん、クオーターなんだ…。くらいかな? 後は、英語は話せるのかな?とか。 アイコンの写真はあなたなの?だとしたら、確かに「へらべったい顔族」では無いわな。うん、充分に可愛い。 まぁ、みんなと違うと感じるのは致し方無いけど、所詮、ホモサピエンスという種の中での見た目の違いですからね。 あまり、あなたが思っている程、気にしないよ。まぁ、金髪は学生さんだと気になるだろうけど。 (ちなみにうちの子供たちは生粋の日本人だけど、髪が茶系なので、度々確認が入ったけどね) 日本はこれから本当に国際化になるよ。そうなったら、あまり気にならないと思うよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やっぱり自分が気にするほど人は 自分のことも見てないですよね。。 国際化ですか!少し気が楽になりました

その他の回答 (1)

• ace001
回答No.1

格好良いですが 中身は評価されない立場ではありませんか? ハーフタレントと比較したら クォーターはより日本人に近いですが やっぱり目立つ外見で それだけ評価されてしまうのかな? ところで金髪は劣勢遺伝なので クォーターだと出にくい色です。 祖先はスコットランドですか?

質問者

補足

中身はわかりませんが見た目どんな 印象なのかなあと思いました 地毛は明るい茶色です。金髪は染めてます はい。スコットランドです