• ベストアンサー

人種間の決定的な違いって?

タイトルどうりです。 日本人含む黄色人種と他人種(特に白人)の顔の決定的な違いとはなんでしょうか? 最近ハーフやクォーターなどの有名人が増えていますが、彼らの大半は一見して純日本人ではないことがわかりますよね?特に杉本彩さんや中山エミリさんなどは1/8白人の血が入ってるだけなのにすごく外国人っぽい外見の持ち主だと思います。 黄色人種との違いとしてよく目の大きさ、鼻の高さ、堀の深さなどが挙げられますが、浜崎あゆみさんのよう目の大きい方でも外国人の目とは似ても似つきませんし、逆に比較的鼻が低い外国人でも外国人だなと一見してわかります。 viviという雑誌のホームページに9人のモデルのプロフィールが乗っていますが、純日本人なのは渡邊ちかこさんだけです。彼女は目が大きく、鼻が高く、堀も深いですが、周りのハーフ系モデルたちと比べると一発で純日本人だとわかりますよね? こういった外見の決定的な違いとはいったいドコにあるのでしょうか?目鼻立ちということだけではない気がするのですがどうなのでしょうか?長くなって申し訳ありませんがお答えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どうもこんにちは。 やはり肌の色と骨格ですよね、 鼻が高いとか目が大きい(細くない)とかではなく 黄色人種は平面な顔に目や鼻がついていますが 白人は新幹線のようなとんがった骨格ですよね。 それと目の場合は上まぶたの構造が違いますよね 黄色人種は上まぶたは目とまゆの間の肌って感じですが 白人は上まぶたの部分が肌とは別にある感じで目をあけると まゆの下に格納されている感じの場合が多い。 そして目の色ですかね。 杉本彩さんは日本人にしか見えたことないですね。 また先日TVで森泉さんのお兄さん2人を見ましたが 日本人顔でしたね、近く出会うと目の色が違うでしょうからハーフに見えるのかもしれませんけど。  

iichiko50
質問者

補足

なるほど目の色ですか。 ただ日本人の若い女性がカラコンなどでブルーアイにしているとなんとも似合わなくてみっともなさの極みですよね。

その他の回答 (2)

  • a-saitoh
  • ベストアンサー率30% (524/1722)
回答No.3

目の違いは、蒙古皺襞(あるいは、「蒙古ひだ」)の有無でしょうか。 鼻の高い低いは、日本人は鼻の頭が顔から前に突き出しているかどうかで考えてしまいますが、西欧人は鼻の付け根が高いです。 目頭と目頭の間の盛り上がりをバネではさんで鼻眼鏡留めるなんてことは日本人の鼻では無理です。

iichiko50
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 確かに欧米人は鼻の付け根が高くて堀が深いですよね。

noname#37729
noname#37729
回答No.1

学問&教育のカテなのに、単純な理由ですみませんが、目の色と肌の白さだと思います。 妹の夫が白人で、ブルーの目をしています。 顔立ちは、さほど整った顔ではありませんが、ブルーの目は神秘的で、吸い込まれそうになります。

iichiko50
質問者

補足

日本人がカラコンをいれてもやはり日本人にしか見えないのでそこだけではない気がするのですが…

関連するQ&A

  • アンケート!どんな人種に生まれたかった??

    アンケート!どんな人種に生まれたかった?? 皆さんは純日本人ですか?外国とのハーフですか?純外人ですか?クオーターですか? 質問1.あなたはどんな人種ですか? 1.純日本人 2.純○○人(なに人か書いてね) 3.ハーフ(どことのハーフか書いてね) 4.クオーター(どことのクオーターか書いてね) 5.その他(どんな人種か書いてね) 質問2.あなたはどんな人種に生まれたかったですか? 1.今で満足。 2.純外国人(なに人か書いてね) 3.ハーフ(どことのハーフか書いてね) 4.クオーター(どことのクオーターか書いてね) 5.その他(どんな人種か書いてね) 以上です! ヨロシクね~♪

  • 黄色人種は負け組ですよね?

    黄色人種は負け組ですよね? まず黒人や白人はスタイルが抜群 にいい よく彼らがアジア人のことを「フラット」なんて言いますが、そのとおりですよね。 アジア人はとにかくスタイルが悪い 自分は陸上の短距離を大学でや ってますが、最近日本人が9秒台を出しましたね。 でもあれが黄色人種の限界ですね。 速筋は黒人>白人>黄色人種の順に多い また陸上競技人口は黄色人種がダントツ一番多くて白人が一番少ない。 黒人には努力では絶対敵いません。 バスケやサッカー、NFLなんて黒人や白人ではレジェンドが腐るほどいますが、黄色人種はいません。 メジャーのレジェンドはイチローだけですね。 レジェンド投手は黒人と白人だけ またパワーバッターも黒人と白人だけ。松井は頑張って成功はしましたがレジェンドではありませんね。 世界で活躍するモデルや俳優は黒人や白人ばかり ジャズ、ブルースのレジェンドも黒人と白人だけ レジェンド歌手も黒人と白人だけ 言葉の壁は関係ありませんね。なぜなら黄色人種は世界中のあちこちにいますし、英語しか喋れない黄色人種も相当います。 人種によって声帯の差違も当然あるのでしょう これほどの劣等人種が他にあるでしょうか? 黄色人種は頭がいいなんていいますが、唯一先進国入りした日本はkaroshiなんて世界の単語を作ってしまったぐらい悲惨な労働環境。 黄色人種の手によって欧米化すると必ず中途半端になる、街並みが汚い 住宅も統一性がなく、日本の伝統ある古い街並みは欧米かぶりの大半の日本人には響かない。 江戸時代の日本とヨーロッパの絵画を見ても感性が違うのは一目瞭然ですね。 人種によって感性は違う。だから生まれる文化も違う。しかし違う文化をモノにしてしまうすぐれた人種が白人ですね。 ジャズやブルースなんて典型的ですね。 髪の毛を金髪にしたり、カラコンしたり、日本のアニメが海外受けしたのももれなく登場人物が白人ばかりだから違和感がなかったのでしょう。 これほど見苦しい人種はありませんよね 日本人はなぜか白人コンプレックス剥き出しですが、黒人コンプレックスはあまり見受けられない しかしアメリカで一番馬鹿にされる人種は黄色人種だという現実を知らないのですね。 実に哀れだと思いませんか?

  • 白色人種と黄色人種の違い。またオバマ大統領に代表される黒人と白人の優劣

    白色人種と黄色人種の違い。またオバマ大統領に代表される黒人と白人の優劣・違いってあるのでしょうか?

  • 未来の人種

    近年日本人のハーフやクオーターが増加しているように感じるのですが、外国でも同じですか? 先住民はその風土に適した体つきに進化した結果のはずですが、人類の多様性が失われませんか?それともすでに南米の白人などは紫外線に強いニュータイプのような存在になっているのですか? 未来の人種について学者たちの定説は現在どうなっているか教えてください

  • 日本人の容姿に疑問があります

    日本人は黄色人種に属する訳ですが、どうして黄色人種はブスやブ男(不細工)が多いんですか?黄色人種って三大人種で最も醜いと思います(ハーフ、クォータは含まない)(純粋の黄色人種よりマシになった程度) 日本人の特徴: 歯並びは悪い、チビ(平均で170ちょっと)、肌悪い、のっぺら顔、デカい顔、地味で死んだような黒い目と髪、みんな似たような顔、その他多数 こう言うと怒るかもしれませんが、幸いな事に僕は身長178cmあって睫毛も長くて鼻も高くて目も大きくて歯は真っ白でそこそこ小顔で肌も白く白人にも劣らないと思っています。 白人のようなキラキラした金髪も似合うと思います。 日本人の特徴が無くて良かったなと本当に奇跡だと感じてます。 白人は一般人ですら美男美女が多いのにどうして黄色人種はブサイクのほうが多いんですか?? 歯は綺麗で目と髪の色は様々で足は全員長くて、小顔で背が高くて 金髪は本当に華やかで光ってて美しい かと言って日本人が金髪にするとプリン色になって下品になるだけですけどね。 同じ生物なのにこうも違っては不公平ではありませんか?

  • ぶっちゃけ、人種差別が無くなったのは、

    白人にも情けがあるヒトが居たからであって、我々有色人種が自ら勝ち取ったものではないと思います。 黒人さんは勿論、日本だって、パイプふかしながら厚木に降り立ったサングラスのおっさんに助けてもろたものだし……。 結局俺らは、白人を超えるものは、何一つ生み出せてはいないと思います。 特に女に品が無さ過ぎです。 こんな女が母親に成るのかと、ゾッとする貧相な女ばかりです。 しかも、白人女性を勝手に捉え違いした押し付けがましいパンパンばっかり。 有色人種が白人より優れているのは繁殖力だけです。

  • ハーフの子供が絶対に欲しいです

    白人と変わらないようなハーフなら理想です。モデルになれるような可愛さです。でもハーフの中には純日本人顔の人もいますよね。どっちが強く出るかは運なのでしょうか。出来れば栗毛で青い目の子供が欲しいです。金髪で青い目の白人女性との子供ならそうなるのですか?ちなみに僕は色白ですが、髪も目も黒いです。 ただ鼻は高く目は大きいので、白人寄りのハーフが生まれる可能性もありそうです。 ハーフの子供を自慢したいです。

  • 日本のCMは外人を起用する事が多いですけど、白人の国は黄色人種を起用しますか?

    日本のCMを見ていると 白人を非常に多く起用しているような感じに見えます。 逆に、白人の国(イギリス・フランス・ドイツ等)のCMは 黄色人種など外国人を多く起用していますか?

  • 日本人の自分が大嫌いです

    日本人ってことが嫌です。 なぜ日本人など黄色人種はみんな不細工なんでしょうか。 中身がいい人はどこの国も沢山いますが、外見は欧米の白人と比べると、やはり黄色人種の顔はみんな不細工で短足の黄色いサルに見えます。 なぜでしょう。 目小さい、顔大きい、鼻低い、手足短い、体細い、肌黄色い。 唯一カッコいいと思うアジア人はキムタクだと思います。でも白人と比べたら不細工に見えます。 比べること自体がおかしいですが、みんな髪や整形などでごまかしてる黄色いサルにしか見えません。 アジア人に興味がないです。 自分もアジア人の日本人ってことが正直、嫌です。 白人だと、世界的に美人や美男だと思われるし、一番差別も少ない。 金髪や赤毛や栗毛など髪の色が豊富で、男は短髪、目大きい、目の色が奇麗、鼻が高い、手足長い、筋肉質が多くて、女は目大きい、目の色が奇麗、鼻高い、手足長い、肌奇麗、顔小さい白人はみんな大人っぽい人が多いのが事実。 白人だとこれが一般的だし、太ってる人もいるけど痩せればなんとかなるし、老人になっても元々骨格が良いからアジア人のような不細工にはならないから全然ましだし、白人で金持ちの容姿完璧って最高だと思います。 一番憧れるのは、世界的に有名な海外スターたちです。 マイケルジャクソンのような、白人コンプレックスです。 性別は変えられるけど、人種は変えられない。 アジア人だと差別されることもあるし、悲しいです。 何で自分は日本人なんだとイライラする事もあります。 先祖を恨むべきですか?

  • 黄色人種への差別はどれくらいあるのでしょうか?

    言語学が大好きで、将来は語学留学をしたいと考えています。 ヨーロッパへ行きたいのですが、以前フランスへ旅行した際にパリっ子達にからかわれたり変な目で見られた経験があるので少し躊躇しています。やはり白色人種の黄色人種への差別ってあるのですか? ・イギリス ・スイス ・ドイツ 辺りの実情が知りたいです。(そのほかの国でも…) 外見で差別を受けるのは悔しいので、見返したい(受け入れてもらいたい)のですが、どうすれば外国人の方と円滑にコミュニケーションが取れるでしょうか??