• ベストアンサー

痰に血が混じる。

2週間位前に、風邪の症状が出始め、同時期から‥ うがいをすると喉の上部に溜まっていた? 濃い膿のような黄色い痰がコロッと出るようになりました。 風邪症状が治った今も、回数は減ったのですが、まだ 黄色い膿のような痰が喉の上部から落ちてくる感じで出ます。 その痰に少量ですが、鮮血が混じるので、気になります。 タバコは吸いません。 鼻出血も、ここ最近は、ありません。 すぐ耳鼻咽喉科に受診すべきでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.2

風邪と共に去りぬ。 扁桃腺が腫れたもの。内科でもいいよ。

adgjm234
質問者

お礼

風邪と共に…ですね(笑) 確かに 減ってきました。 安心を得たいので、内科を受診してきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

内科、肺の病気を疑います。

adgjm234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、内科で診て貰います。