• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新車購入トラブル。 法律に詳しい方お願い致します。)

新車購入のトラブル。法律に詳しい方お願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 先月末に新車購入の契約を行いましたが、ディーラーからシートカバーの納期が未定で取り付けできないと連絡がありました。
  • 返金はできず、オプション総額とオプション値引きが下がるため、料金の返金額は低額になりました。
  • 契約内容が変わったためキャンセルはできず、金額通りの支払いが必要となります。キャンセルには料金の支払い義務が生じる可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.1

>契約を先月末(3週間以上前)に行なったのですが 無理です。 過去に「納車されたら車の色が違っていた」だの「納車途中で事故起こされた」だの事例がありますが、いずれも契約解除は不能。 よって、あなたの今後の交渉テーブルは 「点検をサービスしろ」 「車検を安くしろ」 「洗車チケットでもよこせ」 「オイル交換をサービスしろ」 と、購入後のサポートをつけさせることです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう