• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新車購入トラブル。 法律に詳しい方お願い致します。)

新車購入のトラブル。法律に詳しい方お願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 先月末に新車購入の契約を行いましたが、ディーラーからシートカバーの納期が未定で取り付けできないと連絡がありました。
  • 返金はできず、オプション総額とオプション値引きが下がるため、料金の返金額は低額になりました。
  • 契約内容が変わったためキャンセルはできず、金額通りの支払いが必要となります。キャンセルには料金の支払い義務が生じる可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.1

>契約を先月末(3週間以上前)に行なったのですが 無理です。 過去に「納車されたら車の色が違っていた」だの「納車途中で事故起こされた」だの事例がありますが、いずれも契約解除は不能。 よって、あなたの今後の交渉テーブルは 「点検をサービスしろ」 「車検を安くしろ」 「洗車チケットでもよこせ」 「オイル交換をサービスしろ」 と、購入後のサポートをつけさせることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新車購入

    新車購入を考えており、車両価格で240~265万程度の3車種を候補に試乗しました。試乗に行くと見積もりを出しましょうかとのことなので、出してもらいました。 車両本体と諸費用等のみでオプションは付けず見積もりをとお願いしたのですが、2件はフロアマットなど5万円程度のオプションを何故かつけて出してくるんですが、これは何かわけがあるんでしょうか? また、1件では、○○万円値引きしますといきなり行ってきたのですが、口頭のみで、見積もりには値引きなどは載っていないのですが、見積もり書には値引き額って載せないものなのでしょうか?

  • 新車でオッティの購入

    現在、新車の購入を考えています。 2店舗に見積もりを出してもらいました。 両店舗とも、友達の紹介だったので安くしてもらったのですが、まだ少し迷っています。 オプションと値引きのことで相談にのってもらえたらと思っています。よろしくお願いします。 今日も、見積もりを出してもらい今日見積もりを出してもらった店舗での購入を考えています。 スライドドアのオッティです。車両本体価格は1,121,400円です。 オプションは以下の通りです。 希望ナンバー申込手続代行料(4,725円) メンテプロパック(25,100円) プラスチックバイザー(12,500円) ナンバープレートリム(4,200円) フロアカーペット(16,800円) リアスピーカー(10,500円) いろいろな費用を込みで、1,220,000円の見積もりを出してもらいました。オーディオは自分で買おうと思いはずしてもらい、値引額はオーディオ抜きを込みで86,745円です。 夜に、家に営業の方が来てくれて、明日までに決めてくれたら1,200,000円にしてくれると言っていただきました。納車と決算の都合の用です(^^; 冷静に考えて、オプションをもう少し削りたいと思っているのですが、明日までに決めてくれたら1,200,000円の価格からオプションをはずしても、同じだけの値引きをしてもらえるでしょうか? 軽の値引きはあまりしないらしく、値引きの方は頑張っていただいてると思うので、購入はほぼ決めています。 迷っているオプションは、メンテプロパックです。あと、ナンバープレートリムは必要なのでしょうか? アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 新車アイシスの購入価格

    初めて新車を購入するのですが、平均の値引き額がいくら教えて下さい。 トヨタのアイシス(FF1800Lクラス)車体価格は198万円です オプションは計20万円くらいを予定。 素人なので分からない事だらけなので宜しくお願いします。

  • 新車購入について

    新車購入について ダイハツディーラーで、タントエグゼとタントエグゼカスタムで悩んでいます。 エグゼはシートがベージュしかなくて色が嫌なのでカスタム(シート黒)にしようと思いますが、あまりに高くて・・・。 減税等は省き、本体価格から通常の値引きはどれくらいしてくれるものなのでしょうか? また、オプションの割引はどれくらいですか? 下取り5万(たぶん妥当だと思います・・・)、 カスタムG(車体価格142万)でオーディオ無し、オプションはマットとバイザーのみ、 全部込み150万が限界と言われましたが、相場が分からなくて迷ってます。 もし下がる場合、何が値引き対象になるのか具体的に教えて頂けると助かります。 出来ればボディーコーティングと点検パックを付けたいですが高くなるので外してます。 エグゼにする場合はシートカバーを付けようかと思いますが、その場合も全体でどれくらいの値引きになるのか教えて頂けると嬉しいです。 まだディーラーは1箇所しか行ってません。他のダイハツも回るべきでしょうか? スバルのルクラとスズキパレットも行きましたが、ダイハツが一番高いです・・・。 タントエグゼの外観と中の広さ、他、色々気に入ってるのですが、 相場よりあまり高いようなら他の車にしようかとも思い始めています・・・。

  • 新車購入後のことです。

    増税前にと車を購入しましたが、総支払額が300万だったのに305万になりました。。 先日、日産ディーラーで新車セレナを購入しました。 グレードは20X S-HYBRID 2WD エクストロニックCVT 寒冷地仕様 というものです。 今はbBの中古に乗っていて、(2000年式だと思います) ローンも140,000円近く残っていました。 セールスマンが残りの残債はこちらで払いますので、、ということで購入を決めました。 見積もりの中で、値引きとしては・・・ bBの下取り 50,000円(本当は10000円だったけどオマケしてくれた) 車両本体値引き 150,000円 オプション値引き 116,000円(オプション合計金額は523,164円) クレジット支払いの頭金 104,904円 上記の分で合計420,904円でした。 しかし、契約後の取引でクレジットの際に手続の関係?で50,000円プラスになったと 主人から聞かされました。(セールスマンから後で電話がきたらしく。。) 主人はしょうがない、まあ値引きもしてもらってるしと納得しています。 セールスマンにもわかりましたと伝えたそうなんです。。 しかし、私はちょっと納得ができていないというか。。 あんまり言うと主人からがめついと怒られるので文句は言ってませんが、 高い買い物なのでちょっと腑に落ちない部分もあります。 しかし、値引きもたくさんして頂けてるし、更にbBの残債14万円近くまで払って頂くんだから そこは納得しないとおかしいのかなあという気持ちもあります。。 でも、フォグランプつけたかったんだけどなあ、、あわよくばサービスでつけてもらえるよう 交渉できないかなあとかがめつい根性が抜けません。。苦笑 300万というきりが良い数字だったから思い切って決断できた部分もありました。 私たちはセールスマンから足元を見られているような気もしてきました。 やはり私の考えがおかしいでしょうか? 色々な方の意見が聞きたいのでぜひご回答お願いします。。

  • 新車購入のトラブル

    ディーラーで(トヨタ)新車の購入で困ったいます。 内容 11月にトヨタビッツを購入する為に契約書、印鑑、住民票を提出しました。 頭金0円 ローンも組んでいません。納車時 現金一括支払い予定。 車庫証明も自宅土地内で認可が出ましたが、年末で忙しいもで 営業マンに 無理を言って来年早々の納車延期してもらう事を伝えると車庫証明認可の期間が 1ヶ月しかないので 再度 車庫証明の申請が必要と言われ書類を提出 していました。すると年明け依頼を受けた人が来て ここでは車庫は取れない と言われました。1回OKでたのに2回目は駄目て事があるのですか。 ディーラーにその事を伝えたら どこか駐車場をかりてください。 購入をキャンセルしたらオプション代 約8万払えと言って来ています。 (1)車庫を見に来た人にキャンセル代を請求できるのでしょうか。 (2)購入をキャンセルしてディーラーからの請求を無しに出来るのでしょうか。 (3)もしディーラーよりの請求を支払わなければどうなるのでしょうか。 (4)断る私が悪いのですか。ディーラーの営業マンもここは認可が下りると言って  購入を決断したのに。(申請をした場所は今乗っている車 2台の申請をして認可  を得ている場所なのに。  非常に困っています。  よろしくお願いいたします。

  • 新車購入でご質問です。

    新車購入でご質問です。 今ディーラーに行き、42万円を値引きしてくれるとのことでした。 この値引き額は一般的なのでしょうか? それとも好条件なのでしょうか? 新車購入をしたことがないため、ぜひ教えてください! 車は日産のエクストレイルで、グレードは4WDの20Xです。 HDDナビとバックモニター、マットがオプションで付いています。

  • 新車の購入

    ステップワゴン スパーダの新車購入を考えています ディーラーで見積もりしてもらったら グラスコーティングもしたほうがいいと言われたのですが 約8万円します。これは、したほうがいいのでしょうか? それと、値引き額の相場がわかればおしえてください。 今のところ、値引きは20万円ほどです。

  • 新車の購入

    日産のノートを購入しようと考えています。 そこで見積もりをしてもらった結果、オプションなど全て含め197万円でした。 実際買うときいくら位値引きできるものなのでしょうか??

  • 新車購入時の値引き

    初めて新車を買うため、 値引き額が良いのか悪いのかわかりません。 車に詳しい方 特に新車購入を良くされてる方。 値引きの良し悪しを教えて下さい。 車種はタンク グレードはカスタムg 1870000円 諸経費130000円 メーカーオプションは パールホワイト コンフォートパッケージg パノラミックビュー対応ナビレディーパッケージ 合計103000円 ディーラーオプションが マット バイザー コーティング ドラレコ ナビ 合計414000円 総合計 乗り出し 約2520000円 ここから220万まで値引き おまけで ETC ガソリン 希望ナンバー が付きました。 値引きサイトを見ても情報が古かったり、同じ条件では無いので、良いのか悪いのかわかりません。 客観的に見て値引きはされている方でしょうか?