• ベストアンサー

日記、スケジュールつけてます?

スケジュール帳買ったけど最初だけで今使ってません。 仕事中心の生活が虚しいです☆ゴールデンウィーク1日だけ休み(*_*)シフト勤務で希望の2連休以外は連休なし 仕事してる1日は長く年月経つのは早い! スケジュール書いたほうがいいですか? 書いてる人みると、時間を上手に使ってる人て感じがします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.1

こんにちは。 スケジュールはストレスにならない程度で、 付けた方が良いですよ。 万が一、ど忘れして人に迷惑かけたら困るでしょ。 自分も予定くらいはメモってますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

>仕事中心の生活が虚しいです☆ゴールデンウィーク1日だけ休み(*_*)シフト勤務で希望の2連休以外は連休なし 仕事してる1日は長く年月経つのは早い! 私は364日22時間営業の休みなしの経営者ですが?働いた分銭が入るので一度も辛いと思ったことありません。 仕事をさせていただいていると感謝こそすれ 命の前に大事な大事なお仕事を クソの役にも立たない休みの時間が欲しいなんて だったら仕事を辞めて、好きなだけぐうたらしたらいかが? 18才超えたらもうあとは死ぬのが 休暇です。 スケジュールですか 勿論です。 仕事に掛かった時間 それに対しての費用 収入 計算しての時間給と仕事効率  タダ働きなんかしたくないので当たり前の話です。  スケジュールは10分単位少しでも空いた時間に別の仕事を入れる 何を買って 費用対効果 日割いくらの仕事をしたのか 次買うものにはいくら分の効果が欲しいか スケジュール帖なんて直ぐに真っ黒になります。最近はジョルテなどの電子化になりました

noname#154428
noname#154428
回答No.2

スケジュールは 付けます。 忘れると困るので。 ですが 日記は付けたこともありましたが 止めました。 理由は 読み返すと 嫌なことを思い出すので。 楽しいことは良いんです。 でも、嫌なことほど こうでこうで、と細かく書いてしまい 読み返すと その嫌気持ちが よみがえり 忘れていた部分まで思いだして 嫌で。。。 ですから 楽しかった時は 書きますが 嫌なことは 書くのをやめました。 ですから 日記、とは言えないな、と思っています。 毎日は書かないので。 特に、彼がこう言った、とか こういう理由でケンカした、なんて 風化して 忘れていれば 嫌な気持ちも 不意にぶりかえさないので 止めました。 嫌だったことがあった場合は 紙に た~~~くさん書いて 破いて棄てるようにしましした。 書いてストレス発散して 破って また発散できるので。

関連するQ&A

  • ゴールデンウィークも残すところあと一日となりました。

    ゴールデンウィークも残すところあと一日となりました。 ニュースでキャスターが冒頭でよくこのようなことを言います。 「さて、ゴールデンウィークも後半となりました。」 「さて、大型連休も最終日を迎えました。明日から仕事という方も多いんじゃないでしょうか。」 この言葉を聞くと、すごく寂しくなり、わかっとるわ!とプチイラっとします。 連休明けの朝まで連休でいたいです。 テレビ関係者は自分らが休みがないから、意地悪で言っているんじゃないでしょうか? もっと違う言い方ないでしょうか? 良い言い方がありましたら教えてください。 ※ 「夏休みも残すところあと一日となりました。」も同様。

  • 共働きの既婚男性の方お願いします

    既婚女・共働き・子供なしです。 既婚男性の方へ。妻から 「あなたは休みが多くていいね」と言われたらムカつきますか? 羨ましくてつい言ってしまうのですがムッとされます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以下、我が家の状況です。 夫の仕事:製造系、勤務8:00~ 帰宅平均20:00 土日は固定休み       正月、お盆、ゴールデンウィークなどは1週間休み  妻の仕事:医療系、勤務8:30~ 帰宅平均18:00 休みは曜日不定で月に4日       プラス3日休日があるが直前にならないと休めるかわからない 土日祝日は交代勤務       正月休み2日間、盆休み、ゴールデンウィークなどは休み無し       まれに夜間休日呼び出し勤務あり 一日の勤務時間は夫のほうが長く、 休日(特に連休)も夫のほうが多いという状況です。

  • みなさんの会社のゴールデンウィークのスケジュールは?

    ゴールデンウィークまっただ中ですが、みなさんの会社のゴールデンウィークの日程はどうなのかお聞きしたいです。うちは土日祝休のカレンダー通りで4月29日は休みで30日は出て、5月1日から5まで休みで、5月6、7日は出ます。大体同じようなものでしょうか。単純な質問で申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • 新聞関係の仕事の休み

    このごろは、働き方改革だの何だので 色々変わってきていますよね。 今年のゴールデンウィークは、 10連休だといいますが、私の新聞配達の仕事は、 ゴールデンウィークが終わった、5月7日だけです。 新聞配達の仕事なんかは、基本的に、毎日同じ人が やると思います。 それなのに、休みは月に1回あるかないか。 その休みも、必ず月曜日で、選挙のあった日曜日の 次の日が休刊の日だった場合は、休みがなしになります。 せめて今年の10連休は特例がないかと期待しましたが、 全くありませんでした。 こういう苦情というか、意見を言いたいのですが、 新聞のお休みなんかは、誰が決めるのですか? それぞれの新聞会社ですか? 教えてください。

  • スケジュールのシフトを簡単に作成したい

    販売の仕事をしていてシフト作成を毎月しているのですが 人数が11人分とかなり大変で作成と調整でとっても時間がかかるので アナログ作業をなんとかデジタル処理できないかと考えています 実際に行っている作成要領としては、 1.あらかじめ個人別に希望の休みを固定して決定 2.指定休をまず5日連勤にならないようにある程度ふりわける 3.勤務の〆日が15日(社員区分によっては10日)なので   月の前半・後半で取れる休みが決まってきます 4.一日に必要な動員数を考慮しながら休みを調整します 5.他店の応援要請もありますのでそれも調整します 6.休みが決定したらシフト(早番、遅番等)を偏らないように振り分けます 5,6の調整が出間取ります シフト作成のみならず他の仕事が山積みなのでかなりの負担になっています。 プログラミングはまったくやったことがなく 上記の条件はこんな関数をつかったら、などがわかれば 参考書を購入して作りたいと思うのですが、どのような内容の指導書が あればいいのかすらわからない状況です あと仕上がりのイメージとしては、 *○月○日~×日までの指定休は何日ですか? *希望休を入力して下さい などの条件を入力する画面から入力した後 自動計算でラフ案のスケジュールをつくり そこから細かい調整ができる、という作業ができればいいなと思っています 必要な関数の種類と、VBAが必要だと思うのでこの項目が掲載している 指導書を使いなさい、等のアドバイスを宜しくお願いします ちなみにプログラミングはおろか、エクセルも初級者ですが 独学するやる気はありますので、どなたか精通した方、ご伝授ください!! はやくスケジュール作成の苦労から解放されたいんです…

  • 【10連休大型GWゴールデンウィーク】皆さんは大型

    【10連休大型GWゴールデンウィーク】皆さんは大型ゴールデンウィークは10連休取れましたか?仕事ですか?

  • うちの職場はサービス業なのですが、毎回ゴールデンウ

    うちの職場はサービス業なのですが、毎回ゴールデンウィークやお盆、年末年始は何連休もする人が1人います。 今回も12/29~1/4まで休みの希望を入れてました。 主婦が多い職場なので小さい子供がいる人もいますし、私も子供がいます。 出来ればみんな休みたいのは同じです。 でもこの仕事をしている限り、年末年始などないのでみんな仕方なく思っています。 それなのに子供ももう30代で旦那さんと2人だけなのに自分だけ連休とって、挙げ句の果てに休みを取っておいて職場に買い物に来たり… 非常識だと思うのですが、みなさんどう思われますか? この人の休み希望だけが通って、みんな我慢するのは不公平だと思うのですが、こういう人にはどのような対応をすべきですか?

  • 大学生と社会人に質問です

    5月の2・6日は休みですか? みなさんはゴールデンウイークは何連休ですか?

  • シフトについて

    質問よろしくお願いします! 私は30代女性で、あるお店(小売業)の店長をしています。 前任の店長が辞めてからなのでまだ一年弱位ですが、この職場には六年ほど前のオープンスタッフから働いています。 スタッフは私を含めて 七人程ですが… 質問は、シフトについてなのですが。 私はフルタイムですが、私以外のスタッフは全員五時間程の勤務で週休2日制です。 パートのみで働いています(私もパートです) シフトは私が作成していますが… 最近、とても腑に落ちないというか、モヤモヤしています。 主婦スタッフが三名いますが、当たり前のように、ゴールデンウイーク、盆正月、連休をとります。全員です。 小売業勤務の方はおわかりかと思いますが 一番忙しい時期です。 もちろん、日、祝日も休みをとります。 前任の店長は男性でした。その時から、休み希望は出していましたが、いい顔はもちろんしていません。一言言われたりしていました。 人員がまわるなら、仕方ないけど と、渋々与えていましたが… 私が店長になってから、私が女性だから言いやすいのか、有り得ない位当たり前に、ゴールデンウイーク、お盆、お正月、連休を取り合います。 負担がかかるのは、連休をとってない、出勤スタッフです。 主婦だからしょうがないという言い分も、まあ、わかりますが 独身スタッフからはやはり不満の声があります。不公平じゃないか?と。主婦スタッフは、子供がいるんだし、連休とりたいんだからそれ位許してよ! という考えです。 独身スタッフは(私もですが) 販売業で、土日祝、繁忙期に当たり前のように休むのはどうなの? と、感じます。 前任の店長も渋々許してきたので(私の時よりひどくありませんでしたが) 私が今更ダメだとはいえず… 小学生の子供のいるスタッフは 子供が帰宅する時間に合わせて早退したりも頻繁です… 狭い中にいるから、わからなくなっていますが、率直なご感想と 小売業をしている方の、職場のシフト事情、またはアドバイスなどいただければ、ありがたいです。

  • スケジュールの組み方

    マクドナルドのバイトについてです。今日の午後から、初バイトです。 一週間ごとにシフトが決められるとの事。凄く嬉しいです。 しかし、僕の場合フリーターで、せいぜい予定といえば趣味の旅行 友達と遊ぶ、飲み会や、正月などの行事ごとぐらいです。 つまり、基本的には、一週間殆ど空いてます。 学校に行ってる訳でも、家事をしてる訳でも 習い事をしてる訳でもありません。 その為、ある程度仕事に慣れて(技術的、体力的)たら ほぼ自由に働けるのですが、このような場合でも 一週間ごとにスケジュールを提出しないといけないんですか? だとしたら、どのようにスケジュールを組んだらよいでしょうか? オールーフリーですか?皆さん通常は、学校や、家事、習い事 の予定に合わせてスケジュールを組む。しかし、僕はなにもない。 だから、スケジュールの組み方が分かりません。 大学ですら、一応時間割が存在するんですよ。 1週間ごとに、スケジュールを出せと言われても・・・困るんですが はっきり言えば、旅行時は連休が欲しい(3連休以上) 飲み会、野球観戦なら、バイトを午前中だけにしたい。こんな感じです これ以外は、週5、1日8時間でもいいんですがね。 マクドナルド経験者、フリーターの片回答下さい。