• ベストアンサー

日記、スケジュールつけてます?

スケジュール帳買ったけど最初だけで今使ってません。 仕事中心の生活が虚しいです☆ゴールデンウィーク1日だけ休み(*_*)シフト勤務で希望の2連休以外は連休なし 仕事してる1日は長く年月経つのは早い! スケジュール書いたほうがいいですか? 書いてる人みると、時間を上手に使ってる人て感じがします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sujika
回答No.1

こんにちは。 スケジュールはストレスにならない程度で、 付けた方が良いですよ。 万が一、ど忘れして人に迷惑かけたら困るでしょ。 自分も予定くらいはメモってますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

>仕事中心の生活が虚しいです☆ゴールデンウィーク1日だけ休み(*_*)シフト勤務で希望の2連休以外は連休なし 仕事してる1日は長く年月経つのは早い! 私は364日22時間営業の休みなしの経営者ですが?働いた分銭が入るので一度も辛いと思ったことありません。 仕事をさせていただいていると感謝こそすれ 命の前に大事な大事なお仕事を クソの役にも立たない休みの時間が欲しいなんて だったら仕事を辞めて、好きなだけぐうたらしたらいかが? 18才超えたらもうあとは死ぬのが 休暇です。 スケジュールですか 勿論です。 仕事に掛かった時間 それに対しての費用 収入 計算しての時間給と仕事効率  タダ働きなんかしたくないので当たり前の話です。  スケジュールは10分単位少しでも空いた時間に別の仕事を入れる 何を買って 費用対効果 日割いくらの仕事をしたのか 次買うものにはいくら分の効果が欲しいか スケジュール帖なんて直ぐに真っ黒になります。最近はジョルテなどの電子化になりました

noname#154428
noname#154428
回答No.2

スケジュールは 付けます。 忘れると困るので。 ですが 日記は付けたこともありましたが 止めました。 理由は 読み返すと 嫌なことを思い出すので。 楽しいことは良いんです。 でも、嫌なことほど こうでこうで、と細かく書いてしまい 読み返すと その嫌気持ちが よみがえり 忘れていた部分まで思いだして 嫌で。。。 ですから 楽しかった時は 書きますが 嫌なことは 書くのをやめました。 ですから 日記、とは言えないな、と思っています。 毎日は書かないので。 特に、彼がこう言った、とか こういう理由でケンカした、なんて 風化して 忘れていれば 嫌な気持ちも 不意にぶりかえさないので 止めました。 嫌だったことがあった場合は 紙に た~~~くさん書いて 破いて棄てるようにしましした。 書いてストレス発散して 破って また発散できるので。